dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月下旬1泊2日で沖縄旅行なのですが、
宿泊をアリビラかマリオットで悩んでいます。

口コミ情報を調べてはいるのですが、2つを比較したときにどうなんだろうと思い質問してます。

パックツアーで両方とも部屋はスタンダードで値段も同じです。
アリビラだと低層階、マリオットだと高層階です。

50歳夫婦なので、マリンレジャーはしません。
旅行など滅多にしない両親に、結婚25周年のお祝いとしてプレゼントするのですが
25年を振り返り幸せだね~と思えるような
ホテルはどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


1泊2日の沖縄旅行。
なかなかハードな日程ですが、楽しんでもらえるといいですね。

まず位置ですが、
アリビラが読谷村でマリオットは名護ですかね。
マリオットの細かい場所を知らなかったので、
今HPで調べましたが。
これだとこの2つのホテルの間だけでも結構な距離があります。
短い旅行時間なので、少しでも空港に近い方がいいと思います。
空港到着時間がわかりませんが、夕方着だと那覇の渋滞がものすごく、
恩納村(読谷と名護の間)のホテルについたのは
夜の8時半ということもありました。
また、1泊2日ということなので、
ホテルに着いたのが一日目の夜暗くなってからで、
翌日の飛行機がまた早いとホテルを8時にはでなくちゃという距離です。
少しでも時間を節約するには、空港から近い方を選んだ方だいいでしょう。

それにアリビラはとっても素敵なホテルです。
私は泊まったことはないですが、実際とまった友人はとっても素敵だったと言っていました。

読谷村は残波岬や残波岬ロイヤルホテル前のビーチなど
とってもとってもきれいで、またのどかなところです。
ゆっくり過ごすにはとてもいい場所です。
海を眺めていれば
「これまでこうだったね~ああだったね~」
と話もできるんじゃないでしょうか^^

これまで1ヶ月程度の滞在を二度しました(読谷で)
1日海をみつめてぼ~っとしたこともあります^^;
    • good
    • 0

過去の回答もどうぞ参考になさって下さい。



アリビラは確かにマリオットよりは那覇に近いですが、高速の出入り口からは遠いので、国道を走ると意外と時間がかかると思います。マリオットは終点の「許田」から少し戻るだけですので、高速に乗ってしまえば遠くは感じません。移動手段にもよりますが。

ですが1泊2日となると、恩納村より北部に行くとは思えませんので、他の方がおっしゃるようにアリビラが良いかもしれませんね。マリオットも丘の上から見下ろす形ですが、アリビラも海を見下ろすような立地なので、低層階でもけっこう景色は良いと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254066
    • good
    • 0

地元のものです。

NO1さんと同意見です。
マリオットは丘の上にあり、近くには観光施設らしきものはほとんど有りません、アリビラは内部のお店も充実しています、近くにはむら咲村、青い海、など観光施設もあり、特にホテルから見る夕日は最高です、私も好きですが、浜辺の散策などアリビラが私はお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!