dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達(女28歳)は一人で「カルビ、ホルモン、はらみ」をそれぞれ2人前+サンチェとジャガバタ焼きを注文し、一人で全部食べました。

絶対標準より食べすぎだと思うのですが、「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる。」と言われ、コムタン雑炊と「何で焼き物頼まないの!?」とドヤサレ、怒るなら、、、と気の進まぬママ、タン塩を注文したんですが。。。私のおごりだったんですが「非常識」まで言われて、非常にふつふつとした怒りでいっぱいです。

好きなだけ食べても別にいいですが、かつ行ったお店は親戚が経営するお店なので沢山消費してもらうのは結構なのですが、あの量は絶対、栄養学的に考えても多いと思います。特に栄養士さん見てましたらコメントお願いします。

普通、皆さん焼肉屋さんでどれくらい注文しますか?焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。

ホント悔しいです。

A 回答 (6件)

結構良い量を食べられますねご友人は...(^-^;


昨日食べた焼肉で、嫁さんは半分以下でしたよ...ほぼ同世代かな。
(肉だけなら200g程度ですかね...野菜もあったけど)

奢らされ、そこまで言われても怒らなかった質問者は、とても優しい人か
余程の弱味を握られているのでしょうね。
まぁ、それだけの行動をして、誰が非常識なのかは分かると思いますが...。
(将来、誰かがその女性の面倒を見るのですね...想像できませんが)

そう言う人には脂身をいっぱい食べて貰って、死んで貰うしか手がないで
しょうね。 栄養学的にって...普通に考えても片寄っていますよ。
カロリー計算までは出来ないのですが、夕食にその量は体として良い訳が
ないですね。

ラーメンはどうかと思いますが、無性に冷麺は食べたくなりますね。
焼き肉屋の歯応えのある奴を...あれは美味しいですね。
「だけ」だと考えますが、食べたくなるのは事実です...( ̄¬ ̄)゜゜゜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口の立つ友達なので、まくし立てられて閉口したまま別れて、
なんだか自分が全部悪いのかなあ????とまでおもってしまったので。。。ありがとうございました。ホンと友達は肥満の傾向が大きいのでちょっと健康面を考えるうえでも食を控えたほうが良いと思うのですよね。。。パワー余っているからあんなに怖いのかも。
ホームページ製作の仕事をしている彼女に、パソコンのことをいろいろ教えて貰っていたのですが、しばし休暇です。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/20 20:20

焼肉屋に限らず店のことなど考えず自分の好きなようにしたら良いと


思います。先日お好み焼きやに4人で行きましたが、その中の1人が
注文したのはご飯と味噌汁のみでした。
私も居酒屋に行き生中1杯だけ飲んで帰ったことがあります。
焼肉屋に行く時でも飲みに行く時と食べに行く時では違います。
男2人で肉を2人前づつ十数種類頼んで食べた時もありますし
(追加注文の時店員が伝票を持ってこなかったのでちょっとカチンときて
思えれるものなら覚えてみろって感じで注文しちゃいました。
途中で店員がちょっと待ってください伝票を持ってきますのでと言ったので
満足だったのですが、全部食べるのに苦労しました。)
お酒ばかりで食べたのは肉数切れだったこともあります。
お友達をかばうわけではないですが、
>「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる」
>「何で焼き物頼まないの」
これは自分ばかり食べてるのでもしかしたら食べづらかったから
言っただけではないでしょうか。
それに一緒に焼肉に行った人が一切肉を食べなかったらなんか寂しいですね。
焼きながらこれもう焼けてるよとか、この肉おいしいね、次どれ焼くなどの
会話を楽しんでいるところがありますから、1人で食べてるとそれが
無いのですよね。
    • good
    • 0

焼肉屋に限らず店のことなど考えず自分の好きなようにしたら良いと


思います。先日お好み焼きやに4人で行きましたが、その中の1人が
注文したのはご飯と味噌汁のみでした。
私も居酒屋に行き生中1杯だけ飲んで帰ったことがあります。
焼肉屋に行く時でも飲みに行く時と食べに行く時では違います。
男2人で肉を2人前づつ十数種類頼んで食べた時もありますし
(追加注文の時店員が伝票を持ってこなかったのでちょっとカチンときて
思えれるものなら覚えてみろって感じで注文しちゃいました。
途中で店員がちょっと待ってください伝票を持ってきますのでと言ったので
満足だったのですが、全部食べるのに苦労しました。)
お酒ばかりで食べたのは肉数切れだったこともあります。
お友達をかばうわけではないですが、
>「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる」
>「何で焼き物頼まないの」
これは自分ばかり食べてるのでもしかしたら食べづらかったから
言っただけではないでしょうか。
それに一緒に焼肉に行った人が一切肉を食べなかったらなんか寂しいですね。
焼きながらこれもう焼けてるよとか、この肉おいしいね、次どれ焼くなどの
会話を楽しんでいるところがありますから、1人で食べてるとそれが
無いのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういっても私だって全盛期のころは軽~くぺロットこのくらい食べていたのを思い出しました。
何度も遊びに行ったり、食事をしている友達なのでいまさら、焼肉だからといって打ち上げ気分にならなくてもいいだろうとおもいましたが、やはり私の食が少なくて寂しかったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 20:11

私の場合は男性な事もあり、その程度の量ならなんなく食べられるかと思います。



そもそも食べる量というのは、個人差が大きいかと思いますので、標準などという物は存在しないのではないでしょうか。

いくら食べても太らない人もいますし、私の様に口から入ったものは全て身になる?といった人もいるかと思います。
基礎代謝量や、運動量も人それぞれ異なると思いますので、好き好きでよろしいのではないでしょうか。

よく標準がどれくらいとかありあすが、あれって結構自分が基準だったりする事が多いのではないでしょうか。
人それぞれ基準が異なるだけではないでしょうか。

お店がどのような形態かはわかりませんが、食べ放題などなら全然こたえない量かと思いますが、いかがでしょうか。

>焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。
いいんじゃないでしょうか。
私は韓国風冷麺が好きですが、単体で食べるときより焼肉の後に食べた方が美味しかったですよ。
(好みにもよるかと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準は自分。そうなのですよね。

私もその辺は食事のこと以外でもわきまえているつもりですが、

友達にも「その辺わかってね」と、メールを書きました。
食事は楽しくするのが一番ですよね。

お礼日時:2002/08/20 20:14

 こんにちは。

私はカルビとタンが好きなので食べますが、一人前も食べません。御飯物も食べたいので少しずつ色んな物食べるんです。
おごりだと遠慮して食べちゃいますよね。その人すごいですね。
食べ過ぎで体調悪くしてもその人が悪いんだから別にいい気がします。
でも焼き肉屋さんに行ったら、お肉は食べないとお店に悪い気がしますね。
メインは肉!なんですからね。ラーメンだけ食べるならラーメン屋さんに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもチョコチョコたくさんの種類を食べたいタイプなんですが。
基本的に食事はご飯!っていうタイプなので下手な話、焼肉のタレとご飯でも構わないくらいなんです。ははは。
肉は沢山食べるとボチボチが出来ます。世の中うまく出来てるものだなあと思っていました、が。
友達の健康な長い人生を祈りたいと思います。

お礼日時:2002/08/20 20:26

食べすぎです。


というかただの大食かもしれないですね、ご友人は。
まあ単純におごりだから沢山食べて、なおかつ「これが普通」と言っていたのかもしれませんが…食事するのは初めてなんですか?
まあ落ち着いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人とご飯を食べるときは「皿が並ぶ」ってのが基本みたいです。彼女。
「今週は外食が多かったからやばい。」って自分で言っていたのですが。

とても面白い子なので見た目少し(いや10人中8番目以上の皮下脂肪だ!)太っていても、好きな男の子にいやなこと言われずに来れたんだと思います。

女の子だから少しは。。。と思ったんですが。。
だいぶ落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています