電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも自由も危険も同じくらいあると思いますが、

もしも自分がなるとしたら、海の中で生きている生き物(泳げる)と空の上で生きている生き物(飛べる)どちらになってみたいですか?

また具体的にどんな生き物になってみたいですか?(イルカ、鷹など)

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私は海の生き物になりたいと思います。


スキューバダイビングをしたり、ダイビング関係の雑誌を読むと
海に対する憧れが膨らみます。

海の生き物ならシャチになりたいと思います。
空の生き物はあまり天敵がいないようですが、海の生き物は天敵が大勢います。
その中でもシャチは力強く、食物連鎖の中では上位にいると思います。
シャチの逞しさには憧れます。

ちなみに、私のウェットスーツはシャチの体の模様を模している印象が有ります。カッコイイです。
    • good
    • 0

やっぱり…「とんび」(鳶)です。



あの、悠々とした浮遊の仕方…一度してみたい。
人間をずーっと見てますよね。神の使いですよきっと。

とんびになって、「ぴーひょろろ」と言ってる意味を知りたいです。
    • good
    • 0



ペンギンは無しですか?
あんなにすばやく動けて獲物を狩る姿はとてもカッコイイです。
ずーっと海にいる生き物だったら大きな鯨になりたいです。
自分がちっこいので無い物ねだりですかね(笑)
    • good
    • 0

空の生き物で、竜になりたいです。


気軽に地上に降りて来れないのが難ですが。
    • good
    • 0

空!!!!!


泳ぐのは余り得意でないので・・・(^_^;)
中1の時1km遠泳が有ったが合格せず 次の年も受けさせられた(T_T)

ちっちゃな頃から飛行機大好き!!絶対空!!

鷹とか隼も良いけど渡りをする鳥が良いかな?
出来れば世界中を飛ぶような奴?!んなもの居ないか(^_^;)

行動範囲で言ったら鯨や鮪のほうが広いかもしれないっすね・・・・
でも ぜちゃ~~~いに鳥!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!