アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も設定6の挙動について質問した者です。別の店で確認有りの6を打ちました。結果は惨敗で、夕方にやめようかと思ったのですが、以前「もったいない」「確率は収束する」「絶対やめない」という回答を頂いていたので頑張りました。しかし途中でやめました。どんな事があっても打ち切るべきだったのでしょうか?展開がおもわしくない時は見切るべきなのでしょうか?このようなデータはよくありますか?6は勝てますか?
私は6で解除確率1/300をきった事がありません。周りの目がきになり、途中泣きそうになりました。
381 BIG 13000円
20 BIG
109 BIG
282 BIG
426 REG
1 REG
1 REG
156 BIG
615 REG 3000円
958 BIG 27000円
1 BIG
1 REG
532 REG 1000円
402 BIG 13000円
1 REG
732 REG 14000円
269 REG 7000円
1 BIG
266 BIG
498 BIG 7000円
83 REG
1 BIG
71 BIG
75 BIG
859 REG
400 ヤメ 8000円

ビッグ14回 バー11回 解除確率1/396.3 -93000円

A 回答 (7件)

この台って6確定なのは間違えないんですか?


履歴見るとちょっと微妙な感じがします。
5の可能性はありませんか?連ちゃんの伸びない5ならこのような挙動になりますよ。
僕は6を10回以上打ったことがありますが、1日打ってマイナスになったことはありません(夕方から打ったときは2万くらい負けました)。今年だけで30回以上打っているようですがほとんど同じ店ですか?それだけ打ってマイナスっていうのはいくら引きが弱くてもありえないと思いますよ。同じ店で6確定なら裏物かもしれないですね。
鳴きが重いときはトイレにいったり、ジュースを買ってきたりします。不思議とすぐ鳴くことが多い気がします。オカルトですけどねw
    • good
    • 0

6を何回も打ってるなんていいですね。


私は南国6はほとんど打ったことないです。
友達は何度も打ってまして、
一番何連単って話はよく聞きますが、
6連したって話も聞いたことあります(笑)
5連ならたまにありますし、7連ならまだしも
6連って・・・(笑)

悲惨なほうでは、最後1回鳴らしてやめようとしたら、
結局閉店直前に仮天井996を超えるという・・・


で、相性よくないとダメな気もしますが、
たまにはいつもとは違ううち方をしてみるとか、
ちょっと気分変えるにはいいと思いますよ。
オカルトチックですけどね。
北斗とか銭形のビジ最終Gとか、吉宗とかでやってましたけど、
左手で打ってみるとか、
押すタイミングを変えてみるとか。

最近では麻雀6で6連続128抜けして、
毎回最終ジャックは空回ししてました。
そこでRT決まるかどうかは知らないんですけどね(笑)

まあ要は気分です。
    • good
    • 1

通常解除率が低いことからウラモノ?と疑ってしまいそうですが、よくありますよ。


約1/240が1/296になっても、確率の2倍はまっていません。
理論上は確率の7倍ハマリまでは許容範囲と言われます。
自分は南国の6で7連続単発(うち2回天井)飛ばずヤメたことあります。
75%を7回引けなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7連続単はすごいですね。私は5連続単が最高です。最近は何を打ってもダメなんです。先日俺の空で、天井迄チャンス目なし、俺タイムなし、秘宝伝でチャンス目18回連続スルー。以前、これはもう自慢なのですが、銭形累積ビッグ59回連続3ゲーム連なしってありました。

お礼日時:2006/09/06 07:58

質問の直接の答えではないのですが、こんな考え方もアリかなということなどを書きますね。



設定6の台を打ちたいのは、ほとんどの人はやはり勝てる確率が高い(堅い)からだと思っています。
だけど、スロはギャンブル、必ずしも確率と結果が一致しません。
こんなことを言うと大半の人はもったいないと思うのでしょうが、ヒキが伴わず打っていてつらい設定6なら捨てるのもアリかと思いますよ。他の人が打ってどれだけ勝っても、その分を自分が負けるわけではありませんから(と割り切れないと無理なんですけどね(汗))。
南国の設定6で悲惨な負け方をした例はあまり知らないのですが、機械割の高い北斗の拳(旧)の設定6で終日回して14万あまり負けた知り合いは見ていてもかなりきつかったです。その人もやはりもったいないから捨てられず、ハマってショボ連を一日繰り返していました。

話を戻して…。南国の設定6は飛んでも3連までに偏るので、飛んでもビッグが2つ以上入らないとあまり増えません。また増えても次の飛びまでにハマったら増えるどころか簡単に減ってしまいます。

これも反対意見の多くなる話だと思いますが、残り時間が少ないのにもう1回飛ぶまで打とうとして飛びまで届かずに減らすような打ち方もあまり堅実ではない気がします。私は南国の設定6で最後の飛びの後に残り1時間で打つとしたら、次の飛びまで届かなくても仕方ない覚悟をしてから打っていました。
当時は23時閉店だったのでギリギリ最後のビッグを消化させてもらったりしていましたが、落ち着かなかったです。

最後に、参考になるかどうかわかりませんが、数字の実戦データを1つ。
南国を好んで打つヒキ強の人が設定6を10000回転あまり回したとき、その日の初鳴きが50回ちょうどあったそうです。鳴き確率が約1/200ですね。その人も50回鳴くのはなかなか出なかったと言っていました。
    • good
    • 3

1.スト消しではない


 なぜなら、南国はスト消しするとRが1個だけ残る(ハズ)だから。
 となると最初の初あたりは、早かった場合はバケ単となるはず。
少なくとも、初あたりはバケ確定。
 まあ、スト消してバケあたるまで回したとかならわかりませんけどね。

2.多分6
 3連2回してますし、そうそう3連しませんしね。
設定5の引きヨワという可能性もありますけど。

3.裏モノをカンジさせる台ではある。
 けれども、私のホームでマイナス8000枚という設定6もありました。

4.心が折れたのはわかりますが、ヤメ時がおかしい。
 せめて飛んでから1Gヤメすべきでしたね。


私の友達も3000枚負けたりとか、
最近南国6で爆死報告多いですが、
基本的には負けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ばさないでやめたのはタネ銭がなくなったからです。B物は私も疑ってました。なぜなら、その店ではお座り数回転でのキュインがハンパなく多い。(私は経験ありませんが)以前、朝から単発13回の台があって、客がやめた後にデータを見ると総ゲーム数924ゲームでした。100ゲーム回してやめてましたから、13回目の単発をかけた時は824ゲームで解除確率1/63.3ですよ。こんな事が頻繁に起こります。私自信蝶との相性がかなり悪いという事もあります。これまでの6のトータルは完全に負け越しです。今年は30回以上打っていますが。

お礼日時:2006/09/05 07:47

取りあえずご愁傷様です・・・。


No.1さんが言われていますが設定自体おかしい、つまり6ではないと言う事なのですが、ベル確率と台をやめる際にも設定確認をしましたでしょうか?そこがわかればBモノ判別もできる可能性が出てきます。
僕が見たところ、設定1でも引き弱過ぎると言えます。まぁ6でも可哀想な状態ですけど。。。
これを見て最初に思ったのが「ストック切れ」ですね。朝に早い当たりを引いているので「ストック切れじゃない」って思われても仕方の無い所ですが、ストックが溜まるのも内部で引いていないと増えないので運良く引いたと考えてもいいかと思います。夜の間にストックを消し2~300回してから質問者さんに渡したと考えても妥当かな。
何と言うか残念な結果ですね。6でも絶対勝てるわけではないし、シミュレート結果では10万を越える負けも確認されています。そこを引いたか上記のように「ストック切れ」、Bモノを疑うかは質問者さん次第です。
どちらにせよ負けを取り返せるわけではないですし、悔しいとは思いますが現状では確認する方法は存在しません。ヒドイ話ですが泣き寝入ってください。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1

表示された設定自体が嘘なのでは?



設定6のデータにしては変です。

とりあえず、朝一の挙動はストック0の感じですが、その後は、おかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています