アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンの焼き海苔の食べ方・タイミングについての質問です。

お店のラーメンやカップラーメンなどに焼き海苔がついてくることがありますが、
私はこれをいつ、どう食べようかいつも悩んでしまいます。
過去ログを見ると、麺を巻いて食べるのがいいのかな、
みたいな結論でしたがどうもはっきりしません。
そこで、みなさんはどのようにされているのかお聞きしてみようかな、
と思った次第です。人それぞれこだわりがあるのかも。

(1) あなたは、ラーメンの焼き海苔をどのタイミングで食べますか?
(2) あなたは、ラーメンの焼き海苔をどのようにして食べますか?

私のやり方は次の通りです。(これでいいのかな、と戸惑いつつ)
(1)まだぱりっとしている、早目のうちに食べる
(2)麺を7,8本くらい巻いて食べることにした

正解はない質問かもしれませんが、お気軽にお答え下さい。
もし、ラーメン店関係者の方がご覧になっていらっしゃれば、
どのように食べてもらうのがいいのか(笑)もアドバイス下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

同様の悩みが・・・。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471437
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしくその過去ログ見てました♪

お礼日時:2006/09/08 14:50

海苔が入っているラーメンってありますね~インスタントのカップ麺なんかにも。


何のために入っているんだろうってよく思います。ラーメンに入れるとパリっとした食感が失われてどうなんだろうって思います。

海苔自体は大好きなんですけど。

それはともかく、私も早めに食べます。そのまま海苔だけを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
私もぱりっとした食感が好きなので早めにやっつけます。
海苔だけ食べるんですね。私も#2さんの挙げられた過去ログ見るまではそうしてました(笑)

お礼日時:2006/09/08 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事