dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、色白肌に似合う赤い口紅を探しています。
色々なブランドで赤い口紅は売られていますが、
外国の子供のような赤い唇になれるようなもの、
マットな質感よりも、透け感があるものを探しています。

近いうちにデパートに買いに行っていろいろカウンターをまわってみる予定ですが、
コスメカウンターで美容部員さんに話しかけられるとついついそこで買ってしまう小心者なので、
行く前にいくつかのブランド・色で候補をあげておきたいと思っています。

ちなみに肌は、ファンデーションはどのブランドでももっとも明るい色を薦められ、ピンク系よりはオークル系です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう、良い口紅には出会えましたか?行き違いだったらすみません。

わたしも、新しいお化粧品を買うときは、いろいろとリサーチをしちゃいます。赤い口紅で今まで素敵だなぁ・・・と、思ったのは、(1)ルミコ=透明感のあるものが何種類かあるとおもいますよ。(2)Dior=以外に種類が多く、口紅でも、何種類かのカテゴリーに分かれてるくらいです。付け心地や、のりの良さ、等、結構良かったですよ。(3)アナ・スイ=とにかく、奇想天外の色・その発色の良さでは、評判がいいですよね。赤い口紅も、グロスタイプのがあったと思います。店員さんが、必要以上に話しかけてこないところも、魅力。
    • 0
この回答へのお礼

ルミコとアナ・スイは今まで未経験なので、とっても気になります。
Diorは何種類かのカテゴリーにわかれているというのがいいですね。
この3つは必ず見てきます。私の候補のインウイIDの赤も透ける赤、ということらしいので、選ぶのに困ってしまいそうです。楽しみなんですけどね。
貴重なご意見ありがとうございました。

もう購入済みでしょうか?まだでしたら参考に。

No1さんにも出てきましたが、ディオールがお勧めです。
もともと赤い物が多いんですが、今年の秋は特に赤に力を入れてるみたいです。
グロスのような口紅があって、潤いも申し分なく、つやもあるけど、べたつかないものがあります。
口紅の容器に直接、色を流し込んで固めてるからやわらかくなるそうです。

私は和服のときに重宝してます。
    • 0
この回答へのお礼

ディオールの赤は要チェックのようですね。赤が多いということですが、
その中からお気に入りを見つけるのも楽しそうです。
その「グロスのような口紅」にとても興味をひかれます。
私は七五三の時、スーツに合わせてつけようと思っているんです。
和服の時に重宝なさっているなら、使えそうですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。