プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲3年・結婚3年目、夫28、私27、ほぼセックスレス、子どものいない(夫はいずれ欲しい・私はどちらでもいいが、夫に性欲が無くなっているので今を逃すと一生できないと思っている)夫婦です。
夫の大量エロ本、エロ漫画、AV,エロゲームを前に、この先幸せがつかめるのか、分からなくなりました。
量だけでなく、内容もトイレの盗撮や素人投稿写真、グロイのが何百冊もあり、雨の日に落ちてた本をビニールに入れて持って帰ったぐじゃぐじゃなものまでとってあります。
男はこういうものを持つものだということも知っていたので最初は黙認していましたが、この収集癖なのに、片付け下手なので生活にエロ本がはみだして日常生活に支障があります。

「エロ本を見つけられたら何も言わないで捨てられる方がほっとする」ということを聞いたことがあるので、内緒で全部捨ててしまおうと思いましたが、過去質問に「そんなことすると犯罪にはしるかもしれない」とあったので思いとどまっています。
それに量が量なのでひとりでゴミに出すことを考えると、きっと憎しみが増し、良い方向へいくことはないと思いはじめました。
話し合いをしようとするとバツの悪そうにするので、追い詰めることになると思い、深く話していませんが、私が追い詰められてしまいました。
こんな夫に対して性欲がわかないので、このままでは、私も幸せを逃してしまうし、夫の子どもを持つ幸せも奪ってしまうと思います。
離婚届と一緒に「あなたの趣味なのは分かるが、その本やビデオがある家には帰りたくない。」という手紙を置いて、一時友達の家に身を寄せようかと思っています。
私の方がすぐ頭が混乱して血が上ってしまうので、話し合いは無理と思い、そして本気で幸せをつかみたいと分かってもらいたいためにこんな方法しか思いつかないのですが、これで良い方向にいくと思いますでしょうか・・・。

A 回答 (10件)

そこまでの大量のエロ本って正直ちょっとびっくりです。


雨の日に落ちていた本まで拾ってくるとは・・・・(苦笑)
多少なら、「男だし、しょうがないか」って思えるんですけどね。

離婚届を置手紙にするよりも、まずは気持ちを手紙に書いてみてはどうでしょう?
今まで大目に見てきたけれど、我慢の限界を超えてしまったと。
頭に血が上ってしまってうまく話し合いができないと思うなら、なおさら気持ちを手紙に書いてみるといいですよ。
言いたいことが整理されてきますから。
余談ですが、手紙を書くときは最初にワードなどのPCソフトで下書きするのをお勧めします。
書き直しが簡単ですからね^^;

その上で、手紙の最後に
「改善が見られないなら離婚も考える」
と書いておけばいいと思います。

ご主人がそれに対して改善しようとする姿勢を見せてくれるなら、そこで改めてエロ本の量を決めておけばいいのでは?
例えばダンボール1箱分とか。
夫婦で決めた範囲を超えてしまうようなら、有無を言わさず勝手に処分すると宣言してしまえばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答で感謝いたします。
エロ本の量に驚いてくださったことにもほっとしました。
(多分、男友達にはエロ本図書館として知られてるんです)

>その上で、手紙の最後に
「改善が見られないなら離婚も考える」
と書いておけばいいと思います。

そうですよね、これだけで真剣さは伝わりますよね。
あなたのご意見を読んで離婚届はやめようと思います。
よく考えたら脅してるようなものですもんね。

こうして、お礼を書いているうちに自分が何が言いたいか
整理されてくるようです。
下書きのアドバイスも具体的で助かります。

ご意見くださって、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:58

女性からの意見です。



男性ってそういうものを取っとくみたいですけど、そんな雨の日に落ちてたものまで拾ってくるなんて、ちょっと怖いですね。
ゴミ収集に片足突っ込んでる気がします。

なんだか女性の服を買う癖が高じて、箪笥からはみ出てる状況のような気がします。
しかも、奥様との性交渉がないわけですから、多分一人で自慰をしてますよね。

奥様が最初、こういうものを買ってあることを認知してしまったのもやはり本を買うとか拾うとか大々的にやってるきっかけにはなってると思います。
やっぱり、普通に怒ったらどうですか?
どうも性のことになると男女とも踏み込んじゃいけない部分があるみたいに言いますけど、邪魔なものは邪魔なんだから仕方ないじゃないですか。こんなことにも薄皮やベールを夫婦で掛け合うのは私は嫌です。

もし私なら、
「なんでこんなにエロ本ためてんだよ!散らかって仕方ないよ。せめて5冊くらいになるように処分しなさいよ!馬鹿じゃないの?こんなに集めちゃって・・しかもゴミまで拾って・・浮浪者かっ」

レスのことは
「全く、こんなものばかり相手にしやがって、私もはっきり言ってキレてるんだけど!こんなんじゃ子供も出来やしないよ!」

と言ってその場にあるエロ本を一冊ビリビリに破いて投げてやります。
私はむずむずしたの大嫌いなんですよね。
おまけにパラパラめくって
「こんな変態趣味かよ!」
とぶつくさ言ってやります。

最後
「エロ本とるの?女房とるの?どっち?」
と捨て台詞を投げつけ、実家に帰ります。
そんなおとなしい態度でいられるほど、奥様の傷は浅くないですよ!エロ本旦那!

この回答への補足

結局家は出ませんでした。
夫は24時間勤務なのでまだ会っていませんが、電話で「家を出ようとしたがやらなかった」と言ったので、帰ったら話合いになりそうです。
今は夫に具体的にどんな言葉で伝えようか模索中です。
皆様から少しずつ言葉をお借りして、心をまとめたいと思います。

補足日時:2006/09/01 11:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そういう時怒るんですよね。
自分はどうしても怒ることができないんです。
いつも「自分に悪いところがあるからそういうことになるんだ、まず自分を直さないと」と思ってしまうので…。
そういえば私の母親はいつも父親や祖母を怒鳴りつけて夫婦仲はいつも険悪だったこと思い出しました。「あんな風になりたくない」と思うあまり怒れないし、本当に怒ってよいことなのかとか考えているうちに怒り損ねてしまうんです。

あなたにご意見いただけて良かったです。

お礼日時:2006/09/01 11:29

既婚男性です。



掲げられた題名からは少し逸れるかもしれませんが、エロ本等収集癖の核心部にはセックスレス問題が潜んでいるような気がしますので、その面からお節介申し上げます。

まず、「夫に性欲がなくなっている」とおっしゃいますが、エロ本等に関心があることは、ご主人に性欲があることの立派な証です。
ただし、それが何故質問者さんに向かなくなったのか?ということこそが、質問者さんご夫婦にとって真に重要な問題なのではないでしょうか。

で、勝手な臆測をお許しいただけるなら、ご主人は質問者さんにセックスを求めるのに、一種の気後れを感じているように見受けられませんか?
ご主人には、質問者さんとセックスすることに対して、何か見えない高いハードルを越えなければならないような気後れ、遠慮が潜んでいるような気がするのですが。
どうも、ご主人は、意識裡で願望しているセックスを質問者さんには容認してもらえそうもない(バカにされそうな)ので、仕方なくその代償として、自分の性的嗜好にマッチしたエロ本相手に欲求充足をはかっているのではないか、と同じ男として推察します。

男性のセックス欲とは、本音を申しますと、セックスは愛情に裏付けられているものと考える女性からすれば、とても破廉恥で、卑猥で、淫乱なもの、要するに女性には耐え難いほど低俗な性格を帯びています。
これは、しばしば社会的にも高く評価されている男性がポロッと露呈してしまって、スキャンダルになることによってもご存じでしょうが。

できれば、ご主人のそういう性欲の正体について、「男って、本当に困ったモノね!」くらいに半分呆れながらも、もう少し寛容に受け止めて上げることはできませんかね。
要するに、ご主人との裸の付き合いのときには、もう少しご主人の性的嗜好レベルに合わせて、より低俗で淫蕩な女を演じてみられませんか、ということです。

こうすることによって、ご主人は質問者さんにある意味での精神的なコンプレックスを感じることもなくなり、安心して質問者さんを性的対象として求めてくるような気がしてなりません。
もちろん、日常生活においてはこの限りでなく、現在のようにしっかりとなさっているべきですが、性的な関係においては、ご主人のレベルまでご自分を落としてみることが、今後の円満な夫婦関係を築く上でかなり有効であるように思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、主語が無くて勘違いさせてしまいました。
私が夫に対して性欲がわかないのです。(夫は私がしたいならするというスタンス)
でもkadowakiさんの意見を読ませていただくと、そのことが主人の鬼集に拍車をかけていたのでしょうか…。いまは話し合いをするにあたって自分の心をまとめるのに、皆様の意見を参考にさせていただいています。ありがとうございました。
 
>「男って、本当に困ったモノね!」
kadowakiさんは夫の収集内容に驚かれないんですね。ちなみに私はちょっとえっちな本やヌードは大好きでエロ本には寛容なほうだという自信があったので、余計にショックを受けたのだと思います。

お礼日時:2006/09/01 11:13

>話し合いをしようとするとバツの悪そうにするので、追い詰めることになると思い、深く話していませんが、



ってことは、話し合いをしていないんですよね?
旦那さんにも、別に強く拒否されたわけでもないんですよね?

ならば、どうしていきなり、黙って捨てる、さらには離婚ってことになるんですか?
「こらしめ」というのも、話しても聞かない場合にする手段なのでは?

まずは、話し合いでしょう。
まともに話し合いもできないようでは、夫婦としてやっていくのは、この先難しいのではないでしょうか?
子供を持とうと思っているなら、子供を作ることについても話し合わなければいけないし、子供が生まれたら、成長に伴ってさまざまな問題にぶつかり、その度に夫婦で話し合っていかなければいけなくなるのではありませんか?

話し合いもせずに、一人でカッカしても仕方ないと思います。
独りで考えていては、悪いことばかりで頭の中がいっぱいになってしまうのではないでしょうか?
話し合えば意外とすんなり問題が解決するかもしれませんよ。

本気で幸せを掴みたいなら、それを相手に伝えなければ。
夫婦は他人です。話さなければ伝わりません。
話し合いは無理といっている場合ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。嫌そうな顔されただけで話し合いすることができなくなって、自分で勝手に思いつめてしまうんです。話し合いをしても、後から「本当の気持ちはこうだったんだ!」ということが後から後からでてきて、「この間はこうだと言ったのに本当はこうだったと言っても、そのうち自分の言葉を信じてもらえなくなるんじゃないか」と思い、いつも極限まで耐えないと自分の本当の心が分からないんです。それで話し合いができないんです。夫より私の方が問題だったんですね。

>子供を持とうと思っているなら、子供を作ることについても話し合わなければいけないし、子供が生まれたら、成長に伴ってさまざまな問題にぶつかり、その度に夫婦で話し合っていかなければいけなくなるのではありませんか?
 
本当にこのとうりです。これじゃあ、よしんば夫と別れても他の人とやっていけるわけないですよね。

お礼日時:2006/09/01 10:48

離婚届と一緒に「あなたの趣味なのは分かるが、その本やビデオがある家には帰りたくない。

」という手紙を置いて、一時友達の家に身を寄せようかと思っています。
も一つの手段ですよね。悪くはないと思います。
いわゆる「こらしめ」ですよね。
そこで、もうひとつ、
エロ本を全部、隠してしまう。絶対に見つからない場所に。
セックスレスはお互いに責任があるような気がします。
質問者様の態度で旦那様もセックスレスになりエロ本に火がついた。
それが尚一層嫌になり質問者様もセックスレスに。。。。
この悪循環を無くしましょう!

とりあえずエロ本隠して「ひやっ」と、させますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに大量なので隠すところが家にはありません。
レンタル倉庫とかもちょっと考えたのですが車が無いので難しいです。
知り合いも絶対無理そうだし…。
それで捨てることに行き着いたんです。

「こらしめ」悪くないですか?
とりあえず家は出ようと思ってます。

お礼日時:2006/08/31 14:47

わたしも半年くらい前からセックスレスです。


そのうえ風俗に行っていることも発覚。なにやら病気もうつされて自分だけ病院にも行っていて、離婚しようかとも考えましたが、『まずはやっぱり話し合い』とここで言われて真剣にお互い向き合って話をしてみました。
旦那さんは反省してくれたしセックスレスは続いていますが気分は軽くなりました。

だから質問者さんも、エロ本は少し整理してもらうくらいにして、まずは本当に今悩んでいる気持ちを素直に話してみて欲しいです。

旦那さんも何も言わないだけで思っていることがあるかもしれません。聞いてあげてください。

話を真剣に向き合ってしてみても良い方へ向かわないのなら離婚も仕方ないかもしれませんが、お互い良い方へ向かおうと頑張れるのならやはりその方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も半年くらい前にレスについて話し合ったはずだったのに、伝わってなかったみたいで今回みたいに思いつめるようになってしまいました。hanochanさんも話し合ったのにレスが続いておられるようですが、大丈夫なんですね。

お礼日時:2006/08/31 14:40

作り物である本やビデオ、ゲームと、生身の人間との行為は全くの別物だと、旦那さんもあなたもおわかりでしょうか?


エグイ写真を含んだ物があっても、それが旦那さんの性癖とは限りません。たまに作り物と現実を混同してしまうバカヤロウもいるようですが、実際ベッドの中では互いの意見や感情を交換しながら進めるのですから、問題はないハズなんです。
いくら物を処分しても、それらをコーヒーや煙草のようにただの嗜好品として感じられなければ、ご夫婦のセックスレスは改善されないと思います。

で、黙って捨てるのはちょっと待った方が。
中には友人からの借り物もあるかもしれません。
これだけは!というお気に入りもあるかも知れません。まさか間にへそくりは隠していないだろうけれど、わかりません。
だから目についてしまったものはビニール袋に入れて隠しましょう。
そして、「捨てたよ。見えるところに出してあるんだもの!」と怒りましょう。いくら何でもそれは自分に対する侮辱よ、と。
捨てたことで逆上しても、実際にはまだ捨てていないのですから取り返しも付くでしょうし、もしそれで決定的になるようならハナから上手く行かなかったのだとも思います。
とにかくすぐに捨ててしまうというのは、旦那さんの物であること、だけは確認してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
人から借りたものもあるかも、なんて考え付きもしなかったです。

お礼日時:2006/08/31 14:06

たかがエロ本で離婚は考え過ぎですよ。


エロ本は男のロマンです。勝手に捨てないで上げてください。お気に入りがあるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
過去質問にもそういう方はたくさんいましたし、
夫もそう思っているみたい。
されどエロ本…(;;)

お礼日時:2006/08/31 13:45

どんなものでも、夫婦であっても、勝手に相手のものを捨てるというのは、賛成できません。



整理棚を買って、このスペースはあなた趣味のスペース、ここに入りきらないようになったら、いらないものは捨てることにしようね、家のスペースは限られているのだからと、決められてはいかがでしょうか?
内容がどうこうではなく、整理整頓を目的としているということで。

うちの主人も、別の物の収集癖がありますが、趣味のスペースを決めて、そこをはみ出ない範囲ならば、私はノータッチとしていますよ。

この回答への補足

文字数の関係で書けなかったのですが、
最初は「しょうがないなー、男の子ならしょうがないよね」って感じで私が整理して収納してあげてました。(量も内容もここまでになるとは思ってなかったので)
だから一回容認してしまったようなものなので、どれだけ嫌かが伝わらないんだと思います。

補足日時:2006/08/31 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家のスペースは限られているのだから
これは説得力のある言葉ですね。心に留めておきます。

すばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:40

離婚届を出す口実を、エロ本に転化しないようにしましょうね(^^;


それも一因なんでしょうが、本質はちがうでしょう?
質問は本の処分にかんしてものもですが、本当の質問内容はまったく別の
物とお見受けしました。
文面からは質問者様の寂しさしか感じられません…。

セックスレスに関してのお話し合いはされましたか?
それでどんなに寂しくて、これから先の事も不安であるか、
旦那様は知ってらっしゃいますか?

本の処分方法は処分方法、そういうことが気になって仕方が無い本質的な
問題は本質的な問題として、きちん分けて考えて、対処しましょう。

まぁ…「気になる」ではすまないレベルの蔵書のようですが(--)
ちなみに黙って捨てる捨てないは、「断って捨てる」が私の意見です。
どんなものでも、コレクションしていた物を勝手に捨てられたら、
本来問題じゃない所で諍いが起きそうだ(^^;

捨てる前提である程度まとめて、「この中から必要な物はよけといてね」
って言うのはどうですか?全て任せても動かないだろうし、
一から仕分けするのも面倒がるかと思われますので。

この回答への補足

離婚したいわけではありません。

それから、タイトルと質問内容が違ってしまったようで
すみませんでした。

補足日時:2006/08/31 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答驚きました。

>本の処分方法は処分方法、そういうことが気になって仕方が無い本質的な問題は本質的な問題として、きちん分けて考えて、対処しましょう。

本とセックスレスは分けて考えるべきですか・・・。
混乱しています。
私にとってかかわりあっていることだと思ったので・・・。
やはり冷静な方の意見をお聞きしてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています