プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に香港への旅行を考えているものです。
どのパンフレットを見ても、旅行代金が、11月の第2週と第3週(11/19以降)で料金がまったく違うのですが、どうしてなのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

#2です。


ご自身では調べられませんでしたか?

香港(あの狭い都心エリア)に四万人規模の外国人が集まるとどうなるか、一度ご自分でホテルを手配されるとよくわかりますよ。
香港旅行は、大きなフェア・コンベンションを避けることから始めるのが鉄則です。

-----------------------------------------
Cosmoprof Asia 2006 / The Natural Health Fair 2006
15 Nov 2006 17 Nov 2006
Expected Visitors 42,000
http://www.cosmoprof-asia.com/CA/index.asp
    • good
    • 0

23から25のあたりだけが高いなら祝日の影響です。


19から月末まで一律で高いなら、値段が確定したばかりか、確定していないため高いだけです。直前になれば安くなります

この回答への補足

最初の回答者のところに補足をしたのですが、19日から安くなるのです(高くなるわけではなく)。
私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい

補足日時:2006/09/12 09:26
    • good
    • 0

クリスマスイルミネーションの飾りつけがあ始まります。


日本で値段があがるのは祝日の影響の方が強いと思いますが・・・
    • good
    • 0

大きなコンベンションがありませんか?

    • good
    • 0

3週というか4週でしょうか??


11月19日以降。

23日が祝日だからではありませんか?
祝日があると、土日祝休みの仕事をしている人なんかが有給休暇をくっつけて休んで旅行しやすいので、値段が上がるんです。
旅行者が多い出発日は値段が上がるんですよ・・・

この回答への補足

19日以降から一気に(多いところでは2万円くらい)下がるのです。。。どうしてなのでしょうか?

補足日時:2006/09/08 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!