プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で野球のカウント表示機を作ってみたいなと思っているのですが、あんまりお金はかけたくないんです。安く作るにはどんな構造がいいのでしょうか?また、大体の予算も知りたいです。
電源は一般家庭用AC100Vを使いたいと思っています。

A 回答 (4件)

作るのはそう簡単ではないと思いますよ。



どんなのがいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球を使って組もうかなっと考えていました。その操作は無線だと大変そうなので無線信号での操作は考えていません。大きさはキャッチャー付近に置いて、ピッチャーから見える程度の大きさを考えています。

お礼日時:2006/09/09 08:47

カウント表示機って


S:○○
B:○○○
O:○○
ってやつ?

小学生の工作レベルなら簡単に作れそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球を使って組もうかなっと考えていました。その操作は無線だと大変そうなので無線信号での操作は考えていません。大きさはキャッチャー付近に置いて、ピッチャーから見える程度の大きさを考えています。

お礼日時:2006/09/09 08:49

簡単に作るならスイッチと電球、電球ソケットをカウント分用意して結線すればいいと思いますよ。


カウントのたびにスイッチをONしたりOFFしたりすればいいですからね。

それとも何か自動でできるようなものを考えているんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動のものは考えていないです…大変そうなので
AC100Vから電源をとって、カウント分(7個)を結線するにはどう配線したらいいんでしょうか??

お礼日時:2006/09/09 08:53

私は専門的な知識は持っていませんが、もう少し具体的な設置状況を書いたほうが、詳しい知識を持っている方のアドバイスを受けられるのではないでしょうか。


大きさはどの程度なのか。
移動式なのか。脚は付いているのか。
また、その場で操作できればよいのか、離れた所からも操作したいのか。

光らなくてもよいのなら、マグネット黒板に円く切ったカラーマグネットを貼り付けていけば安くすみます。

いくつかの通販サイトでも扱っているようです。

http://www.4860.jp/shopping/ground-top.html

http://item.rakuten.co.jp/bbtown/c/0000000113/

参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示機本体だけと考えていただければいいでしょうか。
大きさはキャッチャー付近に置いて、ピッチャーから確認できればいいと思っています。電球を使って組もうかなっと考えていました。その操作は無線だと大変そうなので無線信号での操作は考えていません。

お礼日時:2006/09/09 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!