プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、助かっています。
友人のパソコンです。WinXP、OutlookExpress6です。プロバイダを変えたので、新しいメールアドレスの連絡が来たのですが、届いたメールのプロパティの送信者のアドレスと、変更した新しいメールアドレスは、@から後ろの文字が違うのです。メール本文の中で、新しいメールのアドレスに送信すると、友人に届くのですが、届いたメールから返信をすると、サーバーが見つかりませんとfailure noticeが届きます。OutlookExpressのツールからアカウントで調べてもらうと、メール本文にある新しいアドレスが入力されている、というのです。どうして、送信アドレスが、アカウントで設定しているアドレスと違うのか、分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アカウントの電子メールが微妙に違っているか、返信アドレスが設定されていると思われます。


友人に以下の作業をお願いしては?

1)本文にある、ちゃんと届くアドレス(署名に書いているアドレス?)をコピーします。
2)ツール-アカウントでインターネットアカウントダイアログを開き、メールタブで該当のメールアカウントのプロパティを開きます。
3)全般タブの「電子メールアドレス」に貼り付けます。
4)その下の「返信アドレス」が設定されているようならば消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
友人には、ツール→アカウント→メールアカウントのプロパティの「電子メールアドレス」にちゃんと届くアドレスが入っているかどうか、聞いたところ、入っているということです。「返信アドレス」に届かないアドレスが入っているかは、これから、聞いてみます。とにかく、届くメールがちゃんと届かないアドレスから送信されているのです。不思議です。有難うございました。

お礼日時:2006/09/03 21:31

#1です。



> 届くメールがちゃんと届かないアドレスから送信されているのです。
> 不思議です。

別に不思議ではありません。
チェックしているプロバイダーもあるので、一概には言えませんが、メールソフトの電子メール欄などに関係なくメール送信は可能です。
また、In-Reply-To(返信アドレス)を別途設定する事も可能です。
そうすると届くのに返信出来ない状況が生まれます。

相手が大丈夫だと言っても例えば「l」と「1」など見落としの可能性もあるので、確実に届くものをコピペした方が間違いないと思います。

この回答への補足

友人に、再度、確認するように、連絡して、やっと、電子メール欄に間違って、入力したのをきがついたようで、直りました。有難うございました。スッキリしました。

補足日時:2006/09/04 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。アカウントの電子メールアドレス欄に間違ったアドレスが、入力されているということですね。友人に確かめてみます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!