dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近カントリー系の曲に興味を持ち始めているのですが、カントリーの曲でギターソロの練習曲として良いフレーズとか、簡単な曲を教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一口にカントリー系といっても、カントリーロックとかフォーク、トラッド、マウンテン等結構幅広いので一概に言えませんが、質問者さまはたとえばどのような人や曲を思い描いておられるのでしょうか?


ソロというからにはギター一本のインストもの? それともリードギターのこと?

カントリーに入るかどうかは意見が分かれるところですが、ギターソロならDoc Watsonなんかいかがでしょうか?
フィンガリングならDocs Guitar、フラットピッキングならBlack Mountain Rugとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私が探しているのは、なぎら健壱さんが演奏している感じです(カントリーロックかな?)
みんなでワイワイ楽しくやる感じです
で、ソロというのはリードギターの事です
言葉足らずで失礼しました

お礼日時:2006/09/02 18:00

カーター・ファミリーを聴いてみて下さい。


http://homepage.mac.com/hajimuyamana/japanesepag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
聴いてみたのですが、ベースやドラム、バイオリンなどが入ってワイワイやってる感じの方が好きです
ただ、カーターファミリーピッキングが好きなので、これはこれでしっかり聴いてみたいと思います!

お礼日時:2006/09/03 02:13

Country Gentleman / Chet Atkins



参考URL:http://www.misterguitar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
チェックしてみます

お礼日時:2006/09/02 17:56

カントリーと聞くとどうしても1番にジョン・デンバーが頭に浮かんできます。


カントリーロードはどうですか?それほど難しくなさそうです。
スタジオ・ジブリもあの曲を映画で使ったので周りの人にもなじみがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
カントリーロードは比較的簡単そうなのでコピーしてみます

お礼日時:2006/09/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!