アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の晩御飯は 麦とろご飯 と おかずは 巻き寿司(w米)でした。
先日の おかずは 麻婆豆腐 と 麻婆茄子(w麻婆) でした。
 卵とうふ と 冷奴のときもありました。(w豆腐)

うちのはは はたまにありえない組み合わせ献立で笑わせてくれます。
 
皆さんは 今までで変な組み合わせの献立ありましたか?

A 回答 (8件)

うちの母はよくご飯に乗せるものを複数同時に出します。


梅干+納豆とか、親子丼なのにしば漬けを出したり。
    • good
    • 0

父が以前に,定食屋で「雑煮定食」なるものを食べたことがあるそうです。



感覚としては豚汁定食のように出したのでしょうが・・・。
    • good
    • 0

高校生の時、お弁当におはぎだけってことがありました。



男子高校生+お弁当+おはぎ

というありえない組み合わせ献立です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いです

お礼日時:2006/09/03 22:47

私の経験ではないのですが、私の父の幼い頃は「ご飯 + 豆腐をサラダボール一杯分」の食事が出てきていたそうです。


いろんな食材で一品料理をする母だったそうで、ある意味、斬新だと思いました(笑
    • good
    • 0

数日前の夕食


ごはん+納豆+納豆汁(インスタント)+冷奴

給料日前でお金なかったのでキッチンと冷蔵庫内にありあわせのもので
支度したら見事に大豆トリプルコンボでした

あ・・・・冷奴にかけた醤油もそう言えば原料は大豆Σ(=д=)・・・orz
    • good
    • 0

某ホテル従業員向け食堂


すっぱい味噌汁+冷奴1町ビニールパック入り+ごはん

某百貨店従業員食堂
ぜんぜ゜んじつのサラダの残り+昨日の焼き魚(食堂の売れ残り)+ごはん。
当然食事した従業員は急性胃炎で早退。賃金カットの理由に。主任が食べるか食べないかで判断するようにしたそうです。

某まかないつき下宿。
ビニールパック入り賞味期限切れ半日前サラタ+ごはん。

某漁業会社での食事つき住み込みの仕事。
かつおフレーク缶100缶+米俵入り玄米(当時米は60kgの俵で)。調理は自分でしてとのこと
    • good
    • 0

ロンドンの金融街のレストランで昼食をとったときのことですが、ポテトの料理を注文したら、そのポテトの料理のつけあわせがマッシュポテトとフライドポテト(フレンチフライ)でした。

そういう国です、英国は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2006/09/03 22:48

とある労働者向けの食堂でのことですが、


丼飯(白米のみ)+素麺(薬味なし)+冷奴(薬味なし)
というのがありました。
(つゆと醤油はありましたが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!