金八先生で幸作が読んでいた本を教えてください。

A 回答 (1件)

こちら(参考URL)に載っています。


お義父さまが胃癌とのこと、大変ですね。
ところで、お節介で恐縮ですが、もしもお義父さまのためにお求めになろうと思っていらっしゃるのでしたら、一度中身を御覧になってからお渡しした方が良いと思います。
テレビで見ていた限りでは、少なからずショックを受けるような場面もあるようですので…。
快方に向かわれることをお祈りしております。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/world_4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前放送してた金八先生で

いつ放送していた金八先生か覚えていないのですが
生徒役で顔も思い出せない子がいるんです。
わかる方、名前教えて欲しいのですが。
ドラマの中でその子には多分兄と母がいたと思うんです。
それで母親と喧嘩(?)して包丁でさしてしまうんです。
後その子はソーラン節が上手かったんだと思うんです。
で、登校拒否になった(だった?)のかな?分かんないけど、
家でソーラン節踊ったりしてたと思うんです。最終回かそれ付近らへんで。
全然曖昧で分かりにくいと思いますが教えて下さい。
出切れば何個目の金八先生かも…。お願いします。

Aベストアンサー

第五シリーズに出てた兼末健次郎役の風間俊介君のことでしょうか?
お母さんと口論した時にお母さんが持ってた包丁で誤ってお母さんに刺してしまって
一度警察で色々とその時の状況を聞かれて、家に変えれたもののお兄さんとお母さんの事故の時の意見の食い違いとかのせいで卒業式まで学校には行けなかった・・・はずです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/

Q金八先生のエンドロールで。宮沢賢治の言葉

よろしくお願いします。
金八先生のファイナルのエンドロールで、過去の卒業式の日の映像が
流れていたのですが、その中で「私の好きな宮沢賢治の言葉で~」と
金八先生が言っていたのですが、どんな言葉が聞きそびれてしまっていました。
ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは。
おそらく下記ではないでしょうか。
「未完既に完成、求道即ち道である。」
ドラマ中では、
「私はまだまだできあがっていない。
 私はまだまだ建築中。
 私はこれからも、私を作るために一生懸命頑張りますからね。
 私が私であるために、どうぞなたはあなたでいて下さいね。」
と語られていたかと。

もとは宮沢賢治の「農民芸術概論綱要」に出てきます。
(前文略)・・・われらは世界のまことの幸福を索ねよう 求道すでに道である
(前文略)・・・永久の未完成これ完成である

ご参考になれば幸いです。

Q金八先生の第3シリーズはなぜ3か月で終わったの

88年に放送された金八先生の第3シリーズはなぜ3か月で終了したのでしょうか。視聴率低迷?、元からその予定?、出演者急病?

Aベストアンサー

武田などキャストの都合で1クール(3ヶ月)とあります。


http://kinhati-sensei.sblo.jp/

金八先生の第2シリーズ終了後、視聴者の声に応え、年1回、単発スペシャルが制作されてきた。7年ぶりの金八先生のシリーズ作品となった金八先生であるが、放送回数は、武田などキャストの都合で1クール(3か月)の本編と1989年3月29日放映の「卒業スペシャル」を合わせて12回(本編)+1回(スペシャル)であり、ほかのシリーズに比べて少なかった

Q上戸彩さんが出ていた金八先生で

上戸彩さんが出演されていた金八先生で流れていた曲のことで質問です。番組が終わって、黒いバックに白文字で「直と政則I」といったようなスーパーが出て、次回予告が流れていたでではないですか?その時に流れていた曲の曲名を知りたいんですが、どなたかご存じないですか?暗くてシリアスな感じで、バイオリンなどのストリングスで演奏されていた曲です。どなたか情報をよろしくお願いします。
また、サントラが試聴できるページなどがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>サントラが試聴できるページなどがありましたら
それはないなあ・・

Q金八先生最終回にでていた上戸彩は?

金八先生最終回に
直役ででていましたか?

何分くらいどんな風にでていましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、今シリーズ最終回の本編には出ていませんでした。

ロケ地として使っていた中学を閉校するに当たって、地域の方々を招待(?)したコンサートライブの映像に寄せてのコメントを述べるコーナーが、ダイジェストと共に4時間スペシャルの最初の1時間半くらいを占めていたのですが、そこでちょっとしたコメントや苦労話などを話していましたよ^^
新聞のラテ欄には、「総キャスト大集合!」みたいな感じで書いてあったので、私も期待していたのですが、金八先生の進退と一緒で、そんなところまであやふやに(苦笑)。確かに出演していたのには変わりなかったのですが、本編の流れには関係ありませんでした。

ご参考になれば♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報