アメリカのロックバンド、CCRの新しいDVDの曲目紹介が無いのですが、「雨をみたかい」は入っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

先月発売になったジョン・フォガティのロング・ロード・ホームですか?


それにははいっていますが、ちがったらすいません。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIB …
    • good
    • 0

CCRの新しいDVDとは↓でしょうか


http://www.amazon.com/gp/product/customer-review …

Customer Reviews に
「Inside Creedence Clearwater Revival」と中身が同じで失望したと書き込みがあります。
このDVDをご存知の方ならお分かりになるのでは・・・?
回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語のスペルミスを減らす方法

英語のスペルミスを減らす方法について質問です。

英語で書く論述試験を受験する必要があります。

ネイティブも受けるので、アメリカでいう国語、小論文のような試験です。

英語の試験ではありません。

小論文ではスペルミスが多く、苦戦しております。

もしスペルミスを減らす方法をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

語源で覚える、分解して考える、というのはどうでしょうか。

例: preposition = pre + position

QCCR「雨を見たかい」の歌詞

英語の詞を和訳していますが…
いまいち内容がはっきりとつかめません。
「雨」や「晴れた日」などはそれぞれ何かの隠喩なのでしょうか?
識者のみなさま、教えてください。

Aベストアンサー

とても好い歌ですよね
この曲は当時アメリカで放送禁止になった
反戦歌なのです
「雨」は「ナパーム弾」の俗語なんで「晴れた静かな日に
限って「雨」が降ってくる、俺はそんな雨なんて見たくない。」
こんな意味です。

物より思い出なんてCMやってますが
これを知ると、ちょっとって感じですね

Q英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣い

英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣いが似ていると思いました。
今の中学生に、戦前に発行された小説を読ませたら、文字の通りに発音してしまうものですから、おかしなことになります。

英語のスペルも、私たち日本人の習うローマ字とは大分違っていますので、習い始めは発音しにくかったです。

1.英語も昔はローマ字読みのような発音ではなかったのでしょうか。
2.英米人はスペルを間違えて書いたり、発音を間違えたりすることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン語を表記できます。しかしラテン語以外を表記しようとすると文字が足りず新しい文字を作ったり記号を使ったりとさまざまな「ローカルルール」が必要になります。

現代の欧米などの言語や古い英語はおおよそにおいてそれぞれのローカルルールが成り立っています。この点に基づき多くの言語の入門書では綴りと発音の関係を解説した後「英語のように一つの綴りがいろいろに読まれることはない。ローマ字読みで大丈夫」と書いているのです。これはローカルルールに従えばよいということです。

現代英語も実際には綴りを見れば発音が分かるものが大多数です。当然日本のローカルルールである「ローマ字」とは違います。
それにしても他言語に比べ複雑なのは発音が変化したのに綴りが変化していないというまさに「歴史的仮名遣い」であることと、11世紀ごろからフランス語から大量の単語を輸入したため英語本来のローカルルールと「フランス語のルールが英語なりに変化した新しいルール」が混在しているためです。

英語は世界の広い範囲で使われるため今更綴りを改訂するのは困難であること、綴りを変えると語源との関係が分かりにくくなったり同音異義を区別できなくなる(cite - site / night - knight)ことなどがあり今後も大幅に綴りが変わることはないと思われます。

このような状態ですからネイティブでも綴りを間違えることはあります。しかしこれを逆手に取ってわざと綴りを変える言葉遊びがしやすいのも英語の特徴です。 kool, moar, krazy, ezi などの綴りを見たことはありませんか?英語の「おおざっぱなルール」で読めばもとの単語はすぐ分かりますね。

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン...続きを読む

QアメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。

PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。
その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。
このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか?
ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

blink-182のFeeling Thisだと思います。

Qワードのスペルチェックでイギリス英語をデフォルトに設定

ワードで英文を書いている時に,デフォルトのスペルチェックはアメリカ英語になっているかと思います
言語の設定で英語(英国)に設定しても,ワードを再度立ち上げる等の操作をすると,再びアメリカ英語でのスペルチェックに戻ってしまいます
常にイギリス英語でのスペルチェックを行う設定にすることはできないのでしょうか?
どなたかご教授お願いします

Aベストアンサー

Office のバージョンは?
2003 の場合では
スタート-プログラム-Microsoft Office-Microsoft Office ツール
Microsoft Office 2003 言語設定 の
使用する言語タブで Microsoft Office アプリケーションの既定動作を定義する言語を選択で 英語(英国) を選べば・・・
2002 以降のバージョンであれば表記は異なりますが設定できるかと。

Qアメリカのロックバンド、キッスの白塗りメイクは誰の提案ですか?

アメリカのロックバンド、キッスの白塗りメイクは誰の提案ですか?

Aベストアンサー

コープス・ペイントといって、白黒メイクが当時流行った影響で、誰の提案と言うより皆でブームに乗ろうとしたのでしょう。
リーダーのジーン・シモンズが日本文化好きで、ブーツはゴジラブーツと呼び、最近のももクロとの対談では、歌舞伎のメイクを真似たと言っていますが、過去には歌舞伎は関係ないといっていました。
ほとんどジーン・シモンズの考えでKISSは成り立っているので、彼だと言っていいのではないでしょうか。
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/25735


http://kissarmyjapan.com/news/54487
ーフェイスペイントやKISSのロゴがビッグマネーを生むと確信したのは、いつ頃か? 何をきっかけにそう思ったのか?
ジーン:デビュー間もない頃だったね。独特のルックスが出来上がったので、トレードマーク化するのはどうか、という話が当時のマネジャーから出た。
その頃、商標のことなど何もわからなかったので、早速図書館に行って調べたんだ。そう、商標登録の方法や仕組み、著作権に関する本などはすべて図書館にあったからね。しかもタダで調べられる(笑)。ただ、メイクを思いついたときは商標なんか頭にないよ。バンドの奴らと遊び半分でメイクをしたとき、何ともしっくりくるものがあったんだ。感動を覚えたね。自分にピッタリなアイデンティティーを見つけたというか。メンバー各自で自分のメイクを考えたので、例えば、ポールのメイクを私がしても全くしっくりこない。自分たちで考えたメイクが各々ピッタリと自分たちの中でハマったので、そのとき、ああ、これはうまくいくな、と確信したんだ。KISSのメイクの商標登録は、初めて人間の顔が商標登録された例だと聞いている。

コープス・ペイントといって、白黒メイクが当時流行った影響で、誰の提案と言うより皆でブームに乗ろうとしたのでしょう。
リーダーのジーン・シモンズが日本文化好きで、ブーツはゴジラブーツと呼び、最近のももクロとの対談では、歌舞伎のメイクを真似たと言っていますが、過去には歌舞伎は関係ないといっていました。
ほとんどジーン・シモンズの考えでKISSは成り立っているので、彼だと言っていいのではないでしょうか。
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/25735


http://kissarmyjapan.com/news...続きを読む

Q英語のスペルが予想できない。

 私は日本の野球で活躍した外国人選手を英語の公式サイトで成績の検索をするのが趣味なんですが、英語がまったくわからないので、選手名の正しいスペルが解からなく、検索が出来ない事がよくあります。

 どうやったら、大体でもいいのでスペルが予想できますか?
 例えば以下の名前はどういうスペルでしょうか?

 ボブ・ホーナー
 私の予想は[bob houner]
 かと思っているんですが・・・

Aベストアンサー

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)そもそも何種類もの綴りがあったりします。
 「マグワイア」「マクドナルド」「マックライト」のように、読み方の分かれる「マック」ですが、人によって正式な綴り方が違ったりします。Mac- となっていたり Mc- となっていたり、M'- となっていたり、Mc-の c を小さく上に寄せて書いたりします。
 キャサリンという女性の名も、C で始まることもあれば、K で始まることもあります。

◆英語の固有名詞は、たくさん数に触れていくしかありませんが、それでも予測不能です。専門家も泣いています。綴りだけが分かっている場合、今度は読み方が分からない、ということもザラなのです。

◆こんな話があります。
 ロード・オブ・ザ・リングの原作者 Tolkien の名の正しい読み方を、ほとんどの人が知らずにいます。日本では多くの書物でトールキンと紹介されていますが、都立大名誉教授の忍足欣四郎氏が直接 Tolkien 氏の娘か孫だかに尋ねたところ、トルキーンだった(※トにアクセント)という話があります。

◆だから、ネット検索では、できるだけ「野球」とかチーム名を入れて、条件を絞っていって見つけるしかないようです。
 苦労するのは、あなたが書いておられるような「英語がまったくわからない」というのが理由ではない、と言いたくて、書かせていただきました。(笑)

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)...続きを読む

Qハードロック、クリスチャンロックでお薦めのバンド☆

女性ボーカル限定でハードロック、クリスチャンロックでお薦めがあれば教えてください☆

ちなみに僕が好きなのは

ハードロック

Stars In Stereo(スターズ・イン・ステレオ)
DOMENICA(ドメニカ)
Halestorm (ヘイル・ストーム)
CRUCIFIED BARBARA (クルーシファイッド・バーバラ)

クリスチャンロック

Flyleaf (フライ・リーフ)
The Letter Black (レター・ブラック)
Fireflight (ファイアー・フライト)

以上です。
年代は90年代後半~今現在のバンドでお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4CD8xY

◎Cinq Element(サンク・エレメント):「Shining」
http://www.youtube.com/watch?v=mxWlZxHEFas

◎Dazzle Vision(ダズル・ヴィジョン):「Second」
http://www.youtube.com/watch?v=cVG_bBJU94A


今回は、日本のガールズ・バンドから選曲してみました。

趣味に合わなかったら、すみません。m(_ _)m

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4C...続きを読む

Q英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?

英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?
センター試験を将来受けたいのですがチャート式新総合英語やってると特に書き取りはないし、センター試験は全部マークシート式とかパソコンで回答したりするのでしょうか?

中学の先生に言われてやっている基礎英語でもそんなに書き取り筆記は重要ではない感じです。
英検2級でも(3級は何とか昔とりました)筆記は重要ですか?

それとも、読めて訳せれば英語のスペルまで正確に暗記しなくて良いですか?

Aベストアンサー

#1です
2次試験の英語は筆記で記述ですよ
一部でリスニングもあるけど極少数

Qロックなバンドのロックな曲を教えてください!

タイトルどうりです。

ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

洋楽でもなんでもかまいません!!

何曲でもいいです

多いほうがいいです

Aベストアンサー

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なります

Dropping Daylight
http://www.purevolume.com/droppingdaylight
TELL ME

http://www.purevolume.com/mychemicalromance
My chemical romance このリンクで聴ける二曲。

http://www.purevolume.com/anberlin
Anberlin「A DAY LATE」

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2361592
American Hi-Fi 「FLAVOR OF THE WEAK」
音なります

女性ボーカルなら
http://www.purevolume.com/paramore
PARAMORE

スペイン語ならば
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28697421
El canto del loco 音なります。

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報