アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から長岡に住んでいます。
冬の雪の量はどれくらいあるんですか?
自転車は普通に乗れますか?
いまアルバイトを探していてて、自転車が普通に乗れるなら少し離れたところのバイトでもいいかなぁと思ったので…。

A 回答 (2件)

どこに住んでるか分からないのではっきりとは言えませんが、雪が多いのでまず無理だと思います。


周りの家の屋根に梯子がついてるのが多く見られますか?雪下ろしをしなきゃいけないほど降る可能性があるからついてる梯子です。

参考にしてみてください。

http://www.museum.city.nagaoka.niigata.jp/labo/e …

参考URL:http://real.city.nagaoka.niigata.jp/cec/naga_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい雪ですね…自転車は無理そうです。
ちなみに造形大学の近くなんですー

お礼日時:2006/09/04 02:13

地元です。


冬の中越で自転車ですか?
はっきり言って無理です。
造形大がある辺りは長岡でも雪が少ない方ですが、それでも1月・2月の降雪時期は1m以上は確実に積もります。
それに「消雪パイプ」もくせもので、確かに雪を解かしてくれて車が通行するにはものすごくありがたい存在です。
そう、あくまで「車」にとってです。
雪が解ければ当然水になりますが、その水というのは「わだち」に溜まったり所々に残った雪と一緒になってシャーベット状になります。
で、そんなところに車が来たらどうなるか・・・
歩道がなければ、いや歩道があっても車が跳ね上げた「シャーベット」が容赦なく襲います。
あれは冷たいですよ~。
それに凍結路面で道路の端を自転車で通行してスリップして車道側に転んだら・・・
考えただけでも恐ろしいです。
出来ればバスや長時間移動しないで住むような近場でバイトを探された方が賢明と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!