アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚も決まり、結婚指輪を物色中です。(婚約指輪は購入済み)
いろいろ見ていて、二つの候補が残りました。
一つは『フラー・ジャコー』、もう一つは『Pilot』の『Ptau』です。
自分は『Ptau』の方が予算的にちょうど良いし、素材(プラチナと金の
合金)の丈夫さ&デザインが気に入っているのですが、彼女は
『フラー・ジャコー』のデザイン&はめ心地を気に入っているようです。
彼女は婚約指輪と重ねた時にも『フラー・ジャコー』の方が良いと
言っています。
彼女は『指輪だけはおそろいを持ちたい』と言っているので、
『フラー・ジャコー』を購入する流れになっています。
そこで質問ですが、男性の私だけが結婚指輪を上記の2種類とも購入し、
気分次第でどちらか一方だけを付け替えることって、おかしいですか?
例えば、仕事に行く時には『Ptau』で、彼女と出かける時は
『フラー・ジャコー』にするというような。
もしくは、二つを同時に着けたらおかしいですか?
男性・女性をとわず、いろんなご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です



お礼ありがとうございます
私は独身女性ですが
結婚後は、入る他の指に指輪をつけるか
サイズ直しをします

左の薬指は婚約指輪&結婚指輪のためにあると思っておりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ご回答ありがとうございました。

そうなんですか。他の指につけるんですね。
やっぱり私はこういうことは無知だと痛感しました。
短い時間に数名の方々からご意見頂戴しましたが、私が間違って
いることを認識しました。
彼女と仲良くやっていく為にも、指輪は『1つ』にします。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 00:30

彼女が『指輪だけはおそろいを持ちたい』


という気持でいるってことは
いつも同じモノを身に付けていたいっていうことだと思います。
結婚指輪にこだわりのない人は結婚後、その指輪をしまってしまう女性もいるのですが
彼女はそうではないですよね?

>二つを同時に着けたらおかしいですか?

ファション的に自分で納得できるデザインならありと思います。
ただし、「結婚指輪を2つ」ではなく
「結婚指輪は1つ。もう1つは自分が気に入ったのでファッションリングとして買う」
として彼女に承諾を得てください。
これなら、女性的にも納得できます。

>例えば、仕事に行く時には『Ptau』で、彼女と出かける時は
>『フラー・ジャコー』にするというような。


これはいただけないですね~
「結婚指輪をしているのは私の前でだけってどういうこと?」
「私とのお揃いはイヤってことなの?」
「私のこと嫌いなの?」
「外したいような指輪なら別なデザインでもよかったのに」
「一緒に身に付けてくれないモノなんて意味が無いのに」
って、思いますね、女性なら。

どうしても『Ptau』がいいなら、
もう一度彼女とかけあってみてはどうですか?
彼女に折れてあげることができる程度なら『フラー・ジャコー』にしてあげた方が
後々良いと思いますよ。

以上、妻の立場から申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

元々、2つ持ちたいと思ったのは、彼女は『同じデザインの指輪を持ちたい』と思っているのと、私は『結婚指輪はなるべく傷つけたくない』という
思いから丈夫な『Ptau』にしようと考えたのが始まりです。
まぁ、『フラー・ジャコー』も製法から考えれば丈夫なんですが、それでも
傷がつくと言われたところに、もう一つの指輪(素材)の存在を知ったので
気になってしまいました。

お礼日時:2006/09/10 22:56

お二人が納得されていれば、結婚指輪を2つ持つことがおかしい事とは思いません。


が、女性の立場からすると、ここは気持ちよく
彼女の希望を通してあげて欲しい気がします。
(後々の結婚生活のためにも・・・。)

彼女がおそろいを持ちたいというのは、
離れていても同じ物を身につけていたいという気持ちだと思います。
自分と一緒にいないときに他の指輪をつけることに、
彼女は納得しそうですか?
私だったら、自分といない間は違う指輪をしたいといわれたら、
いい気はしませんし、不倫を疑います。
もしかしたら結婚を考え直すくらい、ショックを受けるかもしれません。

質問者さんが身に付けるものにこだわりのある、おしゃれな方なのは分かりますが、
結婚指輪はおしゃれの為だけにするものでは無い事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり女性の反応が多いようですね。
世間一般では同じ指輪をつけることが当たり前なんですね。
お店では『別々のデザインで購入されてる方も多いですよ。』と
言っていたので、あんまり問題にならないかと思ったんですが。

お礼日時:2006/09/10 22:52

30代、女性です。


来年結婚予定で、結婚指輪も決めたところです。

率直な意見を申し上げますね。

>気分次第でどちらか一方だけを付け替えること
>って、おかしいですか?

おかしいとは言いませんが。。。

私が自分の彼にそう言われたら、
「自分だけ2種類って、、、
 私には買ってくれるわけでもなく?
 結婚指輪って、夫婦である二人が
 一緒につけるものなんだから。。。
 私は同じひとつのものを
 ずっと一緒にしていたい。
 そういう気持ちはないのかな?。」
と、言うと思いますね。

すべての女性がとは言いませんが、
結婚指輪にこだわりを持つ人は
少なくないと思いますよ。


ファッションとしての指輪は、
気分やファッションで着替えるのも
素敵だと思いますが、
結婚指輪は
ひとつのほうがいいんじゃないかなぁ。。。。
実は他に女がいるんじゃないかって、
変に勘ぐるかもしれません。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございました。

やはり女性はこだわっているんですね。
彼女は仕事中は傷がつきそうだから、チェーンに通して首から下げると
言っていたので、それならと思ったのですが。

お礼日時:2006/09/10 22:49

こんばんは



別に婚約者様がいいといえばよろしいのではないかと思いますが
長い目で見るとコンビ(PT&K18)はオススメしません

サイズ直しができない
修理が難しいことが多いので修理ではなく交換と言う形になります
PTのみ、金のみのほうがいいと思いますよ

本題とは離れますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございました。

確かにyuyuyunn様のおっしゃるような心配もしています。
『硬度が非常に高い』=『もろい』と思っていて、サイズ直しも
そうですが、何か非常に強い力が加わった時に『変形』では無くて
いきなり『破損(折れて)』しまうのかも?と不安にも思って
おります。

ただ、両方つけたり、時々付け替えること自体は問題ないのですね。
ちなみにyuyuyunn様は女性でしょうか?
話が横にそれますが、女性は結婚前にもっていた指輪をつける時には、
結婚指輪をはずして他の指輪をつけるのでしょうか?
それとも結婚指輪をつけたまま重ねてつけるものでしょうか??

お礼日時:2006/09/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!