dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
アドバイスよろしくお願いします!

疑問があるのですが、ロングコートの中に、
コットン100%の白のスカートをはいたらおかしいですか?
最近なんでもありで、真冬でもシフォンスカートをはいてる人をよくみかけますが…
白のコットンしかもカットワークの若干ミニのスカートがあって、
丈が年齢的に恥ずかしかったため夏は1回もはけなかったので、
なんとかこれからはきたいのですが、
母に言わせると冬にシフォンはありでもコットンはなしとのこと。
薄手のニット(半袖が多い)と合わせる予定です。
たぶん休日にはくのでコートを脱ぐのはごはんの時ぐらいだと思うのですが…
どうですか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

コットンでも、夏用に薄手の生地でさらっとしているものと、春・秋も着られるくらいやや厚手のものがありますよね。

後者の方なら、まだOKかもしれません。でも、色が白ということなので個人的には厳しいと思います。
    • 5

こんにちは☆

白いコットンはやめたほうがいいと思います。
コットン自体が冬に向いていませんし、夏用のものならなおさら合わないと思います。
No.1の方がおっしゃっているように、厚手のものならまだ合うと思いますが、それでも秋にブーツと合わせるのが限界じゃないかな?と思います。
白ですしね!
9月中に楽しんではどうですか?

質問者さんがおっしゃるとおり、真夏にブーツなど、なんでもありな感じはします。
でも、見た目や流行りだけではなくて、生地や色にも気を使ってコーディネートしているほうが、お洒落さんに見えると思いますよ(*^_^*)

自分だけの満足でコーディネートすると、他人から見て不快な場合もあるので、気をつけてくださいね!

参考になればうれしいです。
    • 3