アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月に、40代後半の母の誕生日があります。
私は大学生で、高校生の妹とお金を出し合って買うつもりです。
予算は1万円~1万5千円くらいを予定しております。
ですが、誕生日プレゼントを何にするか、とても悩んでいます。
お花や、好きなブランドのお財布、台所用品、食器などはプレゼントしたことがあります。

変に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の母は、ここ数年でお洒落に目覚めました。
それなので、なんと言いますか・・・たぶん参考になる対象が私達しかいないからだと思うのですが、私達がするような若い子の格好をします。
近所の方に「後姿、30代くらいかと思ったよ」と言われてしまうほどです・・・。
ですから、年相応のニットやジーンズ、カーディガンなどをプレゼントしたいと思っています。
ですが、いまいち、どういったデザインや色のものが、年相応のお洒落なものなのかわかりません。
それと、母は10月から事務職に就職することが決まっています。
職場にも着ていける、品のあるデザインがいいなと思っています。
一緒に買いにいくことも考えましたが、たぶん遠慮してプレゼントさせてくれないと思います。
40代~50代くらいで、お洒落な女性の方のご回答をよろしくお願い致します。
また、なにかいい商品をご存知の方、お薦めの雑誌をご存知の方、同じくらいの年齢のお洒落なお母様を持つ方のご回答もよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は40くらいの女性ですが、かなり若い格好をします。

キャピキャピ系ではないんですが・・。今持っているアイテムですごく重宝しているのがあるので参考までにお伝えしますね。

デニムの薄手のジージャンなんですが、普通のいかにもジージャンって感じではなくて、胸のところにさりげないお花の模様があって、色は濃い目のブルージーンズという感じです。柔らかめの素材なので、春と秋にとても重宝します。冬でもコートの下、夏でも冷房がきついオフィスにジャケット代わりとしてもOKです。

また組み合わせとして、ロングのフェミニン系スカートに組み合わせても、シンプルでしつこくならないし、逆にインナーをフリフリにしてもジャケットでしまった感じになるし、すごく使い勝手があります。

何より若く見えるので、さりげないおしゃれ着として、オフィスでも好印象でしたよ。
今頃の時期はそのようなものがたくさん出ていると思うのでお勧めです^^。ちなみにお値段は1万3千円くらいで買った記憶があります・・。長持ちしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごく貴重なご意見をありがとうございます。
ジージャンは全然思いつきませんでしたから、教えていただけてとてもうれしいです。
形やデザインも詳しく書いていただいたので、探してみて、いいものがあったらジージャンにしたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

40代前半の女です。

着るものは「年相応」なものと言われると
本当はブラウス一枚でも4,5万クラスのものが
年相応になってしまいますから、
30代に見えるような服・・・というのは
安く手に入るものをうまく選んで着ているのではないですか?

ですから予算的には、年相応の服を買うには
足らないと思います。
キャミソールや、Tシャツくらいなら
買うことが出来るかもしれませんが
半袖はもう季節が終わりですよね。

予算を考えると
雨傘やピアス、携帯ストラップ
サングラスなどもいいかもしれません。

特に雨傘は1万出すと、
年相応の良い物が買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年相応の洋服の値段を教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

オフィスワーカーでしたら、定番化してますが、

薄手のニットアンサンブル(黒・ベージュ・オフホワイト・淡いモスグリーンなど単色で)。
1万円位までの家でお洗濯できるものがいいです。
Vゾーンでしたら、スカーフを、
ハイネックでしたらアクセサリーをおつけして、
ご姉妹の個性をプラスしましょう。

それにしても、うちの子どもたちときたら、
母にはスイーツを与えておけばいいと思ってるみたいで・・・(~_~メ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家で洗濯できるものとは、考えていなかったので、教えていただけて、良かったです。
ニットアンサンブルと、小物のセットというプレゼントというアイデアもとても良いので、参考にさせていただきたく思います。
色も教えていただけて、大変感謝しております。

私たちも最初、スイーツにしようと思っていました。
趣味じゃないものより、食べ物のほうが好みが分かりやすいので、喜ぶものをプレゼントできると思いまして・・・。

本当にご回答ありがとうございました。