私は今度、ツイストパーマをかけようと思っています。
ツイストパーマというのはどのくらいの長さが必要なのでしょうか?
あと、ツイストパーマが載ってるHPもあればお願いします☆

A 回答 (4件)

★スパイラルパーマ

細めのロッドに毛束をコイル状に巻いてかけるパーマ。立体感ある均一な
ウェーブが作り出せる。最近ではツイストパーマとミックスして使うことが多い。

★ツイストパーマ
今もっとも多いのがこのパーマでしょう。毛束をねじってロッドやピンで
巻いていく。基本的には細かい波状のくせをつけてボリュームアップさせる
ためのものです。最近では毛束の太さやねじり方を変えて他のパーマとの
ミックスによってくせ毛風パーマや爆発系のボンバーヘア等いろんな質感が
出せる。

以上パーマ用語ですが、一言でツイストパーマと言ってもKARUPISUさんが
頭で描いてるものがあると思うし、一番良いのはなりたい髪型の切り抜きなどが
あるといいと思います。(美容師さんもイメージが分かりやすいそうです。)
    • 0

三度

これ以上はわかりません(涙)

普通、ソフトドレッド、ツイストパーマってレゲエ調のもの指すと思います。

きっと貴方がされたい髪型は「スパイラル・パーマ」だと思います。これでしたら
目的の髪の長さプラス2cm位です。もちろんかけ方の強さにもより違ってきますが。
    • 0

再び

>ツイストパーマって髪の束をねじってする物だと思っていました
まさに、毛束をねじったパーマをツイストパーマと言います

>その髪の束をねじってする物はなんというパーマですか
上記理由のためわかりません。

参考URLが悪かったのでしょうね。間違いなくツイストパーマですよ。

参考URLを参照してください。貴方がイメージしているものがわかるかもしれません。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~star/kotoba00/perm2. …

この回答への補足

何度もすみません・・。
パッと見、ソフトドレッドのような仕上がりでもツイストパーマというものなのでしょうか?
髪の束にするときの量の問題でしょうか?美容室に行くときに何て言って説明すればいいのでしょうか

• 0

KARUPISU さん こんにちは

ツイストパーマは2~3センチもあればできますよ。
坊主頭でなければ可能ですよ。
HPに関してですが、ただ単にツイストパーマが載ってる
HPでしたら参考URL参照してください。ツイストパーマを
話題にしているHPは知りません。

それでは

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hearts/HS_HEARTS/new_h …

この回答への補足

私、勘違いしていたみたいです!
ツイストパーマって髪の束をねじってする物だと思っていました。
その髪の束をねじってする物はなんというパーマですか?

• 0