アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。
TDLのミニーマウスのしぐさは女の子っぽいですが、中の人はやっぱり女の人ですか?

A 回答 (7件)

 TDLのミニーマウスはよく知りませんが、着ぐるみの中は暑くて大変なので、小柄で細見な男性が入る例が多いです。


 私の友人(男)はアルバイトのショーで、一番やせていたからといってダイナピンク役をやらされていました。
しぐさは女の子っぽく意識して、特訓していました。
 彼はガニマタだったので、ビミョーな雰囲気でした。
    • good
    • 1

答えになってないと思いますが、ミッキーやミニー他キャラクターは日々途轍もない訓練と努力をしていますよ。


そしてフェイス(顔が出てるキャラクター)もキャスト(従業員)も。
彼らのコスチュームを作る拘りも普通じゃないです。
なんせ夢と魔法の王国ですからっ!

もし本当の事を聞きたかったら、パークを案内してくれるガイドさんに聞いてみるのはどうでしょうか?
きっと納得のいく素敵な答えが返ってくると思います♪

私個人として言えば、純粋に楽しんでこそのディズニーランドかな・・・なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 04:51

私もディズニーランドに行くと、キャラクターを見ては


中は男かな女かな・・・と思ったり、
ハグしながら、中がおっさんだったら嫌だな~と
思ったりします。

でも、あえて、言わせてもらいます。
ミニーちゃんはミニーちゃんで、中に人なんていません!!

な~んてね。
    • good
    • 2

そんなこと知ってどうするのかな?と思います。


知らなくていいことだと思いますが。

TDLのキャラクターは、かなりプロ意識を持ってやっています。
私の友人が言うには、一般のキャストが休憩する場所や、裏でも、ミッキーのいでたちで出てくるときは、すでに格好もしぐさもミッキーになって出てきます。中途半端に頭だけとってとかはしません。
ですから、キャラクターのことはキャラクターの人しか知りません。
それは社外秘ですから、こういうところで本当の意見を聞くのは難しいと思います。

ただ、キャラクターの控え室から出てくる人は背の極端に高い人以外はほとんど女性だそうです。ただ、男性も見たことがあるとは言っていました。
それをどういう意味で取るかは、貴方次第かと。
    • good
    • 1

前にショーの前の方でミニーちゃんのふくらはぎを


見てビックリしたことがあります。

筋肉のつきかたが、どうみても男性だったんです^^;
とてもごっつかった~

ショーは男性だと思いますが、
たまにパーク内にとつぜん現れて、写真やサインの
サービスだけして帰るキャラクターなら
短時間だし、季節的に女性でも出来そうな気がしますね。
    • good
    • 2

私も中身は男性だと思います


しぐさなどは相手も仕事ですから、それぞれのキャラクターのイメージを
壊さないためのガイドラインがあってそれに準じてやっているのだと思います
着ぐるみは逞しい男性でもかなり体力を消耗するようなので、女性では恐らく
務まらないのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

夢を壊すようですが、昔友人(20代の男性)がミッキーの中に入っていた頃は、ミニーちゃんの中は小柄なおじさんでした…苦笑


あの可愛い動きは若い男の子では多少ぎこちなくなるのが理由らしいですが、今はどうかわかりません。
女性の可能性は体力的に少ないかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!