プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート1で葉子は照明デザイナーを目指していましたが、パート2あたりでは、一級建築士の資格を取るための勉強をしていました。
なぜ照明デザイナーから建築士に変わったのですか?

A 回答 (1件)

家の新築、改築に携わっているうちに、あきたらなくなって。

ということかと思いました。
葉子は、負けず嫌いで人から、指図されることを好まなく建築全般に権限をもつ、建築士から低く見られることを嫌って方向転換したのだと記憶しています。
ここまで長く続くと色々なキャスティングの妙がありますよね。
橋田先生が話のふくらむようにの設定変更は、珍しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
弥生は看護師からレストランのマネージャー(?)、文子はキャリアウーマン→自然食品の店→旅行代理店、長子は銀行員→翻訳家、大吉はサラリーマン→板前と、ドラマなので転職がすべて成功しているんですよね。

お礼日時:2006/09/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!