私は、最近MDウォークマンを貰ったのですが、
私のコンポにはMDが付いていないので、
取り付けたいと思っています。

それで、皆さんのご意見を聞かせてください。

私の持っているコンポ 
SANYO (品番)DC-T55 
(AV機器接続端子付)
です。

これに、取り付けられるMDプレーヤーを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近のMDウォークマンであれば大丈夫です。

録音をするならデジタル入力端子とアナログ入力端子があれば大丈夫です。でも、ヘッドフォンとラインアウトが切り替えられるウォークマンじゃないとだめです。(無理をすればできないことはない)あと、MIC端子に接続してはだめです。必ずラインイン端子に接続してください。
    • good
    • 0

# SANYOのWebって情報すっからかん……



問題の機種がどんな物なのかが解らなかったのですが、
デジタル入出力とアナログ入出力端子があるならば、
デジタル入出力の付いているMDデッキが良いでしょう。
アナログしか付いていないならそれはそれでそれなりに。
っていうかもしそうならCDのデジタルダビングが出来な
くて悲しいので、CDプレーヤーだけでもデジタル出力が
付いてないか確認しましょう。

今時録音できるMDならポータブルでもデジタル入力は付
いているのが当り前なので、コンポはスピーカーから音
を出すだけのために使うものだと考えましょう。

ちなみに買いに行く時にコンポの取説を持っていけば店
の人も相談に乗ってくれます、きっと。
    • good
    • 0

一般的にはアンプとのIN,OUTがあればどれでも繋がると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシャープのMDーDS55について(MDウォークマン)

シャープのMD-DS55というMDを使っているのですが、リモコンをつなげて、イヤホンをさすと、何故か右からしか音が出なくなってしまうのです。
リモコンが壊れたかと思い、新しいリモコンを買ったのですが、それでも直りません。イヤホンは純正品(ついてた奴)です。何か対処方法等を知っていたら教えてください!凄い困っています・・・。

Aベストアンサー

下記のどちらかだと思いますけど。

イヤホンの断線
MD本体側の接触不良、故障

QMDコンポがMDを読み取らないんです…

初めてこのサイトを利用させて頂くので不適切な箇所も有るかと思いますが、宜しくお願いします。

さて、質問に入らせて頂きます。
私の持っているMDコンポについてとても困っている事が有ります。MDに録音しようと思いコンポに入れるんですが“読み込み中”と表示されたまま、何も起こらないんです。例えば新品のMDならば“BLANK DISC”と表示されますよね?しかし、私のコンポはそれが表示されずにずっと“読み込み中”となっているんです。何度も取り出して入れ直すんですが変わりません。

これはやはり製造元のメーカーに問合せた方が良いのでしょうか?

同じ様な経験をした事がある方はやはり修理に出しましたか?

是非、アドバイスの方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はい、これを”故障”といいます。

買い求めた電気店に修理を依頼するか、
メーカーのお客さま相談窓口にお問い合わせください。

持ち込みで修理をしてくれる修理専門店もあります。

QMD再生機器(MDコンポなど)からPCでCD録音

MDからCDに録音したいのですが、

PCとMDコンポとを接続して録音できないでしょうか?

できるならその方法・必要なモノを、

できないならその他の方法を教えてください。

お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

レコードやカセットからPCに取り込むために(MDも可能です)、

下記URLにあるUSBオーディオプロセッサー(ひとつ前のモデルですが)を使っています。

別途CDライティング・ソフトが必要ですが、取り込みや編集は比較的簡単に出来ます。

参考URL:http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP?OpenDocument

Qカシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)について

先日、カシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)を買いました。これは、少しだけ自分の部屋でテレビが見たいと思ったので、小型の物にしました。
 しかし、自分の部屋には同軸ケーブルを挿す所がないが、近くの部屋には挿す所があり、そこでテレビを見ています。
 以前質問した時、「分配器を使って分配して、自分の部屋まで同軸ケーブルをひいてくればよい」との回答を頂きました。
そこで質問です。
(1)分配器はどのような製品をかえばいいのか。
(2)カシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)は同軸ケーブルにプラグをつけずに接続するものなので、それにあった同軸ケーブルではどういうのがよいのか。
(3)このほかに何か必要なものはあるのか。 ・・です。
ちなみに、ケーブルテレビに加入しています。
  http://www.mrr.jp/
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#8です。

プラグの問題は、#9さまで解決ですね!

>同軸ケーブル(3)は、切断して残った部分のケーブルの(分配器側の部分を(2)で使ったため)分配器側にプラグを取り付け元々のテレビに接続。
 つまり新しく買った長めの同軸ケーブルを(2)と(3)に分けるということです。

A:
・これでも可能かと思いますが、CATVの信号はもともと微弱な信号ですので、2Fを分配器で2つに分ける時点でテレビの信号が弱くなっていることを理解して下さい。

・試しに、お考えの通り接続してみて下さい。

・2Fで2台の両方映りがOKならそれで良しです。
(この2Fの2台の受信状態で1F2台の受信状態も確認して下さい。)

・ただし、2Fの元々のテレビに接続するため、プラグがもう一つ必要ですよね。(両端プラグ加工された、5Cクラスの同軸ケーブルをもう1本購入される方がベターですが・・)

・接続後の状況を教えて頂ければ、うれしいです。

Q★MDウォークマン★ クレードルの有無

MDウォークマンをオークションで購入しようと思ったのですが、『クレードルの付属なし』との事でした。
クレードルってどれの事なんでしょうか??
無いと不便な物でしょうか?
当方は音が聞ければいいと思っているレベルです。

何卒、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

No.1・2です。
何度もすみません。
こちらの画像を見ればわかると思います。
MD本体の画像の下にある物がクレードル(充電スタンド)です。
それぞれメーカーやMDの機種によって形が違います。
http://www.sharp.co.jp/products/mddr77/index.html

充電器は、充電池を入れてコンセントに差込み、電池を充電しますよね。
昔のMDは充電器と充電池がついていたんですが、クレードル(充電スタンド)は充電器とは少し違って、これに充電池を入れたMD本体を差し込んで、ACアダプターで繋ぎ充電します(MD本体が充電器も兼ねている感じです)。
家で使用する場合は、ACアダプターから直接電源を入れて使用する事もできます(イヤホンでも聞けますし、外に音を出す時はスピーカを繋げます)。

>●充電器はソニー製の物が付属しています
No.3さんに書かれた補足を見ると、別の何かの充電池と充電器がついているようですね。
使えない事も無いんでしょうが、使用しているうちに液漏れとかしそうでちょっと怖いですね。
ちなみに私のMD(シャープ製)の説明書に、付属の充電池以外は使用しないで下さいと書かれてあります。

No.1・2です。
何度もすみません。
こちらの画像を見ればわかると思います。
MD本体の画像の下にある物がクレードル(充電スタンド)です。
それぞれメーカーやMDの機種によって形が違います。
http://www.sharp.co.jp/products/mddr77/index.html

充電器は、充電池を入れてコンセントに差込み、電池を充電しますよね。
昔のMDは充電器と充電池がついていたんですが、クレードル(充電スタンド)は充電器とは少し違って、これに充電池を入れたMD本体を差し込んで、ACアダプターで繋ぎ充電します(MD本体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報