プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に沖縄へ3泊で旅行に行きます。
初めて沖縄に行くので、向こうの事がよく分かりません。
旅先では、レンタカーを借りて移動し、内1日はマリンレジャーを
しようと思っています。
そこで、沖縄へ旅行する際に、『コレ持っていくと便利だよ』とか
『コレ持っていけばよかったなぁ』とかいう物があれば是非教えて
下さい。(^J^)

A 回答 (5件)

こんにちは。

本島在住です。9月の沖縄はまだまだ暑いです。最近は雨なんですが晴れると日焼けしますよ。薄手の長袖・帽子・日焼け止め等も必要と思います。もし台風が上陸するとマリンレジャーは出来ませんので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
沖縄は9月でもやはり暑いのですね。
油断していくと、真っ黒になりそうですね(+o+)
アドバイスどおり、カーディガン・帽子・日焼け止め持って行きたいと
思います。
あとは台風が来ないことを祈るばかりです。

お礼日時:2006/09/08 10:25

去年石垣に行ってきました。


う~ん、沖縄も結構ATMやらコンビニやらすぐ近くにあったので、特別困ることはなかったのですが防水用とか水中を撮影できるインスタントカメラでも持っていけば良かったな~という程度ですね。
私もレンタカー借りて石垣を一周しましたが、島民の運転は結構強引でびっくりしました(笑)。蛍を見に行ったので、懐中電灯も持ってくればよかったな~、くらいですかね。
台風に当たらないように、東京で晴れを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)丿
水中を撮影できるインスタントカメラかぁ(^^♪
それは持っていくとよさそーーーっ!!海の中の魚や珊瑚が撮れるんですね!!
是非持って行きたいと思います(゜-゜)
石垣島にも行きたかったんですが、今回は断念しました…
とーてもきれいそうなので、是非次回は行きたいですね☆

お礼日時:2006/09/08 13:26

以前に9月に沖縄にいったとき、


ちょっと油断して真っ黒になりました^^;
陽射しの強さとかは、本土の真夏かそれ以上と思って
日焼け止めとか日傘とか帽子とかは必須ですね。
あと、海に入ろうと思うなら、水着の上に着れる
Tシャツみたいなものを用意したほうがいいです。
前に「水着だけで泳いでるのは観光客だけ」と、
聞いたことがあります。
でも、沖縄は海にかこまれているせいか、
天気が悪かったり夜になると寒くなるので、
上着を一枚、レンタカーに積んでおくと、
調整がきいていいと思います^^
昼間はTシャツか、タンクトップの人も歩いてるくらい暑いですよ。
海辺の照り返しもきついです!
レンタカーには、上着、雨具、タオルを入れておくといいかな。
スコールみたいな雨にも遭遇するので^^

あと、何気に私が持っていくのは、
お気に入りのドライブCD♪
地元のラジオききながらもいいですが、
お気に入りのCDは必ずもって行きます。

私も末にいくことになりました^^
たのしんできてくださいね
    • good
    • 2

我が家も今月中旬に3泊で沖縄へ行きます。


最近、天気が優れないので青い海が見れるのかちょっと心配ですね。

沖縄へは昨年に続き2回目です。
昨年、持って行けばよかったなぁ~今年は持って行こう!と思っている物は、洗濯ロープ・洗濯ばさみですね!
沖縄のホテルにはコインランドリーを置いてる所が多い様です。
うちは子供が3人いますので毎日の洗濯が結構ありました。
ベランダにハンガーをかけて干すにも各部屋のハンガーの数も限られてますしね。
既に洗濯ロープは100均で購入済みです♪
    • good
    • 1

9月に沖縄は多いですね。


ってワタシも久米島行きますけど・・・(^^ゞ

持ち物で言うと、パレオ!
なんせ日焼け対策はやり過ぎるほどでちょうどいい具合です。
敷物にもなるし、木に吊るして日除けにもなるし、車の中での日焼け対策にもなるし、風呂敷にもなるし、薄くて軽いので重宝します。
それと保冷バッグと保冷剤。保冷剤は毎日ホテルで凍らせます。
飲み物もすぐにぬるくなるので、100均であるようなものでいいので、あると便利です。
スーパーでお刺身買ってホテルまで持って帰ることもありますもんで。(^_^;)
頼み安いお店などでは「氷を少しいただけますか?」って言うと、結構すんなり頂けちゃいますので、いつでもキンキンのオリオンビールが飲める状態で移動しています(^_^;)

あとは「うちわ」と虫除けかな?
蚊や小さな虫もいますので、虫除けは結構役に立ちます。

かさばらないもので代用出来るものを選択すると荷物も少なくて済みますよ。

あと、日差しがキツイので足の甲を日焼けします。
日焼け止めを塗り忘れるとサンダルの跡が付きます。
また金具部分が肌に触れるサンダルやミュールは金属が熱くなって火傷して履けませんので、お気をつけくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!