ブログ掲載のため、ワードで作成した文書をJPEGに変換したいのですが、方法がわかりません。文書のなかにはワードアート、葉書ソフトからのイラストも含まれています。

A 回答 (2件)

スクリーンショットを撮りましょう。

キーボードの【PrintScreen】キーを押せば撮ることができます。
その後、ペイントを起動して「編集」→「貼り付け」→「ファイル」→「名前を付けて保存」で画像ファイルにできます。

【PrintScreen】の表記はキーボードによって多少異なります。それっぽい表記を探してください。
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手順どおりですべて解決しました。
本当にありがとう。。。

バーチャプリントドライバー

印刷出力をBMP,JPG,PNG形式でイメージファイルとして保存
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se246 …
JPEG出力ですが
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm
Acrobatでも有料版ならPDF→PNG or Tiff or Jpeg変換が可能です。他のPDF作成ソフト(フリー除く)でもおそらく可能かと。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先のかたの方法で解決してしまったのですが、
記録しておいて、いつか試したいと思います。