アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品を買う時によく、掲示板などで書かれている
「コスパ」とはどういった意味でしょうか?
何かの略でしょうか? 
ご存知の方がいれば、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

既出ですが「コストパフォーマンス」の略です。


コスト(値段や手間)に対しての成果(効果)のことです。安くて使い方が簡単なのに、美肌になる化粧水は「コスパが良い」ということになります。

しかし、この言葉はどうやら「@cosme」などの
主に女性を主体としたコミュニティでの言葉なので
ビジネスの場などでの
「費用対効果」の言葉としては普通言いませんし男性にはたいてい通じません。
    • good
    • 7

コストパフォーマンスのことです♪


簡単にいうと、お金のこと。
    • good
    • 5

こんにちは。



きっとそれは、

「コストパフォーマンス」

のことだと思います。

すっごく美白効果のある10万円の化粧水と、
それよりは劣るけど、かなり美白効果のある
980円の化粧水があったとして、
コスパが良いのは後の方。

金額に対して、見合う性能か、
金額に期待するよりももっと素晴らしい機能を盛っていたら、
コスパが良いとかいいますね。
    • good
    • 11

コストパフォーマンス?のことかしら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!