プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度好きな子と焼肉に行くことになったのですが、私は焼肉はほとんど安い店の食べ放題しか行ったことがないので、単品で頼むときどれくらい注文すればいいのかわかりません。
3種類くらいを2人前ずつ頼めば十分でしょうか?
あと女性が好きな定番の種類があれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


女性と焼肉・・・・。女性によって、全然食べ方が違うので
アドバイスにならないかもしれません。

最初に「何か食べたいの、ある?」と聞いて、気分を害さない女性なら
女性に頼んでもらってもいいのかもしれません・・。
たまに女性に意見を聞きすぎたため、「この男性は頼りがいがない」と
思われると大変なので・・・。相手の女性によりますね。

ただ・・・私の場合ですが、男性が全部仕切って注文するのは
嫌いです。「私の意見も聞いてよ~!」って感じです。
メニューを見ながら「これ、美味しそうだね。1つ取ろうか」、
「カルビとロースだとどっちが好き?」とか話ながら決められると
いいですね。
「おまかせするので、適当に注文して・・・・」と言われたら
相談しなくても良いですけど。

私はやはり色んな種類を食べたいので、3種類2人前ずつより
多い種類で注文して欲しいです。
私の定番(主人、女友達などと2人で行く場合)です。
・牛タン(塩)
・カルビ、ロース、(ハラミ) 各1枚
・ホルモン、ミノ     各1枚
タン塩やホルモン・ミノなどの内臓系は嫌いな女性もいると思うので
食べられるか聞いた方がいいです。
私の周りではタン塩が好きな女性が多いのですが、たまに嫌いな
人もいます。ホルモン・ミノは苦手な人が多いかもしれません。
(好きな人は大好きです)。
各1枚ずつ頼んで、美味しくてもっと食べたいのがあれば
追加注文すると良いと思います。
最近は豚肉、鶏肉が美味しい店もあるので、カルビ(又はロース)と
豚肉、鶏肉とかを注文しても良いと思います。

食が細い女性だと本当に食べないので、食べなさそうだと思ったら
タン、カルビ、ロース各1枚くらい頼んで調子を見たいですね・・。
普通に食べる女性だったら最初の注文で肉を4~5枚頼んでも
良いと思います。
お店によっては肉の皿にちょこっと野菜(タマネギ、とうもろこし
など)が付いてくる場合もあるので、焼く野菜は様子を見てからの
注文で良いと思います。

その他にサンチュ、キムチも欲しいですね。
キムチは小皿で付いてくる場合もあるので、様子を見てからの
注文で良いかもしれません。

私は肉と一緒に白いご飯を食べたいので、早めに白いご飯を注文しますが
人によっては「最後は○○(石焼ビビンバ、クッパ、冷麺など)を
食べないと」という方もいるので、注文の時にどうするか聞いた方が
いいと思います。
    • good
    • 2

何でもそうですが、相手に合わせれば良いのでは?




優柔不断な子なら、嫌いなものだけ聞いて、提案してあげる。

ハッキリしてる子なら「オレはカルビとタンいくけど、何かある」
「じゃあサラダとロース」とか言われたら「おっ、いいねぇ。」くらいで。

焼き肉屋ってテーブルにロースターや七輪があって邪魔なので、
サラダと一人前の肉を3,4種類でどうですか?
結構お腹にたまるし、小出しに注文してはいかがでしょう?

質問者さんはお若そうですし、あとは財布と相談しながら…
ピンキリながら大学生くらいなら二人で1万位で、
若手社会人くらいなら二人で2万位でいいんじゃないですか?
あとは要所要所で水やデザートやら、気を利かせて。

なんか考えてると焼き肉に行きたくなりますね。
    • good
    • 4

こんばんわ。


私が彼と焼肉を食べに行くときは、いろんな種類を1人前ずつ頼みます。
肉の種類としては、タン塩、カルビ、ロース、豚カルビ、豚トロ等です。ホルモンは2人とも好きではないので頼みませんが、なかにはホルモン好きな女の子もいるので聞いてみて、2人共食べれるものを頼むのががいいと思います。
私の周りでは豚のほうが好きという子が多いです。
あと、サラダ、ご飯等ですね。
女の子はやっぱりサラダとかサンチュなどの野菜ものがあるといいと思います。
最後に2人でデザートを食べてみてはいかがですか?
女の子はスイーツ好きですから!
    • good
    • 2

焼肉ではないけれど焼肉屋の韓国冷麺が好きな女性は多いですよ。



ビビンバとか冷麺とか焼肉以外のメニューを食べる為にも
焼肉は少しずつ頼んで足りなければ追加、という方が無難です。

その店で早くになくなる様な人気メニュー等がないか店員さんに聞いて、
あれば先におさえておいて下さい。

私個人的にはねぎ塩豚トロが好きです。
    • good
    • 0

3種類を2皿ずつよりも、6種類を1皿の方がいいでしょう。


でもそんなに食えるかな?5皿くらいがいいかもしれませんね。後はキムチの盛り合わせ、サンチュなどとご飯ですな!
運転するならば、ビールではなく、ウーロン茶で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!