一回も披露したことのない豆知識

みなさんに質問です!
今良い感じの口紅を探しているのですが・・・みなさんはどれを使ってますか?
値段も手頃なものが良いのですが。。
色持ちとかを考えると、どこのが良いのか全然迷って決められません!(><)
私的には、ピンクでうるうる感があるのが希望なのですが。

みなさんからのレス待ってます☆^^

A 回答 (4件)

まず、好きな色が似合うとは限らないということに注意して下さい。


これは肌の色に影響されることが多いですから、黄色味の強い人などでは、妙に浮いてしまうことがあり、オレンジ系の方が似合う場合があります。
こういったところでは、質問者の顔が見えませんから回答に困ります。
まずは自分に合う色を探すところから始めるのがいいと思います。
プリスクリプティブでは肌色診断をしてくれますから一度診てもらったらどうでしょうか。
単純にあなたに合うのはこの色ですって訳ではなくて、仕事だったらこんな感じとか、パーティメイクの時はこの組み合わせって感じで教えてもらえます。
まあ無理に買うこともないと思いますが、一度メイクしてもらって友達に評判を聞いてみるとか言って帰ってくればいいと思います。
ホントによければ購入すればいいのです。
ショップリストは下記サイトでわかります。

参考URL:http://allabout.co.jp/Ad/200525/1/product/200525 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rondaさん。レスありがとうございます☆^^
そうですよね!自分の好きな色が、絶対似合う色だとは限らないですね。。
残念だけど。(^-^;)
頑張って自分に似合う色を探します★
肌色診断もしてみたいと思います。

お礼日時:2003/12/20 18:51

こんにちはっ!


値段も手頃で、うるうるの口紅・・・

「マジョリカマジョルカ」のエッセンスコンクルージュなんていかがでしょうか?
値段は800円・全12色ですよ~☆
資生堂ですし、見た目もかわいいですし、ブランドの人気も急上昇中ですよ!

うるおい成分も入っていますので、いいと思います!
値段も結構手頃ですから、何色か購入しまして、色を混ぜて使えば、自分だけの色ができたりしますしいいと思いますよ~!

自分の色を見つけられたらいいですね(^0^)
↓マジョリカマジョルカ

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/mj/html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます^^。。
マジョマジョってすっごい可愛いですよね~☆
アイライナー持ってます!
口紅はなんか・・・容器は可愛いんだけど、小さい気がしてなかなか手を出せません。(^-^;)
今度試しに見てみたいと思います。

お礼日時:2003/12/23 00:04

ピンクでうるうるならグロスはどうですか?


ニオイの好き嫌いもありますが、ランコム、ソフィーなあたりは個人的には好きです。

http://www.cosme.net/
化粧品のクチコミサイトです。

ご参考になれば幸いです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます★^^
グロスは私も好きで結構持ってます♪
今はランコムを愛用中☆
でも!グロスって結構すぐ落ちませんか?
それに塗りすぎるとなんかべとべと感がでちゃうし。
だから口紅一つでうるうる感が出ないかなぁ~と思って探し中なのですが・・・

お礼日時:2003/12/23 00:03

 値段が手頃、というのがどのくらいのことを指していらっしゃるのかが分かりかねるのですが、多分\1,000~\1,500だろうと勝手に推測して探してみました。


 ただ、個人的な意見を述べさせて頂きますと、口紅、ファンデーション等直接顔につけるものはあまり安価なものに走ると、肌荒れを起こしたりしますので、一度テストさせて貰えるところのを選んだ方がいいですよ。少なくとも成分をチェックするとか。

 

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6101010 http://www.maybelline.co.jp/l2l40.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myamcさん。レスどーもありがとうございます。^^
そ~ですよね。#1さんが言うように、自分に合う色や成分もチェック詩他方が良いですよね。
今度調べてみま~す☆

お礼日時:2003/12/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!