プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクに興味を持ち、評判のいい、GIANT ESCAPE R3を購入したのですが、タイヤが細くて気になるのと、前傾姿勢もきつく、気軽な感じがせず自分には合わなかったので違うものに乗り換えようと思い売却しました。そこで目についたのがイージーライダーです。
値段も安く、カゴもライトもついており、シティサイクルの延長でクロスバイクであり、気軽に楽しめるとこが気に入りました。しかしフレームサイズが400mmのみなので、身長173の自分に合うかどうか悩んでいます。
R3の場合は465mmでサドルを一番下にしてつま先がつくくらいでした。
実際乗られたことがある方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

身長173cmの方がフレームサイズが400mmに乗ると、トップチューブ長(水平測定)が短くて、ハンドルが非常に近くに感じて乗りにくいと思いますから、やめた方が幸せですね。

R3を売却したのは残念ですね。当方は今ESCAPE R2(465mm)にのってますが、前傾姿勢がきついのでステムをアジャスタブル・ステム(角度が変化できるステム)に変えて+20度アップで乗りやすくしました。
タイヤが細くて気になる件は、私の場合は「乗り心地が固い」と言う事で気になってタイヤを重くてパンクしにくいシュワルベのマラソン(700X28C、510g/1本)に替えてから乗り心地が「すこぶる快適で柔らかく」なりました。
GIANT ESCAPEシリーズは乗っている方がたくさんいますので、売却する前に、ここで気になっている点を質問されれば良かったと思います(もう後のまつりですが)。

この回答への補足

R3は買う前に色々調べましたし、買った後も色々調整したりすればいいのはわかってたんですが、費用もかかるしその他諸々自分には合わず、なんか精神衛生上維持する気になれなかったんです。CS2500のまだよかったかなと後悔してます。R3乗ってわかったんですが私はスピード出すよりのんびり走りたい人間のようで、ギアも外装6段くらいの気軽な、もっとシティサイクルに近い方が自分には向いてるようです。で単にシティサイクルよりはと思い値段も手ごろなイージーライダーに目がいったわけです。26インチのシティサイクルとイージライダーの乗った時の大きさは違いあるのでしょうか?
26インチのシティサイクルと同じような大きさより窮屈に感じるならやめるつもりなのですが・・・

• 0