プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の女友達と話をしていて、「魅力的な男の人は、『優しい』のは絶対に必要条件だとして、それにプラスして『男くささ』っていうのも女としては惹かれるんだよね~。あなたも、優しいんだけど、男くささが足りないのよねぇ~。」と(苦笑)。
それってどんなの?と聞いても、すごく感覚的なものだからなかなか言葉にできないけど、、、と。
それが何なのか分からないと、俺の男としての魅力が・・・(涙)

そこで、

Q1.女性が惹かれる「男くささ」って例えばどんなものですか?

Q2.たとえば有名人でいうと誰ですか?
 (人物そのものだけでなく、「あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですよー。)

Q3.男くささと優しさを共に併せ持ってる有名人って例えばどんな人ですか?
 (あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですが)

A 回答 (3件)

こんにちは、25歳女です。

Q1.女性が惹かれる「男くささ」って例えばどんなものですか?

外見だと、筋肉質とか、がたいがいい人。(男性特有の体つき)
内面だと、黙って俺についてこい。とか俺に任せておけば大丈夫だよ。みたいに頼りになる男性。(男性特有の攻撃的な感じとか…)

Q2.たとえば有名人でいうと誰ですか?
 (人物そのものだけでなく、「あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですよー。)

少々男臭すぎるけれど、
外見:ボクサーとか。K-1選手とか。
内面:矢沢永吉さん、尾崎豊さん、高倉健さんとか(??)

Q3.男くささと優しさを共に併せ持ってる有名人って例えばどんな人ですか?
 (あの映画のあの人のあの役!」というのでも結構です。思い浮かばなければ回答なしで結構ですが)

優しさもっていったら、やっぱり高倉健さんかしら(・n・;
プンプンする気がする。オーラもあるし完成された感じ。。。
(若い俳優さんだと…なんか出来上がっていない気がする。)

個人的な意見です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

外見とはまた違う、内面的な「頼りになる」や、行動にも関係する「攻撃的」というあたり、とても参考になります。

Q2のご回答も、外見・内面に分けていただいているので、とってもイメージしやすいです。
格闘技が女性に人気なのも、そういった男くささも関係してるんでしょうね(ちょっと話がそれましたが)。

「高倉健さん」・・・ほんと完成度高いですね。
あのレベルは、、、若くなくともなかなかいないですね。
でも、すごくイメージしやすくて助かりました。

ありがとうございました。

こんばんは

今私が好きな男性の、好きになった理由の一つがそれです、何となく「男くささ」

Q1:社会で生きてく「覚悟」みたいなモノを感じ取れる人

Q2/Q3:有名人に例えるの難しいですね;
普通に仕事して家庭を持って満員電車に揺られてるオジサンの背中に一番男くささを感じます。

こんな回答で参考になりますでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「覚悟」・・・確かに力強いものを感じますねぇ。
精神的な男くささの部分ですね。
参考になりました!
ありがとうございます。

はじめまして。

芸能人には詳しくないのでQ1だけ回答させていただきます^^;

男くささかどうかわかりませんが私が「男の人なんだなあ」と再確認(?)してしまうのは力の差を感じたときですね。
自分ではもてないような重いものを軽々と持ってくれたり固いビンのフタを開けてくれたり・・・(笑
あと、見た目に似合わず大食い!という人。
イメージでは繊細よりもがさつ(?)といった感じでしょうか?

でも↑のようなことは個人個人好みだと思うので参考までにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普段の何気ない日常生活でも、ほんのちょっとしたところで女性としては「男」を感じたりするんですよね。

「がさつ」・・・、そうですね、荒っぽいとか荒削りというイメージのほうが男くささに結びつきやすいですね。

>個人個人好みだと思うので参考までにしてください

そうなんですよね、最終的にはすごく主観的な「好み」の部分になってしまうんですよね。
でも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。