アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Daemon Tools V4.03をインストールしましたが、ちょっと困ったことが起こりました。

インストール当初は、ドライブレターがGに設定されました。
Daemonの仮想ドライブは、ドライブレターをSにしたいのですが、いくら設定しても
PCの再起動後にドライブレターがGに戻ってしまいます。

Daemon Toolsのドライブパラメータ設定や「コンピュータの管理」から
ドライブレターを変更してもダメです。

ドライブの構成は、次の通りです。

A…FDD
C~F…内蔵HDD
P…内蔵DVD-RW

外付けデバイスは接続していません。
他の仮想ドライブなどのソフトはインストールしていません。
Windowsのクリーンインストール直後の症状なので、他のソフトが
悪さしているというのも考えにくいです。

同じドライブ構成の他のPC(Windows XP Pro SP2)では発生しません。

ドライブレターがおかしくなる以外は、特に問題ないようですが、
気持ち悪いので何とかしたいです。

症状が発生するPCは、以下の通りです。

M/B ASUS P5P800SE
CPU Pen4 3GHz
メモリ PC3200 1GB*2 Dual Channel
Windows XP Pro SP2

・なぜドライブレターが元に戻ってしまうのか?解決策は?
・ドライブレターを固定する方法は?

何かご存じの方、助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

この障害は初めてです。

ver.4.xは結構トラブルが出ています。出来れば一番安定しているVer.3.47の使用をお勧めします。

http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php?mod …

日本語パッチ
http://www.chiyoclone.net/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Ver. 3.47でも同じ現象となりました…(T_T)

補足日時:2006/09/04 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらZone Alarmが悪さをしていたようです。

Zone Alarmをインストールしていると、Daemon Toolsに限らず、
2台目の光学ドライブのドライブレターを固定できなくなりました。

Zone Alarmをアンインストールすると症状が改善されました。
Zone Alarmを使用しないでクリーンインストールすると同じ構成でも
症状が発生せず、Zone Alarmをインストールした途端に症状が発生しました。

以前は発生していなかった症状なので、Zone Alarmのバージョンにも依存するのかもしれません。

お礼日時:2006/10/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!