「ファッション」できいていいものか迷いましたが、
車もファッションの一部・・って感じで教えて下さい(^^)

私の車は中古なので座席がシミだらけです・・
だから座席カバーをしたいんですが、買うと高いし、いい色ないし・・
ってことで布をかってきて適当につくっちゃおうとおもっています。

車は古い形のマーチでシルバーです。車内の壁(?)はグレーにちょっと茶色かかったかんじの色です。・・セピアっぽいかも。

こんな車にあう色、柄、素材をアドバイスしてください!
プロっぽい意見じゃなくても「個人的に好き」ってだけでも結構です!
おしゃれな方の意見まってます(^^)!

・・・ギャル、ヤンキー系以外でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どーも。

内装が茶系、または淡色のセピア系なら、自分は合成皮革のベージュをベースにして、各パーツの合わせ目(縫い目)に赤のパイピングを入れます。自分で作るのは大変でしょうけどね。イメージとしては英国車の旧型のミニクーパーみたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ミニクーパーってどんなんかわからなかったんで
検索してみたんですが・・・
あれすっごいかわいいですよね!
小学生のころ近所の家にあったその車に憧れてたのを
思い出しました(^^)

参考にさせてもらいます!

お礼日時:2002/03/23 22:46

シートとははもうそのまま、車の座席そのものですね。


カバーとは座席にかぶせる布です。
しみがあって気になるだけならカバーが手軽でしょう。
でも長年使ってるとぎしぎし音が鳴ったりしますんで。
そういうときにはシートごと交換してしまって柄が気に入らないのであればカバーをかけたらいいと思います。
私もシートが古かったのでカバーを作ろうと思いましたが、カバーを作るのが大変そうで、また、ぴったり作る自信も腕もないため交換してしまいました。
作れる人がうらやましいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありとうございます!

座席そのもののことだったんですか~
あれは一生取り替えられないものだと思ってました(笑)

私もうまく作る自信ないですがお金がないもので(^^;)
できるかぎりがんばってみます!

お礼日時:2002/03/25 23:19

色は生成り、柄は無地、素材は厚手のキャンバス地が良いと思います。

やさしくて清潔感があってこれからの夏に向かって手触りも好きです。ただ背面は紺などの濃い色にして下さい。後ろに乗る人が結構靴で汚すんです。

意外とシートカバー(全体をかぶせるタイプ)を作るのって難しいんじゃない?特に背中のカーブと、お尻の凹みがパコパコするとみっともないですね。前掛け風にして結びヒモにパンツのゴムを付けて、その先にカーテンにつけるフックなどをつけて引っ掛けると適当に作っても結構いけるかも?

いや~彼氏がうらやましい。がんばって作ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

あ!そうですね~後ろにのるときけこう足あてちゃいますね!
今まで気にしてませんでした(笑)

そうなんですよ!カーブめんどうくさそなんです・・・
作り方まで考えてくれてありがとうございます(^^)参考にします!

お礼日時:2002/03/23 22:53

シートだったら中古で¥8000(二脚)ぐらいですけどね・・・マーチとかいっぱいありますし。


でもカバーですよね。聞きたいのは。自分は落ち着いた系がすきなんでやっぱり外装無視して内装にあわせると自分ならベージュのタータンチェックかなあ?
バーバリーみたいな。
内装のセピアってイメージわきません。もしかしたらベージュは浮いちゃうかも。
センス悪いチョイスだったらごめんなさい。

この回答への補足

すみません・・・シートとカバーってなにか違うんでしょうか??
全然区別もつかず質問してました(笑)

補足日時:2002/03/23 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

ベージュですか、参考にさせてもらいます(^^)

お礼日時:2002/03/23 22:37

こんにちは。


私も中古車ですので、気持ち解ります。
車に合う色・柄を考えると殆どない(苦笑)に等しいので、私の愛車は、大体こんな感じ、です。
1・古くなったオシャレなTシャツを運転席と助手席に着せてあげる。アタマ部分は、他の色に合わせた、バンダナで覆う。
2.後部座席は、気に入った布(アジア系だと、お洒落っぽくなります)を、安全ピンで止めながら敷き詰める。
3・足下は、ホームセンターなどで、買った滑り止めを置いてから、好きな柄のマット(他の素材・色に合わせては?)を敷く。
お店で見ると、イマイチですよね。 苦肉の策で、何とか私も考えました。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やはりいろいろな工夫をされてるんですね~

安全ピンで止めるというのは直接、座席にぶっさせばいいということ
でしょうか??

お礼日時:2002/03/23 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Qオッサンっぽいファッションの名称・・

古いデザイン(昭和な感じ)のポロシャツに、スラックス、革靴にセカンドバッグで髪は七三分け。
よく競馬場にいるようなオッサンファッションのジャンルって、当時はなんと呼ばれていたのでしょうか?
今、自分は20代なのですが、今の30代の人が言うに、「自分が子供の頃、親父が着てた感じ」と言われるようなファッションです。
なんというかグループサウンズ時代というか。。
ヒッピーやらモッズやらのような感じの呼び名ってあるのですかね?
ご存知の方おられましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

呼び名はわかりませんが・・・
一般的に「70's(セブンティーズ)」と言えばそのような
ファッションをさすと思います。
少なくとも古着好きな人たちの間ではそのようなスタイルを
「セブンティーズ」と呼んでいます。

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Qファッションと色。色をどう取り入れたらいいでしょうか?

ファッションと色。色をどう取り入れたらいいでしょうか?

ネットでパーソナルカラー診断をしてみました。オータムタイプと診断され、自分では納得の結果でした。
アクセサリーはピンクゴールドや燻した金が似合うし、手持ちの服で顔色が良く見えるのはイエローベージュやモスグリーンです。
反対に、サマータイプの色は似合わないものが多く、特に薄いグレーピンクやラベンダーは血色が悪く見えます。
基本的に白っぽいパステルカラーは浮いて見えます。

しかし夫が桜色など薄いピンク系が好きで薦めてきます。
昨冬も深いグリーンのニットコートを購入したのですが、その際に「えぇ?!その色にするのぉ?!」と嫌がられました。
夫が「それいいんじゃない!」という服は薄いピンクばかりで、「まぁまぁいいんじゃない」というのは白っぽい色(パステルブルーやミントグリーン)で、私が似合うと思っている色はいつも「えぇ~?!それぇ~?!」と言われてしまいます。
バッグやストールなど小物類でも、とにかく薄いピンクがいいみたいです。

だからと言って夫の好みに従う訳でも、夫がモスグリーンを異常に嫌う訳でもないのですが、購入の際に毎回嫌がられるとちょっと凹みます。
それに、オータムタイプの色は深い色ばかりで、夫の好きな優しげなフンワリとしたフェミニンな雰囲気は出しにくいように感じます。
私もそういう雰囲気になりたいのですが、薄いピンクやラベンダーが似合わなくて残念に思っています。
夫も納得して自分も似合うと思える色目は、サーモンピンクとベージュ系とオフホワイト位しかありません。

オータムタイプの色をどうやって取り入れたらシックになりすぎないでしょうか?
また、私のようなタイプでも優しげなフンワリとした雰囲気を出せるでしょうか?

ファッションと色。色をどう取り入れたらいいでしょうか?

ネットでパーソナルカラー診断をしてみました。オータムタイプと診断され、自分では納得の結果でした。
アクセサリーはピンクゴールドや燻した金が似合うし、手持ちの服で顔色が良く見えるのはイエローベージュやモスグリーンです。
反対に、サマータイプの色は似合わないものが多く、特に薄いグレーピンクやラベンダーは血色が悪く見えます。
基本的に白っぽいパステルカラーは浮いて見えます。

しかし夫が桜色など薄いピンク系が好きで薦めてきます。...続きを読む

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。
パーソナルカラーは一度も信用した事は無いですが、似合う色は良く知っています。
顔に近づけ顔色が活き活き見える色と覚えればよいのでは?

深いグリーンのコートなら薄めのサーモンピンクはいかがでしょう。
私はストールで似合う色のものを単色で持っていてそれぞれ顔の近くに持ってきます。

地味にならないように色を挿すという感覚で。
薄いピンク好きの旦那様なら単色にしないで濃いピンクと組み合わせるとピリッと辛いコーデが出来ますよ。
料理と同じ、香辛料を入れるようにポイントで。
挿し色の使い方でどんな苦手の色も取り入れることが出来ます。
顔の近くに似合う明るい色を持って来る、使いすぎない分量で。
全て着たあとで足りない味を足すように。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q女性っぽい男性のためのファッション

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html
前にこの質問をした者ですが、皆さんに女性っぽいところを逆に活かすと良いとアドバイスを受けたので、そういうファッション雑誌を探しています。
そういう男性のためのファッション雑誌がありましたら教えて下さい。
また、こういう服が良いのではないかというアドバイスがあれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

逆に、女性雑誌のメンズぽい格好はどうでしょうか??
パンツ系の格好でしたら 真似ができるかと思います。
オークションでも 大きいサイズが安価で出てますので、
安く お洒落な格好が出来るかと???

最近 男性の方で何人も見たことが有るのは、ジョッキブーツなどの
ヒールが低いロングブーツに ハーフパンツ系。 
上は少しフリルが入ったシャツや 女性物の服の方も!!
違和感が無く 着こなしているので。
体型や身長を 考えて 今持っている服を生かせる格好してね。

お金に余裕が有るなら、ヴィヴィアンウエストウッドの服などは
メンズも有り 中性的な服も色々有るから シャツやセーターに
1点入れると よい感じになるかもね。??

町で メンズでもいける着こなしの女性を探して 真似しよう!!
頑張ってね!!! 

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q大人っぽい高校生のファッション

高校3年生の♀です。
タイトルどおり、大人っぽいファッションに憧れを抱いています。

雑誌などを読んでみたのですが、
(具体的に言うと、Cancam, JJ,PINKY,Rayなどです)
どれもOLさん向けで、少しずれているような気がします。
私が着ると、少し浮いてしまいそうで。

「大人っぽい高校生」にはなりたいのですが、
「頑張って背伸びしてる高校生」にはなりたくないんです。
際どいところですよね…。

また、雑誌に載っているものは少しお値段が高いのも気になります。
まだ親の脛を齧っている身なので。

比較的お値段が安めで、少し大人っぽいテイストのブランド、お店がありましたら教えて下さい!

または大人の方から見た
「こういうのがいいんじゃない?」という案や、
「こういうのは駄目!」といった意見も
教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

 落ち着いたOL風ファッションは、変な話30代後半になってもできるので、個人的には今しか着れない若いハイスクール系なファッション(コムサボーイズとかイーストボーイとか)を楽しんだ方が、アイテム単価も安いし良いと思うのですが…。

 大人っぽい高校生目指してたら多分考えないであろーTシャツにGパン、古着やスニーカーなんてカッコ、大学生ならまだしもOLになったらあんまできないですよ、きっと。
 (そーゆー意味ではエゴイストやヒスも今しか着れないだろーけどその路線変更はやめて)

 ベーシックな感じで高校生でもバイト代でなんとか買えそーなブランドは、イトキン系の【オフオン】ですかね?
 …まだ高いかな?
http://www.itokin.com/ofuon/index.html

 近くにアウトレットモールやららぽーとみたいな家族向けの複合施設があれば、百貨店より安価にキレイ目ファッションを揃えられると思います。
 ママに連れてってもらえば、費用負担なしで色々GETできるかも知れません(≧▽≦)

 また、どこに住んでるのか分からないので近くになかったらゴメンなさいですが、ファッション誌を購読するよりもちょっと若めの服などを多く扱っている商業施設などがあれば、休日、実際に出掛けてウインドショッピングする方が店員さんのトレンドな話も聞けて相談できるし、リアルな感覚を掴めて良いと思います。
 ベーシックなアイテムなら、後でユニク○徘徊したら同じようなのを安価にGETできるかも知れませんし。

 あと、どうしても雑誌を購読したい場合のおススメは、ノンノ。
 これもOLになってから購読してたら女友だちから見たら痛いコになっちゃうから今しか購読できませんよ、きっと。

 冗談はさておき、だいぶ前の話ですが、ノンノはアイテム解説のボディコピーにコーディネイトの仕方などが綴られているので、男から見ても読んでてヒジョーに参考になりました。
 JJとかキャンキャンとかレイとか、写真は細々してて見にくいし、ボディコピーもブランドと価格の羅列だけなコト多いし、モデルの私物とか多くてあんま参考にならなかったりしません?
 ピンキーはえみちぃが可愛いだけ?オレが若い頃はなかったし、故に読んだことないからノーコメント。

 そーゆーわけで、いつかはこんな服が似合ういい女を目指せ!
 クールビューティってゆーの?
【ビビアンタム】
http://www.viviennetam.com/vt.html
 因みに、すんげぇ高いデス・゜・(つД`)・゜・ウアアン

 落ち着いたOL風ファッションは、変な話30代後半になってもできるので、個人的には今しか着れない若いハイスクール系なファッション(コムサボーイズとかイーストボーイとか)を楽しんだ方が、アイテム単価も安いし良いと思うのですが…。

 大人っぽい高校生目指してたら多分考えないであろーTシャツにGパン、古着やスニーカーなんてカッコ、大学生ならまだしもOLになったらあんまできないですよ、きっと。
 (そーゆー意味ではエゴイストやヒスも今しか着れないだろーけどその路線変更はやめて)

 ベー...続きを読む

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q男っぽい女子高生のファッション

高2の女子です。

ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、
みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。

高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗)

わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<)
そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。
下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。
でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^)

スカート系は嫌なので
ショーパンにタイツにブーツって合いますかね?
なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。
おすすめのサイトでもいいので・・・。

Aベストアンサー

ショーパンにタイツにブーツは、すごくいいと思いますよ!

ブーツが似合うかどうか気になるなら、
ムートンブーツがおすすめです。
ほとんどみんな持ってるんじゃないかというほどみんな履いてますし、
歩きやすいし、大抵どんなコーディネートにも合います。

雑誌は参考のために一冊くらいは買ってみるといいと思います。
miniという雑誌にはスニーカーがよく出ているので
質問者さんに合いそうな気がします☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報