プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアースで
北緯57度32分26秒
東経134度40分04秒付近にある
ピンク色のクレーター(?)みたいなのは
何なんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



形がきれいですね。直径が7~8kmで深さが500mくらいのようです。
隕石によるクレーターではなくて、非常に古い火山性のクレーターかもしれません。
火山や隕石のデータベースには出てないそうです。
名前がついていればいいなと思って探してみたのですが、見つかりませんでした。
ピンクに見えるのは氷河で、地図で流域を確認するとレナ川の源流の1つになっています。
    • good
    • 0

さあ何でしょうね、一見クレーターの様に見えます。

昔大きな隕石でも落ちたのでは?その内にロシアの地図でも見ます。
    • good
    • 0

 グーグルアースを実際に起動して確認しました。


 海の中の出っ張ったところが、ブロックノイズで浮きだって見えている部分です。
 そこ以外にも、周辺部にいっぱい似たようなのがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!