電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心霊写真や心霊ビデオやそういった番組を見たりしても霊ってつくのですか?

そもそも、霊が悪さするとか聞きますが、どういった事や身体の異常がでるのですか?

A 回答 (2件)

見た人につく事もあります。

あまり無いですけど。ただ巷に出回っているものは全部が本当の心霊写真やビデオでもないと思います。しかし、本物でも偽物でも怖い怖いと思い込むと霊の存在に半信半疑だったものが肯定的なものになり波長が合いやすくなることがあります。また単に思い込みが激しい人は幻聴や、幻覚を見ることもあります。霊が悪さや存在をアピールするとすれば、私の経験では、まずは物音から始まり気配、その後遭遇するといった順序でだいたい見ますね。霊障については、精神が安定していればそんなに心配する必要もないです。ただ、体質で憑依しやすい人もいますwinerさんはこの質問を見る限り大丈夫でしょうね。最後に体の異常についてですが、首や肩が急に痛くなったり、原因不明の病になったりとかですかね。余談ですが、私の知っている男性は女性(霊)が後ろから抱きついて左肩に顔を乗せ首に腕を絡ませていたんで、首と肩のところ妙にこってたりしない?と聞いたら最近痛みが激しく、どうしたんだろうと言っていたなんてことがありました。
    • 0

少なくとも、私はそういうことで憑依はしないと思います。

ただ、アストラル体はかなり高速で動けるそうなので、念と念がかみ合えば、論理的可能性として、全く無いとは言えませんが、ほぼ無いと言って良いと思います。

そもそも、霊障は、私は霊障だと言って来る人の百人に一人もいないと、江原さんが断言しています。恐れる想念そのものが、霊を呼び寄せます。だから、心配しないことです。

憑依されると、頭が痛くなったり、肩がこったり、身体が重くなったりするそうです。ただ、霊というのは、死ねば必ず霊になります。その中で余程浮かばれない執着を残した人などが未だ現世にさまようことになりますが、元は人間ですから、私達と全く変わりありません。陽気な人もいれば、冷たい人もいるのと全く同じです。

ただ、それとは別に霊団として、悪念を持ったものがいるのが考えられます。要するに、霊のやくざみたいなものですね。そういうものに憑依されると、確かにただ事では済まない可能性もありますが、それこそ一万人に一人ですし、その憑かれる人にも問題があるのです。心根が低いから憑依されるのです。

ですから、強い気持ちで、あんまり怯えないことです。霊は人間と変わりないのですから。
    • 0