アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一人でいる時間と大勢でいる時間はどちらが大切かと思いますか?

 もちろんどちらとも生活の中に入れれることができたらいいのですが強いて言うならどちらだと思いますか?

 なぜそちらを選んだかもお答えください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大勢でいる時間が大切だと思います。

一人でいる時間が長いとだんだん思考がマイナスの方向に向かってしまったりさびしく感じたりすることがたまにあります。人間は一人じゃ無理だなと実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに一人だと暗くなっていく自分がいます。
人と会うと暗い顔はできないですし。

お礼日時:2006/09/06 12:33

今現在『一人の時間』が少なすぎて息苦しさを感じているので


答えとしては『一人でいる時間』としたいです。

ですが逆も考えられるので状況によって違うと思っています。
バランスが大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 バランスが一番大事ですよね。

お礼日時:2006/09/06 12:39

この前3泊で合宿しましたが、楽しすぎて一瞬の出来事のようでした。


逆に夏休み暇で4日間一人でいたときはそれはそれは耐え難いものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 合宿が一番苦手なタイプなんです。3泊もしたら途中で帰ってきてるかもしれません。
 性格も関係しているのかも知れませんよね~

お礼日時:2006/09/06 12:38

> どちらが大切かと思いますか?


どちらも同じくらい大切です

> 強いて言うならどちらだと思いますか?
どちらも同じくらい大切ですので、選ぶことはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどちらかを選ぶなんてできない質問ですよね。

お礼日時:2006/09/06 12:37

大勢のほうが大切だと思います。


私が寂しいことが苦手だからかもしれないけど、一人だとすごく孤独を感じます。
一人で考えたりする時間も大切ですが、他人からいろんな刺激を受けたり同じ気持ちを分かち合うのはもっと大切な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 刺激ってもらえますよね。会話することで一人じゃ考え付けないことも学べるし。

お礼日時:2006/09/06 12:34

一人でいる時間です。



と、いうのも私はもともと結構1人でいるのが好きなほうなので^^

確かに大勢でいる時間も大切ですし、色々な勉強になります。
けどやはり私は1人でいる時間がないと耐えられないですね~・・・

どちらも大切だと思うけど、
1人で長時間過ごすのは平気だけど
大勢で長時間過ごすのは苦手・・・(というかなんか息がつまる感じ?心からリラックスできないというか^^;

なので強いて言うなら「一人」のほうですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もどちらかというと一人のほうが好きなのですがたまに大勢で会いたくなるときあるしあったらあったですぐにまた一人になりたがるんですよ。

 kabuki30さんととてもよく似てます。

お礼日時:2006/09/06 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!