プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年高校を卒業しました。好きな人に告白するつもりでしたが、いまだにできずにいます・・・。その人とは、元クラスメートで、メールをする仲です。
私は、推薦で大学が決まっていたので、彼の進路が決まってから、気持ちを伝えようと思っていました。しかし、彼は、予備校に通うことになりました。これから1年間受験勉強をがんばろうとしている彼に、付き合ってください!と告白なんかをして、よいのでしょうか?迷惑になりませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは、ジンジャーエールです。

過去、浪人中に彼女を作って二浪したばか者です。

ばか者というのは、彼女を作ったから落ちたのではなくて、彼女を作って浮かれて勉強しなかったのと、受かりもしない大学を見栄はって受験したからばか者なわけで、恋人を作っても合格する人はしますから、結局のところ当人次第ということになりますね。

迷惑になるかどうかもまさに彼が迷惑だと思うかどうか次第です。告白されて迷惑なら、彼は断ってくるでしょうし、迷惑でなくあなたのことが好きであれば、いい返事をくれるでしょう。あとは、二人で受験をどうやって乗り越えていくかであって、勉強の負担にならないくらいの恋愛なら、全然問題ないと思いますよ。
    • 0

こんちは。

告白してください。

勉強と恋を両立。

そいつの”男”としての力量が試されるいい機会です。

っていうかegg23さん、大学行って、サークル勧誘にあって、

”すてきな先輩”に出会った瞬間

”君に胸キュン”なんてことあるかも。

80%ぐらいの確率で。

き・・・・・・・♪~(また管理人の人怒るから歌詞は書かない。)
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

告白をどう解釈するかは彼しだいなんで
微妙なんですけど、貴方はもう我慢できないところまで
きているんじゃないですか?
4月にしようとしたけど浪人生にしても良いものかどうか?
とか考えてませんか?
それは違うよ、だったら来年まで待てる?できないでしょ?
来年また今度2浪になったら(ごめんね縁起でもない)?

貴方の告白が心の支えになるか、卑屈なひがみになるか
わかりませんけど、もし、私が彼の立場なら
嬉しいな。嫌いな子じゃないかぎりは、
それで「よっしゃ!」って気になるしね。

彼がプラス思考なら貴方の告白はエネルギーになります
でももし、性格が暗かったりマイナス思考なら
それをプラスに変えるときまで功は奏さない
4月はその点「初心忘るるべからず」の「初心」の月です。
タイミング的には良いかもしれません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんは。

告白はしてもいいと思いますよ。
告白が彼の人生のじゃまにはならないですもの。

でも、もし付き合うことになったら、気を付けなければならないことはたくさんあります。
例えば、デートばかりしたり、メールばかりして彼の勉強の妨げになってしまうこと。
彼から誘ってくる場合もあるでしょうが、(特に勉強とはすぐにサボりたくなるものですし)
egg23さんがそれを断り、彼にちゃん勉強をさせるなど、
互いの気持ちをコントロールすることが出来なければなりません。
他にもきっとあるだろう、彼のegg23さんへの羨望などからのメンタル面において弱ったときに、
彼の心ない態度や言葉にegg23さんが傷ついたりして一緒にダメにならないなど。
(彼がそうなってしまうのは、ある種しかたがないし、
でもだからといってegg23さんが傷つく理由など無いのですから!)

色々なことを考えて、覚悟が決まったらしましょう!
モヤモヤしている時間がもったいないですから。
頑張ってください。
    • 0

わたしも当時、お相手の女の子に、あなたがこれからしようとしている事と同じことをして、後に大変な自己嫌悪に陥ってしまったことがありました。

でもあなたは女性ですし、告白されるのは男性ですからね・・。迷惑にならないとは思います。
ひょっとしたら彼にとって、その告白がプラスになるかもしれませんしね。個人的には告白したほうがいいと思います。
あなたのほうが先に進学されて一歩進んだ状態にいるので、極端な話、お姉さん的な態度で接して支えてあげてもいいかと思います。
独断なのでアドバイスになってませんけど・・。
    • 0