電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDドライブのないパソコンへのソフトインストールを行おうと思っています。
CDのデータをメモリースティックにコピーしてインストールを行っていたのですが,途中でCD交換をするように表示されてしまいました。
「CDを交換してOKをクリックしてください」と表示されるのですが,CDドライブがないため,どうしてよいか分かりません。
何か対処法をご存知の方がいましたら,教えてください。

A 回答 (4件)

普通はしないことでしょう。

外付けDVDを買って下さい。インターネットよりダウンロードした場合は、別ですが?
    • good
    • 0

そりゃメッセージの通り 読み込みデータが不足してるから


CDくれとソフトが要求してんですからそのように・・・

仮想ドライブ Daemon tools LITEの紹介ありましたけど
個人的には前のDaemon toolのほうが使いやすいですね

とにかくOSの提示もない
使ってるマシンの型番 ノートなのかデスクトップなのかの提示もない
使うべきCDの種類の提示もない(ゲームなのかアプリなのか)

俺たちは 神じゃない!
情報ください マジで
 

・・・・ってここ 技術者向けのスレですよね??(^^;)
    • good
    • 0

仮想ドライブを使えばいいと思います。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/ …
    • good
    • 0

 無理ですね。

 CDからでないとインストールできない
ソフトは他のリムーバブルメディアにコピーしたからといって
インストールできるとは限りません。
 すなおにCDドライブを交換したら?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!