プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々メキシコ旅行に行きます。

新生銀行の口座を持っており、インターネットバンク内で、円建普通預金からドル建普通預金に両替できるみたいなのですが、これは、海外のATMから新生銀行内のドル建預金を引き出せるということでしょうか。

その際に必要な手続き、カードや注意点などありましたらお願い致します。

また、新生銀行は海外にも支店があるのでしょうか。
引出手数料はどうなりますか。

現金を両替して持っていくのとは別に新生銀行にもいくらか入れておいた方が良いかと思ってます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

無理です。

日本国内のATMでしか使えません。
またドル建普通預金は引き出すときは日本円に両替しないと
引き出せません。ドル紙幣の受け取りは不可能です。
    • good
    • 1

ご質問の趣旨が少しわかりにくいのですが。



私の体験では、PowerFlex 口座というのを持っていて、かつインターナショナルキャッシュカード(裏に PLUS のマークがあるもの)を持っていれば、海外でも PLUS と提携している銀行であれば、円建ての普通預金から出金ができます。

ただ単に海外でお金を下ろしたいということであれば、ドル建てにする必要はないはずですが。

こういうことをお知りになりたかったのでしょうか。

詳細はこちらへ。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html
    • good
    • 0

初めまして、



おいらの妹が、イギリスに留学をしてまして現地のATMで新生銀行の口座から引き出しをしてますが、円じゃなくポンドでの出金のようです。

ログインしまして入出金の明細を見ますに、ただの引き出しの表記ですな。

引き出しの手数料は無いようですが、為替レートでいくばくかの手数料が発生してるようです。

可能でしたら円普通預金に預け入れをして、出かけるべきですな。
    • good
    • 1

海外で現地通貨を出すなら、三井住友銀行等の国際キャッシュカードを用意すればよろしいのでは?


この手のカードは普通預金口座(日本円)から現地通貨で引き出せます。
換算レートはTTSに数%上乗せって感じだとおもいます。(1回あたりさらに200~210円必要なことも)
みずほとか、一部は貯蓄預金からの引き出しになりますが、いづれの場合も、カードを用意するだけで、あとは口座に残額があれば現地通貨で引き出せます。
ただし、海外のほとんどで、1日あたりの引き出し額がUSD200相当に制限させますので、それ以上必要とかの場合は複数のカードを用意されるといいですね。
それ以外に、クレジットカードでのキャッシングも可能です。
ご質問から逸脱してますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

新生銀行のキャッシュカードならATMで簡単に現地通貨を引き出せますが、円建普通預金口座からです。

ドル建預金の引き出しはできないと思います。

手数料はの4%(citibankのTTS為替レート)なのでそう悪くないと思いますが、ATMによっては別途200円程度の手数料がかかることがあります。
1日あたりの引き出し限度は異なるので、銀行で確認してください。

 

 
    • good
    • 0

新生銀行のWebページによりますと、ドル建て貯金の有無にかかわらず、可能なようです。



Q:海外のATMで出金できますか
総合口座パワーフレックスなら、世界160カ国以上、約100万台のPLUSマークのついたCD・ATMから、手数料無料で現地通貨をお引き出しできます。(後略)
Q:口座には円預金しかありませんが、海外で現地通貨を出金できますか
(略)お引き出し金額は、日本円に換算され、円普通預金から出金されます。円普通預金に残高があれば問題ありません。

ただ、PLUSマークというのは、別に新生銀行に限ったものではなく、対応しているほかの銀行のカードもあるようです。私も、だいぶ前にオーストラリアで、当時のS銀行のカードでおろしたような覚えがあります。
新生銀行以外の口座もお持ちでしたら、カードの裏面をチェックしてみてください。

<御参考>
http://jns.netfarm.ne.jp/~aa000624/1/j/intlcash. …
http://www.mizuhobank.co.jp/start/international/ …
http://visa.via.infonow.net/locator/global/jsp/S …

詳しくは、新生銀行や他の銀行に問い合わせられるといいと思います。

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • good
    • 0

去年、イタリアで新生銀行の口座からユーロで引き出しました。


口座は日本円の口座です。
PLUSのマーク(キャッシュカードの裏面に書いてあると思います)のあるATMならどこでもOKでした。手数料はかかっていません。
ATMの使い方は、地球の歩き方に詳しく書いてありましたので、初めてでも大丈夫でした。

メキシコは、アメリカドルも大分使えるようで、現地のオプショナルツアーなどだと、基本ドル払いということもあるとか。(知人の話)
ATMで引き出せるのは「現地通貨」なので、メキシコだとペソですよね。現地でキャッシュカードでドルを手に入れることはできないと思いますので念のため。
    • good
    • 0

一般的に銀行の外貨貯金とは為替相場を利用してお金を儲けるための方法であり、両替して外貨を引き出すために使うものではありません。


新生銀行に限らず他行の外貨貯金でも、外貨で引き出すことは基本的に出来ないでしょう。


今回は海外で現金を引き出したいということですので、PLUSマークのある現地ATMでお金を引き出せばよいでしょう。
これは引き出したときの円相場(+手数料)で日本の円口座から引き出される仕組みとなってます。
    • good
    • 0

#5さんの回答が的確です。



新生銀行カードはPLUSマークのある全世界のATMで利用可能で、円預金から即時に引き落とされますが、レートは良くありません。私はバンコクのATMで新生銀行のキャッシュカードでタイバーツを引き出したことがありますが、その時はATM手数料は取られませんでした。米国内で利用する場合は2ドルのATM使用料がATM設置銀行側で徴収されるのではないかと思います。メキシコではどうかわかりません。

繰り上げ返済が可能、借り入れ期間が短いという条件を満たせば、クレジットカードによるキャッシングの方がお得なことが多いです。
    • good
    • 1

わたしも新生銀行のユーザーでして、ドル建て預金に関して質問者様と


同じ疑問を持ち、2年ほど前ですがカスタマーセンターにTELして確認したことがあります(笑)

結果は他の方の解答にあるとおり、「できません」とのことでした。

通常の国際キャッシュカードとしての引き出しには
手数料はまだ取られたことがありません。
使ったことのある国はアメリカ、オーストラリア、ドイツ
オランダ、香港、台湾などです。もう少しあると思うんですが、ちょっと思い出せません。
自分の経験上からは基本的には手数料無料で引き出せると認識しています。
「PLUS」マークのあるATMならどこでも可能です。
レートはNo.9の方のおっしゃるとおり、クレジットカードのレートのほうがよいです。
現金を両替所で両替するときのレートと新生銀行のレートは
ほとんど変わらないと考えています。これも経験上がそうだったからです。
なので基本はカードで支払い、現金は必要な分だけを
新生銀行から引き出しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!