アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取付簡単!ということで、窓用エアコンと延長用窓枠を購入しましたが、枠自体が窓にしっかりつけられません。蛇腹を伸ばして固定しようとしても、緩んでしまいます。取付前に夏が終わってしまいました。長窓に取り付けの際に何かコツがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

敷居に穴を空ける固定方法もありますが、アルミサッシなどであれば専用金具でレールを挟み込み、ねじ止めするだけで固定できるようになっているはずです。

木造の窓枠で、レールの高さが低いものの場合は窓枠に穴を開けることになります。
おそらくそれぞれの固定用ジグが同梱されているはずですので、部品と取説を確認してみてください。
    • 0

手で押さえながら下側を固定。

その後に蛇腹を伸ばして上を固定。
この後にもう一度取り付け部分のがたを確認して、必要なら締め直しを。
最後に蛇腹のスライド部分を固定というのが一般的な手順と思います。
上下をねじで固定する前に蛇腹を固定しようとしていたりしませんか?
これだと自重でたたまれてしまいますので緩む原因になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。上下をネジで固定と云うのは敷居に穴をあけるんでしょうか?私は突っ張り棚の様に、蛇腹部分のネジだけで固定できるのだと思っていました。ご親切に感謝致します。