dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して
私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって
しまいました。

初めてのドタキャンなら許せますが、
今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の
遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので
遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが
あまりにもルーズな彼。最後には切れました。

ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが
寝てた・・という理由はあんまりだと思います。
それも一度きりではありません・・
前回も約束の時間をすぎて電話したら
彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。

皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って
許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、
私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり
しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・
など・・。自分を責めてしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

怒って当たり前です。


彼は、その場では怒ったとしても、怒ってもらってありがとうと思わなければだめです。
しかも何度もですよね?仕方ないです。こうなっては、あなたとの別れがきっかけとなって約束の時刻を守るような彼に成長することが、せめてもの優しさでしょう。

そのようなルーズな感覚は、どんどん増長していくのが世の常です。今は時刻だけかもしれませんが、そのうち他の事にも波及します。ずっと許されていたならね。だから、その意味でも大げんかに意味があります。そんな彼といてもろくなことにならないような気がしますしね。甘やかしていると、彼のこともますます駄目にしてしまうからです。

別れて正解!
周囲に目を向けましょう!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。怒って当たり前ですよね・・
私はかなり寛大なほうです。1時間から2時間の遅刻は、
むくれることはあってもだいたい許してました。

でも数回ドタキャンされて、また!??って思ったら
我慢できませんでした。待っている人の都合はどうなる?
時間の無駄ですよね。

彼のことは正直まだ好きでしたが、振り回されるのには
疲れました。彼のルーズさは、おっしゃるように増長されて
いたと思います。どんどんひどくなっていました・・

激怒されて、謝ることはあっても、逆切れはないでしょう・・
きつい言い方をした私が悪かったのか、など悩みましたが
そんなことはないという力強いお答えで元気がでました。

お礼日時:2006/09/06 03:04

何度もされたら怒ると思います。


と、いうか逆ギレするようなヤツなんていりません。
こっちからバイバイです。

子供じゃないんだから甘えるな、自己管理しろよと、
アホかとあきれてしまいそうです。

(元彼さんに対して辛口で、もうしわけない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はかなり寛大なほうで、毎回
遅刻は許してました。誰だって遅れることはある。それは
いいんです。

でも彼から誘ってきたのにドタキャンはさすがに
いい加減にして!という気持ちになりました。
その時間仕事も早めに終わるように調整して、時間あけて
洋服も彼と会うために着替えて、楽しみに待っていました。
なのに、寝ててやっぱり行けない、といわれる気持ち。
私なら相手の気持ちを考えたらドタキャンなんて
とてもできません。
いつから平気でこういうことができる人間になったのかと
かなしくなります。

30過ぎた大人のやることじゃないですね。
逆切れされて納得いきません・・・
最初は自分が怒りすぎたからいけないのか、言い方がきつかった
からいけないのか、と自分を責めてました。でも私
悪くないですよね。

お礼日時:2006/09/06 02:48

時間は大切ですしこういうことはだめだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、相手の時間を
なんだと思っているのでしょう・・・
ドタキャンは最低です。
ドタキャンの理由にもよりますが、仕事と病気以外は
ムリですね。

お礼日時:2006/09/05 21:43

このような彼と今後も付き合っていけたと思いますか?


また、結婚となるとそういったことも生活に響いてきます。会社では遅刻とかはなかったのでしょうか?

別れてよかったのではないかと思います。
無責任のようで申し訳ないですが。

新しい方との出会いを求めたほうが幸せへの近道だと思います。今度は遅刻しない人と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日記を読み返してみたら、1年くらい前から、1時間から2時間の
遅刻は当たり前。ドタキャンもちらほらと・・・という
感じでした。

遅刻は10分や20分ならいいんですよ。でも、1時間以上2時間
て一体。

それに、夜に寝坊してドタキャンはやっぱり納得いきません・・

30過ぎてもだらだらとフリーターやってるのも
こういった、ルーズの延長かもしれません。

私はちゃんと待っていたのになんだか納得いかないです。
私が悪かったの?と自己嫌悪になってしまいました。
なんだか悲しいです。

お礼日時:2006/09/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています