プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまどき250文字なんて。。。って感じです。

ちょっと長めのメールなんかはもう相手に思うままに伝えられなくて
文字数を計算しながらメールしています。イライラします。

AOLなんかのそれは知ってますよ。そんなめんどくさいし、受信相手に
続きを見るのが億劫なんて怒られますしね。

何でNTTは250文字以上の受信制限をしてるんですか?
できないんですか??これだけ科学が発達してるというのに。。。。。

A 回答 (4件)

理由は「需要がないから」ではないですか?


何かの調査で携帯メールの平均は100文字だと聞いたことがあります
自分も3年使ってますが250文字で不自由を感じたことはありませんでした
> いまどき250文字なんて
> これだけ科学が発達してるというのに
というsukappiさんの疑問に逆に驚いてしまいました
むしろ携帯で長文を書いたり読んだりって辛くないですか?
話題ごとに分割すればいいことですし1通にまとめる理由も分りません
逆に質問になってしまいましたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>というsukappiさんの疑問に逆に驚いてしまいました
むしろ携帯で長文を書いたり読んだりって辛くないですか?

いえいえ、パソコンでインターネットしてる時、面白い記事や話なんかを見つけてコピペしてメール送信したら軽く250文字超えてしまいます。

パソコンを持っていない知人って結構多いんです。僕の場合。。。

お礼日時:2002/03/24 09:35

僕はむしろ全角250文字で十分ではないかと思っています。


携帯から長文が送れるとしても入力がかなりつらいですから、長文を送るとなるとキーボード入力できるもの→結果ノートパソコンやPDAから打ち込んでます。

緊急のため、携帯で長文をあやつらなければならない事態に関しては「リモートメール」を利用してます。自分のパソコンにもメールの写しを送れますから今のiモードの制約でも十分活用できてます。

友人は僕の携帯に連絡をとる場合でも僕のパソコンのメアドで送ってきてます。そこからリモートメールで読むなり携帯に同報されてくるメールを読むなりしてますよ。

これ、実は迷惑メールへの対策もかねてます(笑)
一度参考になさってみてください。
以上、駄文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 09:40

当時、開発(作った)人たちはこれくらいで充分だと思ったんです。


ポケベル(現クイックキャスト)の頃も文字数少なかったし。
一度設備が出来てしまうと、規格更新にお金もかかるし、
あなたの様に、不満の声も有るけど、全員じゃないんです、充分満足してる人も沢山いるんです(大多数)。「そんなに不満な人は(満足出来ない方は)、Jフォンとかツーカーにいくわけだし、(笑い)」
次の設備更新には大きく増えると予想されます。

話変えて、AOLは超大嫌いです。あんな詐欺集団と組むな!!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、物足りないですよね。

ドコモを持つことって何か有意義な事でもあるのかな?

お礼日時:2002/03/24 09:39

これは技術上の制限というより、売れるための戦略だったようです。



参考URLとして、「iモードの生みの親」として有名な
松永真理さんのインタビュー記事を載せておきます。

iモードを女性や子供にも普及しやすくするために、
以前のポケベルなどと同じような意識で使ってもらえるように、
あえて250字の制限をつけ、そのかわり料金を安く設定ということのようです。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/rei/2001/04/05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。。

お礼日時:2002/03/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!