【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

30代♀です。起業し3年の彼と付き合い4ヶ月目です。
彼は超多忙で24時間仕事onlyの為、邪魔にならない様電話はしません。帰宅はいつも終電で、めったに会えない状況です。
コミュニケーションは、私が返信が不要なをメールしていますが、彼はマメに長文を打つタイプではないので、返信は7日に1回「なかなか返信できなくてゴメン。でも元気そうで安心している」みたいな短いのがあります。
この間、私がSOSを出したら、慌てて時間を作ってくれ、3ヶ月ぶりに会いました。彼は「そんな久しぶりって感じは全然ないなぁ。毎日メールもらってるからかなぁ」と言い、「淋しい」とかは余りないみたいです。
気になるのは、自分はそうでも「私が淋しがっていないか」という気遣いが不足している部分です。
起業するぐらいなので「自分がやりたい事」を優先させる傾向があるのは理解できるのですが。

私は「忘れらたくなく」て、できる事は「応援ぐらい」と、我侭言わず毎日メールして来ましたが、
(1)彼を安心させ過ぎているのでしょうか?
以前「もっとコミュニケーションを取りたい」と伝えた事はありますが、「今は仕事が・・・」であり、「~して欲しい」と言われるのは負担に思うようです。プライドもあるでしょうから、一般論的な説教も嫌いますし。

ですから、私は
(2)メールの回数を減らして「淋しい・心配する・不安」を少し体験してもらおうかと思っているのですが、この方法では無理でしょうか。

長い目で見ても「他人の気持ちを思いやれる余裕」を彼に持ってもらえるようになって欲しいと思っています。仕事にも生きてくると思うのです。
もし、これで彼が何の反応も無く、冷めてしまうようであれば、私はそれだけの存在だと言うことだと覚悟はしていますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼有難うございます。


再度No.2です。

本当に良く似ていますね(苦笑)
私は関西、大阪の人間で彼氏も大阪の人間です。

彼氏は38才、で私が29(もうすぐ30)才です。

電話はほとんど無いです、ええ。
21時以降に電話しても打ち合わせ時が多く、まれに12時半過ぎまで接待、という事もあったので私からの電話は控えてます。

なので、メールの返事ない(しなくてもいいと言ったからかもしれませんが・汗)電話ないですよー。
メールの返事が来だす、というのは少しだけ仕事の忙しさがマシになったときのようです。忙しいときは全く来ません。でも、忙しいっていう事は浮気もする暇も無いって事なのでその点は安心?していますが。

やっぱり、優先順位として1番に仕事が来てるだろうから彼女の事は後回しになるんでしょうね。

でも、やっぱり好きになった人なので支えてあげたいですよね。付き合い当初の彼の態度やメールを見ては頑張っています。

kanon999さんの彼氏さんは
>私がSOSを出したら、慌てて時間を作ってくれ・・・

って大事にされてると思いますよ。どうでも良かったら忙しいさなかに時間作って会いにきたりしないと思います。だから自信を持ってください。

kanon999さんはちゃんと愛されてますよ~。
私の場合はどうも、あっけらかんとしている所為か電話で済まされることが多いです(彼の立場考えると仕方ないんでしょうね)。なので羨ましい限りです。

でも、本当アレですね。待ってる側はこんなにヤキモキしてるのに向こうは、「え~、そうな~ん?」ってカンジで。でも、大事なときにはちゃんと対応してくれる。きっと向こうも待ってる私達を信頼してくれてるんでしょうね。だから仕事が頑張れる。心配事があっちゃあ仕事も上手くいかないでしょ?留守をまかされたんだと思って頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスをありがとうございます!
本当に似た境遇の方で、お話を伺えば伺うほど、
「そうそう!」と、共通点を感じてしまいます。

私は今年36歳になります。彼は34歳。二人とも大阪在住です。^^

私は「SOS」出したらって、3ヶ月我慢しましたからね・・・
SOSレベル1の段階では 「必ず時間作るからー」
SOSレベル2の段階では 「避けてないからねー」
SOS緊急事態       とうとう「もう駄目!」で、やっとこの間会えたのでした・・・
september_501さんは、デートでお出掛けされた事がおありなのですね~いいな。
私は、外で食事したぐらいしかなくて。
今じゃ、京都にでも一緒に行くのが私の夢です^^
(いつ行けるかなー来年?)
yahooブログタイトル「超!多忙な彼の彼女」も、ご覧頂くと、おもしろいかも?です。共感頂けるメッセージがあるかもです♪
それでは、本当にお互い頑張りましょう!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 02:10

そんなセレブさんではありませんが、自分大事の男性を知っています。


主人の親友です。

彼は、自己中というのではなく、「自分の時間が一番大事」という人で、彼女のために時間を割くということができないんだそうです。
「会いたい」とか「毎日メールして」とかそういうのもダメで、それが原因で別れたこともありました。

(1)ですが、彼が安心していること、が大事なんだと思いますよ。
主人の親友もですが、「自分が何をしていても安心して待っていてくれる」女性が必要なんだと思います。
主人の親友と結婚する女性がいたとしたら、その点が一番かわいそうです。なので、それを耐えて理解できる女性でないと、彼とは難しいだろうというのが、友人間での結論です。

(2)は、たぶんそのまま離れていってしまうと思いますよ。
あなたから離れてしまう、という状況を作りかねないかと。
というより、その方はとてもお忙しいのでしょう?
たぶん、気づけません。
これは、実は私自身の経験なのですが、私が仕事にのめり込んでしまい、彼(今の主人ですが)を放っておいてしまったんです。
久しぶりに会うと、彼は「久しぶりだなあ」と言いますが、私の方はそうでもなく・・・(^^;)
ホント、メールは毎日してるから、みたいな感じでしたもの。
1ヶ月が早いですし。

その時も、彼が「寂しい」と言わなかったのが大きかったと思います。
そう言われていたら、たぶん、別れていたでしょうねえ。私は仕事に夢中でしたから。
つい16勤やっちゃったときは、彼に怒られて喧嘩になりましたしねー・・・
私は好きでやってるわけなので。

できれば、今のままがんばってほしいと思います。
私たちは、幸いというか、私の方が体調を崩してしまい、それと並行して結婚が決まりましたので、その仕事を辞めたので、今に至っています。私が女ですからね。
でも、彼氏さんは起業なさった方ですから、この先もずっと忙しいと思います。
起業家の奥さんも友人にいますが、ご主人さんは家にはほとんど帰っていらっしゃらないようです。その方は、起業した当初(結婚当初とかぶるらしいのですが)ご主人のお仕事を手伝ってらっしゃったそうですよ。

応援してくれるのは嬉しいと思うので、彼氏さんを安心させてあげられる女性でいてください。
あなたが元気でがんばっているのは、彼氏さんにも励みになるのでは?
前向きな人(男女問わずですが)は、後ろ向きな人にはとても冷たいのですが、前向きな人に対しては、いっしょにがんばっていきたいと思うみたいです。

彼氏さんに会えない分、何か打ち込めることを作って、一緒に上を目指してがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。ご経験までお話くださり、胸に落ちました。
気付かせて頂き感謝します!
アタマでは、「理解しよう」「負けないよう自分も成長しよう」と分かっていても、ついつい3ヶ月も経つと・・・弱い自分が顔を出します。
ウソは絶対に言わない人だと信じられるので、変な駆け引きはせずに、素直に前向きに頑張ろうと思います。
「安心してもらえる女性」を目指して、頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/03 21:00

人事とは思えないほど、似たような状況です。


私の彼氏も企業して3年経つ人で、今質問者様と似たような状況です。まだ付き合って1ヶ月なんですが(苦笑)

付き合い当初はマメに連絡くれたり会ってたりできたのですが、だんだん仕事が忙しい…と会える回数もメールの返信も少なくなりました。でも、営業で忙しい人や自分でも営業やってた頃の事を思い出して我慢していました。

でも寂しくて仕方ない時もありました。
そんな時は、ココで「忙しい彼氏」と検索かけて色んな人の相談とそのアドバイスを読んだりして自分なりに答えを出しました。

今はできるだけ、彼を見守ろう。でも限界が来たらちゃんと話をして決別しよう、って。好きだから寂しい、と限界がくるのは当然です。でもそれを我慢するのも少し違うような気がして、我慢せずに彼をまてる自分になろうと現在頑張っています。具体的にはダイエットとスキルアップの勉強や、趣味を持つこと、といった月並みな事ですが。

彼氏さんの気持を変えるよりも質問者さん自身の考え方を変えたほうがいいと思いますよ。

>気になるのは、自分はそうでも「私が淋しがっていないか」という気遣いが不足している部分

仕方ないと思うんです。何故なら利益を出して社員を養う、という責任や重責が既にある状態で、彼女に対しても「彼女が淋しがってるだろうから、電話やメールしなくては」と思って欲しいというのは酷なような気がしませんか?全てを万能にこなす事の出来る人なんて居ないですし。

多分、質問者さんの彼氏さんは甘えてると思います。
でも普段忙しい上に経営者としての責任を果たさなきゃいけない大変な毎日。それはちょっと大目に見てあげましょうよ。だって、それは彼氏さんが質問者さんを信頼してる証拠でもあるのだし。

それで、ご質問に対してのアドバイスですが
(1)安心させすぎかもしれませんが、安心できないとそれがストレスになって仕事に集中できなくなるのじゃないか、と思います。

それと気になったのですが
>私は「忘れらたくなく」て、できる事は「応援ぐらい」と、我侭言わず毎日メールして来ましたが

とは、彼氏さんから毎日メールして欲しいと言われてるのでしょうか?言われてるのでしたら、毎日じゃなくて2日に1回くらいでいいか相談してみはどうですか?

(2)うーん、どうでしょう…。毎日来てたメールがいきなりなくなれば淋しいと思うでしょうね。でも、そのうちそれにも慣れちゃいます、向こうが(苦笑)

私の淋しい気持分かってよ!というのは良く分かります。
でも逆の立場になって考えてみてください。
彼氏さんだって淋しいに違いないですよ。でも男としてそれを口に出したりすることが出来ないんだと思います。
起業して頑張ってるからには責任感や人の心に敏感な人だと思いますよ。質問者さんが彼氏さんに安心をあげているから彼氏さんはそれを原動力に頑張って仕事できているんだと思いますよ。

あ、それと参考までに、ココで検索で「忙しい彼氏」としてみてください。他の方の質問やそれに対するアドバイスを読まれることオススメします。私もまだまだ不安に思ったりするときが多く、よく検索かけて読んでます。お互い頑張りましょうね。

この回答への補足

追伸 september_501様。
本当に余りに似た境遇で、他人事に思えません。
september_501様の彼氏さまは、おいくつぐらいの年代の方ですか?ちなみに私の彼は、私と同年代の30代前半です。
お電話はされていますか。されているとしたら、どんな時にされますか。?
関東の方ですか?あちらの起業家さんの方が、関西より激戦で大変だと聞きますので。
すみません、質問しちゃって。同じように頑張っておられる方がいると思うと心強くて。

補足日時:2006/09/04 08:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!同じ境遇の方から頂くと、素直に染み入ります。
私も、この会えなかった3ヶ月間は、苦手な本を読み始めたり、一人で映画も、旅行も行けるようになりました。
「ただ待っている時間」では、自分の人生も可愛そうだし、彼の重荷になると思ったので。^^
「安心してもらえる」事は大切な事ですね。そこは忘れないようにします。心配はかけません!
淋しいのには慣れて来ました。でも、「私の存在って?」と不安は、定期的にやって来ますね。
お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2006/09/03 20:54

そういえば青年実業家の人が言っていました。


歴代の彼女との別れは全て 彼女からで 理由は「忙しくって構ってもらえない、寂しい」だそうで、彼いわく、「仕事に夢中になっていてもそれを見守ってくれるような女性となら安心して結婚まで考えられるのに」でした。
寂しい寂しいといわれると 「寂しいから構ってくれる人と浮気するのではないか」という考えで苦しむこともあったそうです。

彼女がいることで安心して仕事が頑張れる・・忘れてることなど決してないと語ってましたが、質問者さまはどうとらえますか。
人の心の中は見えません。
思っていても どうしても行動にうつせないほど忙しい人は一生恋愛できないのかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。正直、再認識させられて、ハッとしました。
私は、仕事に誇りを持って人一倍集中する彼が大好きです。会えた回数は少ないですが、何故かそう言い切れます。
彼は、いい加減な事や上辺だけの言葉は絶対に発しません。きっと「できない事は言わない」のだと思います。
信じていますし、心から「その彼が頑張る事を応援したい」と思っています。
私と使う時間より、「今は多くの人と接する」時間の方が大切だと思いますので。
それでも私は神様ではなく、2ヶ月は頑張れるのですが3ヶ月になると・・・どうしても「会いたい」と言ってしまいます。せめて、「淋しい、会いたい」「大丈夫?」って時々でも言ってくれたら、また頑張れるのですが。彼にとっては3ヶ月は1ヶ月の感覚らしいで仕方がないですね。^^
私は、彼と別れる事は考えられません。「癒し」になれたらと思っています。彼に邪魔と言われた時には、分かりませんが。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q多忙な彼とその彼女

彼が超多忙なカップルの方に…。
まず、彼氏の方へなんですが、自分が、仕事で
すごく忙しい時、彼女に対して、どういう思いが
ありますか?
またそんな彼を持つ彼女の方、彼に対して、「時間
が無いって言ってたくせに!!」って思うとき、
ありますか?忙しい合間にも、彼の愛を感じますか?

Aベストアンサー

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む事も少なくなりましたね。

私は変に聞き分けが良いくせに自分の気持ちを我慢して溜めてしまう癖があるので、彼にはちゃんと気持ちを言いました。わがままや寂しい想いをしたと。重く感じられるのが嫌で今までの彼には言えませんでしたが、今の彼には言えました。

彼は「しょーがねーだろ。仕事だから。俺は多忙なんだよ。」と言いました。「私が、寂しいって言ったらどう思ってる?悪いなぁって思う?私から連絡しなかったら寂しい?」って聞いたら「連絡がないのはその時は気づかないよ。忙しいから。後で気づく。寂しいって言われても俺は忙しいからしょーがないって思う」と前言われました。

わっかってはいるんです。忙しいのは。でもず~~~っと我慢してては私もいつか爆発しちゃいます。だから少しずつメールなり電話なりで伝えてます。「私が寂しい寂しいって言ったらうざい?」って聞いたら「うざかったら電話にも出ないし、メールもしないし、迎えにも行かないよ。」って言われたので安心しました。

愛を感じる時は、ちょっと無理なわがままを言っても聞いてくれる所かな。言っている時はブツブツ文句言ってるけど、いつのまにかちゃんと動いてくれてる。不器用なりに私の事も考えてくれるんだと少しずつ感じるようになりました。

「時間がないって言ったくせに!」と思うのは、どんなに忙しくても大好きなゴルフには行く事です。しかも週に2日以上。私とは会えないのに、ゴルフが出来る共通の知り合い(女)を誘ってるのを見るとすっごくむかつきました。私と会う時間よりその人とゴルフする時間の方が多い!

でも今は私もゴルフが出来るようになって、連れてってもらえるように頑張る事にしました。尽くすのは好きな方なので、彼のペースに合わせつつ自分のスタイルも作り、大人になって行きたいです。彼とは一回り以上違うので。忙しい彼と付き合うと、付き合い方次第でどんどん女性は磨かれますね。

自分の事ばかり長々と書いてしまってごめんなさい。でもいつも同じ事を悩んでいたのでつい熱くなってしまいました・・・

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。
超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む...続きを読む

Qあいたい気持ちが薄れてきてしまいました。

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返しているうちに私のほうに「会いたい」と言う気持ちがなくなってきてしまったのです。
彼に「寂しい?」と聞かれると「寂しい」とは応えますが、本当はどうなのかな,って自分に問い掛けると「悔しくはなるけど寂しいわけじゃないな」という答えがでてしまったのです。(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

これは単に落ち着いただけなのか,それとももう彼のことを好きじゃなくなってしまったのか・・・。

要領を得ない文章で申し訳ありませんが,アドバイスをおねがします。

(私の状況については過去の質問を検索してくださればわかると思います。補足要求をしてくださればできる限り補足します)

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返している...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前聞いた話なのですが、
ずっと長い間好きでいる俳優さんやアーティストがいて、本当に、冷めることなどなくいつもいつも大好きということってありますよね。会ったことも直接話したこともない人なのに。それはなぜか?その人が本当に理想の人で運命の人だから??それとも単なる思い込みや妄想がなせる技なのか・・・・違うんですって。
俳優さんやアーティストさんは、その人が作る作品を通して、相手に対して常に積極的なアクションをかけているから。常に存在をアピールしてくるから。だから、その人に対する愛情を持続させることができるんですって。

人間、存在するだけで愛されるってことは無いんでしょうね。残念ながら、あなたの彼氏さんはそういう努力を怠ってしまっているご様子。あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。
『落ち着いた』とはまた別の状況のような・・・。
しばらくあなたからの連絡を一切絶ってみて、彼からの連絡だけを待ち、『寂しい』って思うかどうか気持ちを確かめてみては??

Q経営者の彼と付き合って 

経営者の彼とお付き合いしていましたが、よくあるパターンで最初の3ヶ月はまめに連絡をくれていたのが、あっという間に連絡が減り、会う日も少なくなり、会えたとしても一緒にゆっくり過ごせる時間が少なく、あまりの寂しさに彼にその思いを訴えたところ、あっという間にギクシャクして自然消滅となってしまいました。
「大切に思っている人に、今後もずっと寂しい思いをさせるのはどうなんだんろう・・・」と彼は言っていました。
一度話し合いましたが、「今後も付き合って会う時間を作れないと、悪いなぁ、と思ってしまう」とも言っていました。

今になって、私の器があまりに小さく、なんで彼を信じて激務の彼を静かに見守って応援してあげられなかったんだろうかと、後悔の念に苛まれてなかなか立ち直れません。
連絡がないのが明らかな答えなので、関係修復は無理なのはわかっていても、もっと側で応援したかった思いが頭から離れません。
一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の彼氏も激務な人です。一度思いを打ち明けたぐらいで、寂しい思いをさせるなら別れようなんて事にはまずならないと思います。本気ならまず努力し歩み寄ろうとするはずです。その方は気持ちが冷めていて別れの理由を探していたのではないでしようか。相手を傷つけないように別れを伝えたかったのかも知れないですね。でも男らしくないかも…お互いに向き合える恋が見つかるといいですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q経営者の考えを理解するのが難しい・・・

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。

彼は常に気を張っておりますし、何事にも全力投球で、かなり器用な人。

私はどちらかというと、マイペースで気が強く、そんなに器用な方ではありません。

お仕事も絡んでいまして、気を許せる時がありません。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』と言われてしまいました。 
情けないです。。。

彼をもっと、理解してあげられれば、行動も変われるとは思いますが・・・

何か良いアドバイスや、おすすめの著書などがありましたら教えてくださいますか??

よろしくお願いします。

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつ...続きを読む

Aベストアンサー

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係に愚痴なんて問題外ですし、ただの神経質!と思うなら、立場が分かっていない証拠ですので、支えるなんておおそれた事も出来ないんじゃないでしょうか。


私も完璧ではありませんので、未だに怒られる事も多々ありますし、

>いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。


こんな事も分からなくはないです。サラリーマン家庭ならどんなに気楽だったろうって思う時も実はあります。

でも、それでもやっぱり好きだし、尊敬できる部分もあります。取締役なだけあって、言葉の重みや従業員を思う気持ちは素晴らしいとも思います。ダラダラと嫁の尻に敷かれる様な経営者なんて、カッコ悪いですよ!そうして貴方自身が身なり立ち振舞いにも注意しながら、自分にしか出来ない事を常に探していくしかないのかなと思います。


>『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』


私なら『ちきしょー!』もんですよ。凹みますが、その後は『うならせてやる!』という、負けん気が今の貴方には必要なのかもしれません。

『言われる前に行動する』『かゆい所に手が届く』これは仕事でも経営者の彼女、妻でも、大切な要素な気がしますよ。

いきなり変わるなんて無理ですから、まずはその『中途半端』とされる事を、一つずつ丁寧に『ほぼ完璧』と言われる様にやってみると良いかもしれません。

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係...続きを読む

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?

今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?
前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。

彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。
現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。

毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。

私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。
その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。

彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。
こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、
そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、
やるべき事をする時間がほしいです。
それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも
グッタリきます。

好きには好きです。
だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。
都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。
家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、
訪問してきている彼女は何もすることがありません。
「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、
時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。
だからこそ、来てもほしくないです。

今、自分はそういう感じです。
他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、
質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、
少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚...続きを読む


人気Q&Aランキング