2年ぐらい前に聞いてずっと気になっている曲なんですが。
特徴をあげてみると
・ロック!!な感じの曲調
・一見英語で唄ってるようでよく聞いたら日本語
・歌詞が「森の熊さん」チック(だったような・・)
・曲中のシャウトがジョン・レノンみたい

↑こんなの知ってたら誰か教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えーと、下の歌は、ハッチポッチステーションという子ども番組で、グッチ裕三扮するビールトス(ビートルズに非ず)が唄っていました。


出だしは、「森のくまさん」の歌詞で、途中から「抱きしめたい」のメロディーに変わり、「I want to hold your hand~♪」を「あほなことゆうな~♪」と唄う代物です。「あほなことゆうな~ア~アアァ~♪」のあたりは、あんたがあほじゃ、と思ってしまう、そんな歌です。

自信は、「全然なし」ですが、ギャンブラーなもので、回答しにきてしまいました。
♯でも当たる事は少ない。つい最近も・・・(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッチポッチですか~。
そういえば自分も見た事あるような気が・・・。
でもグッチは探してるのとはちょっと違うみたいです。
わざわざ二回もありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/13 10:55

switch01さんのご質問を見かけてから、ずーっと、「あれかな・・・?でも違うだろうな」と思っていたものがあります。


その歌って、もしかしてビートルズの「抱きしめたい(I want to hold your hand)」と童謡「森のくまさん」をむりやり融合させたような代物では・・・?
違っていたら、恥ずかしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「抱きしめたい」と「森のくまさん」を融合・・・??
それかどうかわかりませんが、
確認してみたいのでもう少し情報をいただけるとウレシイです。
よろしくお願いしますー!!

お礼日時:2002/04/10 21:42

まじめに面白い歌詞を歌うのはSEX MACHINGUNSが得意ですが...わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
でもあれはたぶんアンチャンの歌声じゃなかったです。
SEX MACHINGUNSはみかんのうたが気になります。
どうも。

お礼日時:2002/04/10 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡「森のくまさん」の全歌詞を教えてください

童謡「森のくまさん」の全歌詞を教えてください。
たしか、
1.ある日 森の中 くまさんに 出会った
2.くまさんの言うことにゃ 御嬢さん お逃げなさい
3.ところが くまさんが 後から ついてくる
4.御嬢さん お待ちなさい ちょっと 落し物
5.あらくまさん ありがとう お礼に 歌いましょう

のように、最低5番まではあるはずなのですが、ネットで探しても2番までしか見つかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語の歌詞は、確かに5番までありますね。貼付のサイトに記載されていますよ。

http://j-lyric.net/artist/a00126c/l001047.html

Q「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。

私が分かるのは、
斉藤和義:レノンの夢も
真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン
の2曲です。どちらも大好きな曲です。

いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので
まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

知ってると思うけど 桑田バンド(サザンかな?)のスキップビートかな 歌詞の冒頭に出てきます。

Q森のくまさんの歌詞について

森のくまさんの歌詞について疑問を抱かれている方は多いと思います。私もその一人ですから・・。以前にも同じ質問をされた方が何人もいらっしゃって回答には日本語訳解釈の考察についていろいろ返事が来ていたと思います。私自身もいろいろ森のくまさんに関するサイトをチェックしてみたのですが、原文や日本語詞解釈の
考察的なものは多くあるようです。でも、日本語詞に訳した方が意図した日本語詞の解釈についてはどこにも載ってないように思います。日本語詞を書いた方は一体どうゆうつもりで日本語詞を書いたのか知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。いろんな説が飛び交っていてこれが正解というのを知ってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違って 回答ボタン押しちゃって・・。
たびたび スイマセン。

馬場さんは 小森豪人という名前でも活動しているようです。
参考URLで 結構 気になる題の本を出しています。
(ハート出版:森のくまさんのなぞなぞゆうえんち)

著者経歴も書いてあります。
========
著者紹介・小森豪人(こもり ごうじん)
 1944年大阪生まれ。関西学院大学卒業。CFディレクター、ディスクジョッキーを経て、現在に至る。
「おもしろなぞなぞ大集合」「皆んな同じ夕陽を見た」等の著作のほか、「森のくまさん」「親がめ子がめ」「ケメコのうた」等の作詞、作曲、最近ではコンピューターゲームのソフトウェアのシナリオも手がけている。
========
となると 放送作家系かも。
意図は なく 語呂合わせてきな 訳詞かもしれませんね。
ケメ子も 訳詞までやっているとは・・・。
まあ 戦後の訳詞ですから それほど 深い意味合いとか無いかも??
yahooで検索したら 天才バカボンのTVシナリオまで書いているみたい。
でも 「とべないホタルのうた」なんて書いているし・・・。
なんか わからん人だ・・・。

参考URL:http://www.j-link.ne.jp/heart/submenu/children.html

間違って 回答ボタン押しちゃって・・。
たびたび スイマセン。

馬場さんは 小森豪人という名前でも活動しているようです。
参考URLで 結構 気になる題の本を出しています。
(ハート出版:森のくまさんのなぞなぞゆうえんち)

著者経歴も書いてあります。
========
著者紹介・小森豪人(こもり ごうじん)
 1944年大阪生まれ。関西学院大学卒業。CFディレクター、ディスクジョッキーを経て、現在に至る。
「おもしろなぞなぞ大集合」「皆んな同じ夕陽を見た」等の著作のほか、「森のくまさ...続きを読む

Q2006年の「ジョン・レノン スーパーライヴ」の出演アーティストについて

2006年に行われた「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」に
出演されていた女性ヴォーカリストの名前を知りたいのですが、
テレビ放送を途中から観たため、名前がわかりません。

この女性が歌っていた曲は「help!」と「スタンドバイミー」です。
ご自分でギターも弾きながら歌っておられました。
ソロというよりはバンドなのかもしれません。
黒髪が肩くらいまであって黒っぽいジャケットを着ていたと思います。

最後の方では、オノ・ヨーコさんの隣でずっと歌っていらっしゃいました。

他の出演者さんの中にパックン・マックンや宮沢りえさんがいた年です。

ご存知の方がいましたら、ぜひお教えいただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(。・-・。)m

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとLOVE PSYCHEDELICOのようです。↓

http://blog.livedoor.jp/harry_paul555jr/archives/50645332.html

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_PSYCHEDELICO

参考URL:http://www.lovepsychedelico.net/index.html

Q『森のくまさん』の歌詞について

 私が学校で習った時は「花咲く森の中~」だった部分が、いつの間
にか「花咲く森の道~」と歌われています。
これは私の学校の先生が間違って教えたのでしょうか?
それとも何か問題があって変わったのでしょうか?
5・6年前に、子供を交えて大勢で歌った時、皆さん堂々と「道~」と
歌ってみえたのに対し、私を含めた何人かが「な~・・アレッ?」と
首をかしげてしまったのですが、そのままになっていました。
周りの歳の近い友人は「やっぱりそうだよね?」と言うので、やはり
何年か前から変わったとしか思えないんですが、学校で習うような曲
の歌詞を変更するなんて、大変なことですよね。いったい、いつ、
どんな理由で変えられたのかを知りたいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

>いったい、いつ、
どんな理由で変えられたのかを知りたいです。

これに対しての回答ではありませんが
外国の民謡などに日本語での歌詞をつけた童謡、手遊び歌
などでは時々こんなことがおこります。

たとえば「大きな栗の木のしたで」などもそうで
「なかよくあそびましょ」とならったのに「たのしくあそびましょ」と歌っているところもあるし(はじめての時はびっくりしました)
ひどいのは?「いとまきのうた」などは知っているだけで3つの違う歌詞があります。(書くと長いので書きませんが)
もともとが日本語の歌詞でない為に(作詞家が書いたわけではない為)いつの間にか変ったり 別の歌詞が出来たりしたのではないかとおもいますね。
そこらへんはある程度自由なのかな?と無理に思いこんでるのですが・・・
※解答ではなくてすみません。
ちなみに私も「森の中」です。また幼児向けのビデオやCDでも「森の中」がいくつもあります。(つまり変ったわけではなく2つある。が本当?)

Q拝啓、ジョンレノン

「拝啓、ジョンレノン」て曲を出したのは誰でしたっけ?

Aベストアンサー

真心ブラザースです。(Judy&MaryのYUKIと結婚した人のバンド)ベスト盤(?)の「B.A.D」に入ってます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/

Q童謡・森のくまさんの歌詞

一番までは分かるのですが、二番からは歌詞がはっきり出てきません。
子供に歌ってあげたいのですが、思い出せません。
知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

ある日森の中 くまさんに 出会った
花咲く森の道 くまさんに 出会った
くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ

ところが くまさんが あとから ついてくる
トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
白い貝がらの 小さな イヤリング

あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
ラララ ララララ ラララ ララララ

Q真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、
サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、
コーラスとして、

♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン

とありますが、
この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。
ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさい、嘘書いてました。
全部Beatlesの曲のタイトルですね。

Q【森のくまさん】 熊と娘の不可解な行動!

過去に何度も見かけたQAですが、より多くのご見識を伺いたく質問させていただきます。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13899
これは御存じ、童謡「森のくまさん」の歌詞です。
が、頭の悪い私には、何が何やらサッパリ。 特によく分からないのが以下の二点です。


 1.くまさんはお嬢さんに、《なぜ》&《何から》逃げろと言ったのか?
 2.のん気に歌など歌っているけど、《もう》逃げなくてもよいのか?


いつぞやはラジオの深夜番組で、いい年をした大人たちがこの話題で盛り上がっておりました。
はてさて、熊が娘に「逃げろ」と言ったその言葉の真意は……?

Aベストアンサー

私なりの解釈ですが、


森でお嬢さんが襲われるものといえば、
熊ではなく狼です。

「(悪い狼がやってきたから)お嬢さんお逃げなさい」と言った。

お嬢さんからすれば熊もちょっと怖い存在なのですが、
後からついてきます。

なぜか?

それはくまさんがお嬢さんを狼から守るために
ガードしているのです。

二人の決死の逃避行。
夢中になって、お嬢さんはイヤリングを落としてしまいます。

狼からのがれることが出来て、
イヤリングを拾ってくれたこと、
狼から守ってくれたことに感謝して
お嬢さんはくまさんに歌を捧げます。

動物の姿を借りていますが、
狼はお嬢さんを狙う悪いやつ、
くまさんはお嬢さんに恋する身近な男性ということになり、
二人は無事に結ばれる。。そんな話です。。と勝手に解釈してみました。


ちなみに、インド映画などでは、
セクシーなシーンは男女の歌と踊りで表現されるという
パターンを見事に踏襲しています。

Qウルフルズのジョン・B・チョッパー

もう脱退されているので、このカテゴリにはあてはまらないんですけども・・・。
ウルフルズのジョン・B・チョッパーのファンでした。執筆活動をするとかで脱退されたと思うんですけど、どのような物を執筆されているのかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

女性誌の「sweet」に黒田トシヒロ(元ジョンBチョッパー)名義で
「BOOK BOOK こんにちは」というコラムを書いておられます。

黒田トシヒロ名義でHPもありました。
参考URLは以下の通りです。

参考URL:http://www.moon-struck.com/johnny/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報