どなたか、関数でData Add  か Add Dateの関数を使用した事のある方おられないでしょうか?
タイムスケジュールみたいなものを作成しているのですが、詳しい人に聞いてみたのですが、結局分からず・・・で、  ここで説明しずらいので、とりあえずData Add か Add Tadaのご存知の方、教えて下さい。  やり方など教えて下されば大変助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ExecelVBAの関数でしょうか


ハンドブックを調べましたが
DateAddは見つかりましたが、Data Add,Add Dateは見つかりませんでしたので
DateAddについて書き込みます

機能:日付に指定した時間間隔を加算し、Variant型の値を返す

書き方 DateAdd(interval,number,date)

 引数       内容
 interval  追加する時間間隔を表す文字列式
 number   追加する時間間隔の数を表す数式。将来の日時を取得するときは
       正の数、過去の日時の場合は負の数を指定
 date    時間間隔を追加する日時を表すバリアント型の値かリテラル文字列       を指定


 intervalの設定内容
 設定値
 yyyy  年
 q   四半期
 m   月
 y   年間通算日
 d   日
 w   週日
 ww  週
 h   時
 n   分
 s   秒

[例] DateNum=DateAdd("m",1,"31-Jan-97")
DateNumには 28-Feb-97 になります。

本の書き写しですが、またExcelのVBAのHelpでも同じような事を書いてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/03/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報