アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タワー・オブ・テラーへ乗った方へ質問です。

私は絶叫マシンがとても苦手です。
しかし、私の妻は普通に好きなようです。
今度、東京ディズニーシーに行くことになたのですが、妻はタワー・オブ・テラーに乗る気満々で、「1人でも乗るから無理しないでも良いよ」と言ってくれるのですが、できれば一緒に載ってあげたい気持ちもあります。

そこで、タワー・オブ・テラーは「フリーフォール」のように真下へ落ちる乗り物と聞いたのですが、落ちる際の体感がどのようなものかをぜひ教えてください。

ちなみに、私の絶叫マシンの苦手な理由や経験は以下の通りです。
(1)苦手な理由は、あの「下半身がすうっとなるような無重力感」です。
(2)スプラッシュマウンテンや、USJのジュラシックパークライドが、私の耐えうる限界だと思ってます。
(3)なぜか、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫でした。
たぶん、スピードが出ている乗り物でも、「すうっと感」の無いものや、制御されたスピードだと感じることができるものなら、大丈夫なのかもしれません。

タワー・オブ・テラーは、やはり、フリーフォールや急流すべりのように、無重力感のようなものがある乗り物でしょうか?

なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。



>ちなみに一緒に乗られたご友人の感想はいかがでしたでしょうか?

乗る前はかなり嫌がっていました。
WDWのTOTに乗った経験があるらしいのですが、それでもイヤだと。
「でも一回日本のも乗ってみないと怖いかどうかなんて判らないよ。一度も乗らないで怖いと決め付けるのもネェ」と言って説得。
でも、乗り終わった後は意外とあっさりはしていました。
まぁ子供じゃないので怖かったとしても泣いたりしないでしょうけどね。
ただ、2回目は「もう乗らないからねっ!」と言って彼女だけ外で待ってました。
でも、あと何回か乗せても平気そうではありましたよ。
実際、取ったFPを1枚無駄にしてしまうので、ちょっと迷ってたっぽいですし。
待っている間のプレショーとかも凝っていて面白いし、落ちるのはほんの一瞬ですから、1回くらいは乗ってみてもいいんじゃないかなと思います。
プレショーだけでも多少は楽しめると思うので、乗らないとしても一緒に並ぶくらいはお勧めしておきます。
公式HPを事前に見て、ストーリーを予習しておくと楽しめると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>乗る前はかなり嫌がっていました。
>乗り終わった後は意外とあっさりはしていました
>2回目は「もう乗らないからねっ!」と言って彼女だけ外で待ってました。

微妙ですね・・・
でも、そんなに怖くなかったということですよね?
フリーフォールよりかなりましとのご感想もありますし、乗ってみようかなという気持ちになってきました。

お礼日時:2006/09/08 00:03

私も絶叫マシンは、苦手です。


先日、乗りましたが、そんなにこわくありませんでした。
ただし、ディズニーワールドなので少し違うかもしれません?

高さは、スプラッシュマウンテンよりも高いと思います。

一瞬、外が見えるので高いところにいることが分かります。

シートベルトがディズニーワールドに比べてきちんとしているのでそれほど怖くないと思います。

写真をとられるので出来れば顔を上げてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html

この回答への補足

皆様ご回答いただきありがとうございました。

いわゆるフリーフォールよりは怖くなさそうなので、一度体験しようと決めました。
(根性無しなので、直前で引き返す可能性もありますが・・・)

勇気をいただいた皆様全員にポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいなのです。

補足日時:2006/09/08 23:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>先日、乗りましたが、そんなにこわくありませんでした。

信じましょう!

>写真をとられるので出来れば顔を上げてください。

これは多分無理だと思います。

フロリダに行かれたのですね。
とてもうらやましいです。
私の夢はディズニーのクルーズ旅行に参加することです。

改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 23:39

私も絶叫マシンは苦手です。

おなかにくるすうっとなるような無重力感…ダメです。。
スプラッシュ、ジュラシックが限界というのも私と一緒なのでコメントさせて頂きます。

感想は東京ディズニーリゾートの中で1番!怖いです!
でも、ディズニーなので☆普通のフリーホールとは違い乗るまで、乗ってからも楽しいです。落ちるところは怖いんですけど…;
そして落ちるときの(わたし的な)怖くないようにするポイントは
・足を床につける
・座るところの横に付いている握るものを握る
・腹筋に力をいれる
これで私は怖いにも関わらず、2回乗りました。

ディズニーの雰囲気を楽しんで頑張ってきてください♪♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>東京ディズニーリゾートの中で1番!怖いです!

えええっ、本当ですか!!!!

>落ちるところは怖いんですけど…;

スプラッシュマウンテンの落ちるとこと比べて、どのくらい違うんでしょうか?

>落ちるときの(わたし的な)怖くないようにするポ>イントは
>・足を床につける
>・座るところの横に付いている握るものを握る
>・腹筋に力をいれる

参考になります。
私もいつも必死にバーにしがみついてうつむいています。

>これで私は怖いにも関わらず、2回乗りました

すごいですね!
私も、その根性を見習いたいです。
改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 00:07

昨日(9月4日)、行ってきました。



(1)私もすこし苦手です。体がついてゆかない(内臓が下に下りてくるような感覚で、1分ぐらい下腹の内側?が痛くなります)せいでしょうか。


(2)私も「例えるならスプラッシュMかUSJのジュラシックパークザライドかな?」と思いました。
おそらく、この2つのアトラクションが大丈夫なら大丈夫でしょう。勝手な意見ですが。

(3)なんとなくわかります。
TDRのジェットコースター系アトラクションは「自由落下ではなく完全にコントロールされている」という感覚ですね。
決してスピードが出ていないというわけではないですが。

一般的なフリーフォール系アトラクションとタワー・オブ・テラーと違うところは「一部(頂上部)しか外が見えない(これは異論があるかもしれません)」「足で踏ん張れる」というところでしょうか。
そういう意味では、ある程度安心して乗れるのではないでしょうか。


参考までに、このアトラクションでも、「御定番」の落下の瞬間の写真が売っているわけですが、他の方は結構笑顔で写っていらっしゃいます。ある意味、そんな程度です。
(ただ、予習なしで行った私は、般若のような顔をしてしまいました。こんな私を見るのは初めてです・・・)

もうひとつ、昨日(一般公開初日)のピークは約4時間待ちぐらいだったそうです。
プーさんやバズ、レイジングのオープン当初よりも若干短かったのではないでしょうか。
(もしかしたらファストパスが取れなかったから諦める・・・というものあったでしょうし、あと曜日もあったかもしれません。)

この回答への補足

すいません。
時間が無くなりましたので、明日以降必ずお礼を致します。
中途半端になり申し訳ございません。

補足日時:2006/09/06 23:57
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>この2つのアトラクションが大丈夫なら大丈夫でしょう。

ありがとうございます。
少し勇気が湧いてきました。

>TDRのジェットコースター系アトラクションは「自由落下ではなく完全にコントロールされている」という感覚ですね。

まさにその通りです。
ジェットコースター系は全部大丈夫でした。
ただ、急流すべりのような「あの感覚」は苦手でして・・・

>「一部(頂上部)しか外が見えない(これは異論があるかもしれません)」「足で踏ん張れる」

なぜか苦手なもの程、想像力が逞しくなるようで、今も少しびくびくしてます。
足で踏ん張らないといけないのですね。(ハァ・・・)

でも皆さんのおかげで、少し乗ろうかなという気持ちが出てきました。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:59

奥さま思いの優しいご主人さまですね。



USJのジュラシックパークライドは、耐えうる限界でしたか…
でも、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫なのですね?
もしかしたらその時の体調や時間も関係していませんか?

外が暗いと距離感があまり感じないので恐怖はない気がします。
もしかしたらその逆で、よく見えないと余計に恐怖なのでしょうか?
スプラッシュとジュラシックは、暗めの所から急に明るい所に飛び出しますね。でも、センターもそうですね…

タワーオブテラーは、ほとんどが暗い中ですので、急上昇している感覚が良くわからず、どの位上に上がっているか目で確認できないので恐怖を感じる前に落ちる気がしました。
高さを感じるのは窓が開いた時だけです。
でもどの位の高さから落ちていて、あと下に落ちるまでどの位なのか全くわかりませんでした。

やはり落ちる時に無重力状態になりますが、ベルトがかなりしっかりと固定されるので、背中やお尻が激しく浮かび上がることはありませんでした。
本当に体がベルトでしっかりと安定しているので、私も#1さんと同じように両手を上げて乗っていられました。

体が安定しているので、他の絶叫マシーンのように投げ出されるような恐怖は全くありませんでした。
ですので、きっと乗れるのではないかと思いますよ。

どうぞムリしないように楽しんで下さいネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>奥さま思いの優しいご主人さまですね。
いえ、決して優しいとかではないのですが、以前、スプラッシュマウンテンに乗れなかったときに、1人で乗った妻が寂しそうな顔をしていたので・・・

>ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫なのですね?

はい。
#3様の言葉を借りると、ビッグサンダーマウンテンは完全にコントロールされたスピード・落ち方という感じで「ふわっと感」がありませんでした。
センター・オブ・ジ・アースはスピードはあるのですが、勢いがありすぎてあまり怖くは感じませんでした。

多分、ゆっくり登っていって、最後にもったいぶった後にふわっと落ちていく急流すべりの感覚が一番苦手なのだと思います。

安定しているというよりは、やはりふわっとする無重力間が苦手なのかもしれません。

乗るかどうか、まだ一週間以上ありますので、もう少し考えます。
改めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 23:56

うーん、落ちる感覚ですか…


私はプレのときに1時間で2回乗ったのですが、正直これが限界。
ほとんど真っ暗で何も見えないので高さの感覚はなく全然怖くないのですが、ふわっとした感覚はあります。大きいのが3回程度、細かい落ちが何回かあります。なので、酔いそうな感覚になりました。
よく4回連続で乗ったとか言う人の話を聞きましたが、わたしは2回連続が限界でした。これ以上は気持ち悪くなりそうなかんじでした。
無重力間は瞬間的なので、怖さはあまりないと思います。
よくある巷のフリーフォールと比べると全く怖くないです。
私は最初から手を離していて大丈夫でした。
友人は「絶対乗らない」と言い張っていましたが、「直前で降りればいいじゃん」と言って無理やり乗せましたが、事実エレベーターの直前で辞退することもできますので、とりあえず一緒に並んでみてもいいのではないでしょうか。
ちなみに、シートベルトは自家用車の前の席のように肩から通すものなので、かなりしっかり固定はされます。
その人の感覚にもよるとおもいますので、自信なしにしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1時間に2回も・・・
私なら多分倒れてしまいそうです。

>ふわっとした感覚はあります。

これが多分、私が苦手な感覚なのだと思います。
シートベルトで固定されているのが救いになるのかどうか・・・

ちなみに一緒に乗られたご友人の感想はいかがでしたでしょうか?
もしご面倒でなければお教えください。

改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qなぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。

QTDS:センター・オブ・ジ・アースについて教えてください。

こんにちは。
近じかシーへ行くのですが…。
昨年行ったのですがセンターは(途中で不具合があったのか??)
休止していたので乗れませんでした。(乗らずに済みました…)
私はとても絶叫系が苦手で連れの為にしょうがなく乗った後はしばらくクラクラしてます(苦笑)

●所要時間:約3分●最高速度:約75km/h
とあるのですがどんな感じですか?何回くらい落ちますか?
外から見ている分には山のてっぺんから急落下してるしかわからないのですが…。
それ一度だけだといいなぁ。なんて思っております。
3分って結構長い…。

TDLのサンダーマウンテン程度なら大丈夫なのですが、スペースマウンテンは目をつぶり意識を飛ばしてどうにか終わらしたのですが(終わって15分はクラクラ)
一番きつかった絶叫系は八景島のシーパラのジェットコースター…水族館にあるジェットコースターなんてって舐めてかかったら死ぬかと思った(汗)時間も長くて、微妙な落下の回数の多さにやられました。
帰る直前に乗ったのですが、家に帰りお布団に入っても頭クラクラ。2度と乗りません。

長くなり申し訳ありません。
どんな感じか教えてください。

こんにちは。
近じかシーへ行くのですが…。
昨年行ったのですがセンターは(途中で不具合があったのか??)
休止していたので乗れませんでした。(乗らずに済みました…)
私はとても絶叫系が苦手で連れの為にしょうがなく乗った後はしばらくクラクラしてます(苦笑)

●所要時間:約3分●最高速度:約75km/h
とあるのですがどんな感じですか?何回くらい落ちますか?
外から見ている分には山のてっぺんから急落下してるしかわからないのですが…。
それ一度だけだといいなぁ。なんて思っております。
3分っ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてsnow--manと申します。
去年年末にTDSへ行き、センター・オブ・ジ・アースに5回も乗りました。私も絶叫マシンが大の苦手で、でも連れが大好きだったんで泣きながら(TT)乗ってました。でもまあ泣きながらというのはちょっと大げさで、絶叫マシンが苦手な私でも複数回乗れるくらいのもんで、たいしたことはありません。

所要時間3分のうち2分40秒くらいはゆーーっくり進みながらセンター・オブ・ジ・アースのテーマに沿って両サイドに配置してあるいろんな人形とか飾りを眺めて行きます。サンダーマウンテンよりぜんぜん楽です。最後の最後に角度60度くらい?で落下しますが距離は短いです。ゆっくり進む時の感じはインディージョーンズなんかに似た感じですが、あれよりもゆっくりですよ。

それからセンター・オブ・ジ・アースはTDSで1、2を争う人気アトラクションですからファストパスを有効利用されることをお勧めします。

ぜひ楽しんできてください。

QTDL「カリブの海賊」は絶叫系なのですか?

こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743.html

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感...続きを読む

Qタワー・オブ・テラーが苦手な人の楽しみ方

ホーンテッド・マンションやシンデレラ城ミステリーツアーなどの
ディズニー独特のダークな雰囲気は大好きなのに、
絶叫系が大嫌いなために、タワー・オブ・テラーには
絶対に乗れない!!という人が私の知り合いにおります。

タワー・オブ・テラーはエレベーターに乗り込む前に
プレショー的な場所があると聞きました。

そこで質問なのですが、

どうしてもエレベーターに乗れない人が
プレショーのみを体験することは可能なのでしょうか?

ご存知の方や実際にそのような経験をした方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

※アドバイス

タワー・オブ・テラーは絶叫マシンでも既存の乗り物と
大変違いが大きいです。(ジェット・コースターでないです)
事実、絶叫系が好きな人が、コレ乗ってみたら駄目・・・て事も
あるらしいですし。実際に、絶叫系ダメな友人をせっかくだから
と乗せてみたら大丈夫でした!!!その人はディズニーシーでは
インディージョーンズ・アドベンチャー、センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ、ディズニーランドではスペースマウンテン、
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンに
乗れない・乗らない人です!!! また乗りたいと言ってましたw
 確かに、待ち列のみでも楽しめますが、搭乗後にも演出がいくつか
ありますので、一度は試しに乗るのをおすすめしたいです。
乗るのが可能と判断出来れば、次回から楽しみが1つ増えますよね!
※私のこの乗り物の感想としては、フリーフォールタイプだが
フリーフォールが苦手でも乗れる。ただ、普通のエレベーターで
(デパート等で)頻繁に止まる時に、ちょっと気分が悪くなる方
は辞めたほうがいいと思います。乗り物内の演出効果もあいまって
予想外の動きをするが、演出の効果の方が大きいので、乗り物自体
の動きはそんなでもなかったりする。ので体感的なダメージは少ない。

※アドバイス

タワー・オブ・テラーは絶叫マシンでも既存の乗り物と
大変違いが大きいです。(ジェット・コースターでないです)
事実、絶叫系が好きな人が、コレ乗ってみたら駄目・・・て事も
あるらしいですし。実際に、絶叫系ダメな友人をせっかくだから
と乗せてみたら大丈夫でした!!!その人はディズニーシーでは
インディージョーンズ・アドベンチャー、センター・オブ・ジ・アース
レイジング・スピリッツ、ディズニーランドではスペースマウンテン、
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマ...続きを読む

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q3つのジェットコースターの怖い順番を教えてください。

今度、絶叫系の好きな友人とUSJに行くことになりました。
私はジェットコースターは苦手ですが、友人を喜ばせたいので覚悟して臨むつもりです。

TDLのビックサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。
USJのスペースファンタジーザライド、ハリウッドドリームザライド怖い順に教えてください。

Aベストアンサー

絶叫度を★であらわすと

ビッグサンダーマウンテン(BTM)★★
岩横をすり抜けて行くのでスリル感はあるが、コースターとしてはマイルドかつ、誰でも乗れる

スペースファンタジー(SFR)★★
高度はなく、子供向けのミニコースターのコースを三つつなげた物と考えていい。ただ、スピニングコースターなのでライドが横に360度くるくる廻るし、暗い屋内を失踪するので、その手が怖い人にはBTMより怖く感じるかもしれない。コースターとしてはBTMのほうが格上

ハリウッドドリームザライド(HDR)★★★★
絶叫系としてはもっともマイルドな部類だが、高さとスピードがないだけで、他の二つと違い、本物の絶叫系。特に足元が丸見えなので高度感をもろに感じられるし、連続するキャメルバックの浮遊感は本格絶叫コースターのそれだ。

BTMがぎりぎりなら、たぶんガチで怖いと思います。多分無理。

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qディズニーシーのセンターオブジアース

ディズニーシーのセンターオブジアース

このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか?
次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

落下角度はわかりませんが、
落下時に着地地点が暗くてよくわからないのはスプラッシュと一緒です。
ただ、センターの方がスプラッシュみたいな「もったいぶり」はなく、
「あっという間」に上ってる~落ちる~って感じなので、
意外と乗り越えられる可能性はあるかも?です。
私は3、4回乗ったくらいでだんだん苦手になりました。>センター
スプラッシュは最初から苦手です。
ちなみに、タワーはしっかり固定されているので、2つ程苦手じゃないです>私感。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報