プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後の人生スケジュールからして子供が1歳のうちヨーロッパへ海外旅行をしようと言う事になりました。
場所は南フランスやイタリアなどでまだ何も決めていませがふとした疑問が沸きました。
2歳未満の子供は航空券代やホテル代はどうなるのでしょうか?

また、2歳前後のお子さんを連れてフランスやイタリアに行った事がある方、体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

子供を連れてヨーロッパには行ったことはないのですが、

2歳未満の子供は航空券代について下記の皆さんがかかれていますが、
「燃料サーチャージ」の件で、JALの料金が乗ってましたので、ご参考に。
http://www.jal.com/ja/press/0000657/657.html
JALでは、
大人・小児・幼児ともに同額をご負担いただきます。
また、JALマイレージバンク国際線特典航空券ご利用のお客様にも同額をご負担いただきます。
ということです。他の航空会社でも一律の対応かどうかは分かりかねますので、調べてみてください。(また、料金も違いますし。)
    • 0

人生の半分ほどが海外在住ですので、子供が小さいときにも海外におりました。

航空代金やホテル代などはすでに答えが出ている通りです。

特に気をつけるのは誘拐です。 絶対に一人で置いておくなんてのはもってのほかで、眼を離してもイケません。
カウンター手続きなどをする場合でも、体とカウンターの間に挟むとか、抱っこしたまま行うことです。

周りは全て泥棒、誘拐犯と思って行動したほうが安全です。 そんなのは安全な日本では考えられないですが、それが世界では普通ですから。

親子ともに長時間のフライトは大変ですよ。 
とりあえず、事前に耳鼻咽喉科で耳管の様子は確認しておいて貰いましょう。
    • 0

航空運賃ですが 一般的には

2歳未満で座席なしの場合は大人運賃の約90%割引き
席を必要とする場合は大人運賃の約25%割引きになります

ホテル代は1部屋あたりの料金なので追加ベットを必要としない場合は追加料金はありません。

ツアーの場合は旅行会社がその都合(営業戦略)により設定するため、一般的な決まりがありません。

2歳前後の子さんを連れてフランスやイタリアを旅行する場合に特別注意しなければならないことはありません。子どもはどこに行っても大切にしてもらえますよ。

• 0

まだ書かれていなかったので、飛行機代ついて記載します。

2歳前後?! 非常に微妙なところですね。
国際飛行機の場合は、2歳未満までは正規料金の10%ですが、座席はありません。
2歳以上から12歳までが正規料金の75%で、座席がある状態になります。
ツアーやディスカウント料金を使われる場合は、座席の有無は同じですが、料金は多少異なると思いますので、その担当者に確認をしてください。
    • 0

フランスの場合、ホテルの部屋は宿泊人数×料金ではなく、一部屋いくらなので、お子様が一緒でも同じ部屋にお泊りでしたら、追加料金はないですよ。

ベットを用意してほしいということでしたら、料金は加わりますけどね。
    • 0

席やベットを一人で占有するのでなければ、料金はかからないと思います。

ただ、ご存じでしょうが、パスポートは必要です。親子一緒の写真を撮影して、お子さんのパスポートを取得しましょう。
    • 0