アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転席と助手席にカーテンを付けたいと思っているのですが、カーテンを付けている車ってどう思いますか?ダサいと思いますか?
車はエスティマです。

A 回答 (10件)

そうですね・・・・


正直言って
今頃「カーテン」を、つけている車は見かけません
(少しダサいです)

意図は、わかりませんがまだ
「フィルム」を、貼っている方がカッコいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ん~~ダサいですか・・・スモークも考えたのですが、車検の時に剥がされるのも嫌だなと思いまして。。中が見えないようにしたいという理由もあるので、カーテンを候補に入れてみたのですが・・・参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 22:23

超絶にダサいと思います。

むしろヤバイです。
想像して見てください、さぁ、心の目を凝らして…。
カーテンを付けている車が目の前に止まりました。
降りてきた人を見てください。
ただいどんな、タイプが予想できませんか?

…何と言いますか、クヌギの木にしがみ付いて、
樹液とか啜って、交尾して卵産んでそうな顔してませんか?

2ちゃんねる流で言うならば…
誰がどう見てもDQNです。
本当にありがとうございました。

と言う、感じではないでしょうか?

改造や、ドレスアップ・車外のエクステリア、
そして内装を含めて、やり過ぎれば、
下品以外の何物でもありません、
本人が、それでも構わないと言うのであれば、
私は何も言いませんが、
ちょっと、逝っちゃった感じの
車を褒めてくれるのは、同じ穴の狢だけです

折角、エスティマと言ういい車に乗っているのですから、
エスティマにあったチョイスをして、貴方流の上品な車にしませんか?

余談ですが、私の田舎では、
エスティマのような車にカーテンが付いていると、
嘲笑と一緒に「簡易型ラブホカー」と言う
ステキなネーミングも付いてきます。ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。かなり評判が悪いですね・・・踏みとどまった方がいいみたいですね。。どうも皆様お世話様でした。。

お礼日時:2006/09/04 21:08

皆さんが仰るように、車にカーテンと聞くと第一印象は「ダサい、危ない」です^^;



でも友達に一人カーテンつけてる子がいたのですが、海やスキーに行ったときの
着替え時には助かりました。車中泊するときもあったので寝るときもまぁ、あって
良かったと思います。もしそういう場面が多いならムダではないかも…と思います。

日常的には必要ないかな~というのが私の意見です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですね。確かに別に無ければ無いでいい程度の気持ちなのですが、あったら便利かなと思いました。ダサいですか。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/04 13:48

No.7さん同様、危ないという点で反対です。


それを除いてもダサいのでやめたほうがいいとおもいますよ。
「運転席、助手席がヒョウ柄シート」と同じくらいのダサさ加減かと。
カーテンが似合うのは、黒塗りの高級車の後部座席くらい(皇族が使うような)ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。やはりダサいという意見が多数ですね。ヒョウ柄は確かに。。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/04 13:45

 目的は遮光ですか?それとも日焼け予防ですか?と思ったら、下の補足などをみると中をみられたくない、という理由のようですね・・・。


 安全面から考えてあなたはどうお考えですか?カーテン越しにバックミラーとか見えるんですか?僕としては見えているのかいないのかわからない車のそばは走りたくないですし、法的に問題が無くても安全面に全く留意していないドライバーと即断しますが(ダサい以下です)。
 僕自身は、教習所時代に路上を直進していて、左の路地から全面スモークのベンツが鼻を出していて、運転手の視線が全く見えないまま直進して教官に怒られたので(出てくるかどうかもわからないんだから注意しろ、と。)、はっきり言って外から運転手の顔の見えない車は印象最悪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。カーテンは遮光程度のものなのでサイドミラーは見えるかと・・確かに他のドライバーとのコミュニケーションはとりづらいかもしれませんね。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/04 13:43

窓にカーテン。


デコトラ?
ヤン車?
昔、オヤジセダンにはよくカーテンが付いてましたが。

ということで、激しくダサいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ダサいという意見の方が多いみたいですね。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 23:25

ダサくはないだろうけど、誰がいるんだろうなんて思うね。


ガラス自体を黒くしては、法律にひっかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。違法になるようだと車検に引っかかりますからね。。。ダサくはないですか。やはり人によって見方が違いますね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 22:51

#2です補足します



>車検の時に剥がされるのも嫌だなと思いまして<
車の運転席と助手席に貼る場合は
「可視光線透過率は70%以上」あれば保安基準
はクリアーしますよ
http://www.face.ne.jp/carpika/film.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。なるべく中を見えなくしたいので、フィルムをはるなら必然的に70%以下のものになってしまいます。なので、カーテンなら・・ということなのです。説明不足で申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/03 22:49

激しくダサいと思います。


ただ、ダサい以前に運転席と助手席にそんな視界を遮るものをつけるのは違反になるのでは?ならないのかな?
安全の為にも、つけないほうがいいと思います…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。激しくですか・・そこまで・・
走行中にカーテンを引いていると違反になると思います。確か・・(走行中に使いますが)あまりカーテンの評判は良くないみたいですね。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 22:33

ダサい以前の問題で、安全性の面で結局メッシュタイプのカーテンになるようならあまり意味がない(遮光性はない)のではないでしょうか?



私も毎日運転しますが、カーテンを付けたいと思うようなことがないのですが、紫外線アレルギーとかですか?
(紫外線アレルギーならダサいとか考えないで即効つけますよね。)
たぶんこのような聞き方ってことは、単に斜光になれば・・。程度だと思いますが、朝から晩まで車に乗っているお仕事ならやむを得ないとは思いますが、それ以外でも付けたいのであればそこまでするか?=ダサい。と思ってしまいます。ごめんなさいね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お察しの通り斜光程度です。最近、カーテンを付けている車を見て、なんとなく付けてみようかなーっと思いまして。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!