アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにバッチファイルを作ることになった者です。

早速ですが、XPのDOS窓ではエスケープコードの実行が上手くいかないのですが、プロパティーの変更でDOS窓中のバックの色や文字色等が変えられるようです。
その設定を「機動に使ったショートカット」に記録すれば、起動時にバックが黒以外のDOS窓が表示することが出来ました。
この機能を使い、例えば、バックが赤と青のDOS窓を起動する2種類のショートカットを作り、バッチファイルの種類ごとに使い分けられればよいと思うのですが、どのようにすれば良いか分かりません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

Win2Kは cmd.exe の内部コマンドとして color コマンドが使えるので、XPでもいけるんじゃないかな?


バッチファイルの先頭で実行すれば。

使い方は color ? で説明が出るはず・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただき大変ありがとうございます。

早速試してみました。問題解決です!

お礼日時:2006/09/06 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!