プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメでみたんですけど
原作があるそうで・・・・。
原作はどんな話なんですか?
詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

『岩窟王』は児童向けの時に多く使われるようですが、正式にはアレクサンドル・デュマ『モンテクリスト伯』という長編小説です。

ちなみに作者は『三銃士』の著者としても有名です。また、息子のデュマ・フィスも作家で、『椿姫』という作品を残しています。

アニメは見た事がありませんが、無実の罪を着せられ、孤島の監獄に幽閉された主人公ダンテスが監獄から脱出し、監獄の隣の独房にいた老囚人から聞いた宝の山のありかを見つけ、その資金を基にモンテクリスト伯と名乗り、かつて自分を陥れた友人たちに次々と復讐していくのですが、最後は自分のしたことに対する罪悪感にかられ、エデという女性の愛に助けられながら新たな人生に向け旅立っていく・・・。

というのが大まかなストーリーですね。

デュマの小説は冒険心に満ち溢れた作品が多いので、とても面白いですよ。ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 15

アレクサンドル・デュマの代表作で、エドモン・ダンテスという男が冤罪で絶海の孤島に幽閉されていたのが脱獄に成功し、同室にいた囚人から莫大な宝の隠し場所を教わっていたのでそれを掘り当てた後、自分はモンテ・クリスト伯爵と名乗って社交界にデビューし、無実の罪を着せた者に次々に復讐するという物語です。

詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/モンテ・クリスト伯
    • good
    • 8

アニメ見たことはなかった。


俺が読んだ本も小学生向けの本だったし。

んーっと。ストーリーは俺が説明するより
Wikipedia見てもらっちゃった方が早いかな

http://ja.wikipedia.org/wiki/モンテ・クリスト伯
http://ja.wikipedia.org/wiki/巌窟王_(アニメ版)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!