アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
bean:writeタグのpropertyの設定値を動的に変更したいと思っております。

<td width="200px;" nowrap><bean:write name="list" property="f_subJoining[1]"/></td>
※下記の『f_subJoining[1]』の1の値をの可変にしたいのです。

下記方法で試してみたのですが、上手くいかずに行き詰っております。
-------------------------------------
【1】の部分を<%=i%>で設定。
<bean:write name="list" property="f_subJoining[<%=i%>]"/>
-------------------------------------
【2】propertyにそのまま変数を設定
<%
String t_name = "f_subJoining[1]"
%>
<bean:write name="list" property="<%=t_name%>"/>
※【1】・【2】ともにエラーになってしまいます。

ご教授いただけたらと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>※下記の『f_subJoining[1]』の1の値をの可変にしたいのです。

ええっと、これは、

1.listをiterateしたい
2.決め打ち?!で、listのある要素を指定したい

の、どちらでしょうか?

1.であれば、propertyにlistを指定すれば、要素の添え字は要りません。

2.であれば、専用のgetterを用意するのが無難だと思います。

(参考URLは、1.に対してのものです)。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0311/28/epn0 …
    • 1
この回答へのお礼

実際行おうとしていたのが、listをiterateしつつ、ネストしたリストを読み込む方法です。
(例)ではネストの事は記述しなかったのですが・・。

ご回答ありがとう御座いましたm(_ _)m
URLも参考にさせていただきます!!

1年前の記憶なので、確かではないのですが、

iterationでまわす場合は、変数名だけでは、駄目だった
と記憶しております。
<bean:write name="list" property="f_subJoining[<%=i%>]"/>
↓これに変えればいけませんか?
<bean:write name='list' property='<%="f_subJoining[" + i +"]"%>' />
iはjspタグでLoopしているものと仮定しています。
    • 0
この回答へのお礼

上手く行きました!!
iterationでまわす場合は、変数名だけでは
NGなのですね。
とても勉強になりました。
ありがとう御座いましたm(_ _)m