アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、頭皮の健康が余りよくないと感じます。

ちょっと気になってるのですが、
以前、イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取すると、
血行がよくなると聞きました。

毎日、キムチを食べることは難しいので、
サプリを取ろうかと思っています。

燃焼系のサプリに、
副作用のようなものはありますか?

A 回答 (2件)

カプサイシン・・・キムチを毎日食べていても禿げる人は居ます。


唐辛子の副作用・・内臓を過剰に刺激しすぎるので、其の方面の病人は韓国では日本より多いです。

>燃焼系のサプリに、副作用のようなものはありますか
⇒有ります。日本での流行は分かりませんが、
A.A.は急速に吸収されるので、大量に一度に摂取すると内臓への負担が過剰になるので、上限が各々決まっています。
    • good
    • 0

血行を良くしたいのでしたら,摂取するべき栄養は「ビタミンE」ですね。


そして,ビタミンEを摂取しやすくするためには,脂質が必要です。
ちなみに,ビタミンEのサプリメントには,必ず,脂質が含まれているようですよ。

ビタミンEも脂質も過剰摂取は不健康の元ですので,ビタミンEの場合,α-トコフェロールに換算した量で1日あたり10mg以上600mg未満となるように摂取してください。
つまり,サプリメントに頼った食生活では,過剰摂取になってしまう可能性が高いと言うことですね。

余談ですが,頭皮の健康を回復させたいのであれば,血行が良くなるのは就寝している最中でなければならないですよ。
そして,就寝しているのですから,血行は良くなっているはずなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、頭皮が硬いんです。
ちゃんと寝れてないのかもしれません。
痛みは、血行が悪くなると起こると聞いたんで、
血行をよくしようかと考えました。
ビタミンEですね。探してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!